藤川球児と上原浩治が対談! 注目選手は? 村上選手の評価は? あの選手のメジャー移籍を大胆予想!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

プロ野球の阪神タイガースなどで活躍した野球解説者の藤川球児さんが自身のチャンネルを更新しました。『【アノ選手がメジャーに】各球団のエースは全員通用 上原浩治と藤川球児が『メジャー移籍するだろう日本人選手』を語り尽くす メジャー向きなアノ選手とは一体誰だ』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている藤川球児さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

藤川球児と上原浩治が対談!

藤川球児と上原浩治が対談。メジャーリーグに近未来行くであろう選手たちが、どういったところが評価されていて、興味を持たれているのかを討論。今日本で一番良いピッチャーは、二年連続沢村賞のオリックスの山本由伸投手という上原さん。本当に変化球も多彩で、その変化球が全部勝負球といて使えるのがすごいと言います。

落ちる球やカーブもあるので、身長はあまり関係なくなってくると語る上原さん。オリックス球団との話合いがうまくいけば、過去最年少の可能性があると言います。

日本のピッチャーは完成度が高いという上原さん。各球団のエースはメジャーリーグに全員通用すると思っていると語ります。

山本由伸投手については?

野手よりもピッチャーの方が通用するイメージがあるという上原さん。二年連続五冠の山本投手について、料理をあまりせず、調理師さんに全部家に来て作ってもらってるといい、アメリカに行った時に食事がどうなるかだと言います。たぶん不可能だと前置きしつつ、球団にお願いしてシェフを入れてもらうなども助言しました。

大怪我だけが心配といいつつ、辞めれる勇気を持った方がいいという上原さん。今無理しなければ、三日で治るものが無理して、二ヶ月となる可能性もあるので、無理だけは気をつけてほしいと言います。

今永昇太投手については?

今永昇太投手については、コントロールを磨くべきじゃないかと上原さん。アメリカの選手と比べて日本人投手の一番いいところは、やはりコントロールなので、コントロールを磨くことが成功の鍵だと思うと言います。日本人のストレートは綺麗すぎるので、汚い真っ直ぐも投げれたらなと続けました。

今永投手はクロスファイヤーが得意なのでという藤川さん。クロスファイヤーがどう出るか、左のアウトコースはいけるが、アメリカのマウンドで毎日投げると、腰がきつくて回らなくなると言います。

村上宗隆選手については?

今日本が誇る大物ヤクルトの村上選手について、25歳で一番良い時に出すと球団が認めていると言います。年俸については、お金を貰ってるというより、自分の価値だという藤川さん。引退して、それ以上に忙しい事をしてもそうはならないと言いますよ。変化球ばかり打てるようになってると危険だと続けます。

上原さんは、バランスが難しいと言いつつ、日本のピッチャーが真っ直ぐで勝負してくるかといったら、あんまりしてこないんだとか。

変化球を打つのをマスターしてメジャーリーグにいくと、日本ではものすごく上手ですが、速球を浴びた時に打てなくならないようにしておいた方がいいと助言しました。

上原浩治さんとのスペシャル対談第一弾はこちら!

「【FA ポスティングって何だ 】藤浪晋太郎選手は普通ではない 活躍の秘訣は さらにワールドシリーズ優勝を経験した上原浩治さんの驚愕のMLBボーナス事情も告白」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

メジャー移籍を視野に入れた選手たちがどう球団と向かい合えばいいのか、球団のあるべき姿は、そもそもFA・ポスティングとはどんな権利なのかについて熱く討論。

阪神タイガースからポスティングシステムを行使しオークランド・アスレチックスに移籍した藤浪晋太郎選手についても二人目線で語り尽くします。さらにはメジャーリーグの年棒事情とワールドシリーズ優勝を経験した上原浩治さんの驚愕のMLBボーナス事情も。衝撃事実が続々と明らかになる濃密すぎるSP対談となっています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「藤川、球界の先輩後輩接点有る無し問わず大好き感が溢れてて、いい人なんやなーと思うわ。」
「大谷佐々木の開幕戦観たいです。」
「上原さんと藤川さん、共に喋りが上手すぎる」
「野球の実力以外にもアメリカ生活合う 合わないもあるでしょうね」
「藤川さんの喋り、良いっすなぁ」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、藤川球児さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。藤川球児さんのこれからの活動もますます目が離せません。藤川球児さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次