【ウマ娘】「ガチャっていつ引くの?」引くタイミングは〝ココ〟です

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんこんにちは。ウマ娘を遊ぶにあたって必ずと言っていいほどガチャを回すタイミングがあると思います。
このガチャ、どのタイミングで回しているでしょうか? 貴重な石を使ってガチャを回すわけですから無闇に回せませんよね。
と、いうわけでここではガチャの回し時というのがあるのか解説していきます。

目次

目次

キャラクターガチャの回すタイミング

ウマ娘といえば多種多様なキャラクターが魅力的ですよね! いろんなウマ娘の中から自分のお気に入りのキャラを見つけて育てるのが楽しみの一つでもあります。結論から申し上げるとキャラに関しては自分の好きなキャラを引くに限る、です。
とはいえガチャを引くタイミングというものはありますので詳しく解説していきましょう。

どうしても手に入れたいときはピックアップ時を狙う

自分の欲しいキャラを引きたいときはピックアップしているタイミングを狙いましょう。ピックアップされているキャラの排出率は0.75%です。いや、確率低いだろ! と突っ込みたくなると思いますが、ピックアップされていないキャラを引こうとした場合の排出率は0.021%……
ピックアップ時を逃すと、ますます手に入らなくなります。


明らかに強いキャラが出たら引く

ウマ娘はキャラが多い上に、育て方によってどんなキャラでもある程度レースで勝てるようになります。しかし、チャンピオンズミーティングやルームマッチで勝てるようになるには、より強いキャラがいた方が有利なのも事実です。
過去には水着マルゼンスキーやクリスマスオグリキャップ、バレンタインミホノブルボンなど強力なキャラがいました(今でも強いです)。強力なウマ娘が出たときはガチャの引き時と見てもいいのではないでしょうか。

サポートカードを回すタイミング

正直、ガチャを回す機会はキャラよりもサポートカードの方が多いのではないでしょうか。1体出てくれば問題ないキャラと違い、完凸しないと使えないケースの多いサポートカードはガチャのタイミングを誤ると後悔します。

石が最低200連分貯まったら引く




サポートカードのガチャを引くときは最低でも200連分の石を用意してから引くことをおすすめします。200連はないと下手したら1枚も手に入らないこともあるからです。
ピックアップでも排出率0.0??%の世界なので完凸まで持っていくとなれば400連でも安心できません。中途半端な状態で回すと石が無駄になる可能性があるので注意が必要です。私はサポートを引く際は画像のように最低3万ジュエル貯めてから回しています! 

アニバーサリー、新シナリオが登場したときは狙い目




アニバーサリー記念で新シナリオが発表されたときは、シナリオリンク実装に伴い強力なサポートカードが実装されることが多いです。新シナリオは半年ごとに実装されますので、シナリオ実装が近づいてきたら石を貯めることをおすすめします。

ガチャを引くべきタイミングまとめ

ここまでガチャを引くべきタイミングを解説してきました。ガチャを引くタイミングで迷うのはキャラよりもサポートです。サポートは1枚引いただけでは終わらないことが多いので引き時が難しかったりします。
回すタイミングがイマイチ分からない場合は焦らず石を貯めるのもいいでしょう。自分がここだ! と思ったタイミングで思い切って使っていきましょう! 

カートボタンamazonでウマ娘関連商品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会 (C)Tomakomai City All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次