【モンスト】初心者・無課金者は“このガチャ”引かなくて大丈夫です

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その4:未開の大地制覇にかかる時間は?

▼HN(ハンドルネーム)▼
やんまー
▼質問・お悩み▼
未開の大地が出現してから制覇する(戦型の書も獲得した状態)まで平均何日くらいかかってますか?
次は「やんまー」さん の質問。
未開の大地が出現してから制覇する(戦型の書も獲得した状態)まで平均何日くらいかかってますか?という質問だね。
これは結構ブラボー早いんじゃないか?
僕は“一気にやる派”なので基本1日で10クエストクリア&戦型の書ゲットまでやります。
ただいつも仕事終わって夜中にプレイしているので、寝落ちしたら次の日に持ち越しです(笑)
ブラボーは忘れっぽいから、一気にやらないとプレイすること自体忘れるからな。
ただブラボーのやり方は参考にならないだろうから、コツコツやることをおすすめするぞ。

質問その5:今回のモンスト学院ガチャって引くべきですか?

▼HN(ハンドルネーム)▼
リマトルアサ
▼質問・お悩み▼
まだ始めたばかりの新参者です。
YouTubeやTwitterなどをみると、今回のモンスト学院ガチャを引くかどうかで2極化しているように思えます。
ブラボーさん的に今回のモンスト学院ガチャって引くべきですか?


最後の質問は「リマトルアサ」さん から。
今回のモンスト学院ガチャって引くべきですか? って質問だな。
ちなみにひとまとめにしてしまって申し訳ないが、以下の人たち(※)からも同じような質問をもらっていたぞ!
みんなありがとな!

※HN:羽は目、あやなみ(それぞれ敬称略)

これは 引くか 引かないか で2極化する理由もわかるんだよね〜。
順を追って話す方がわかりやすいと思うから、まずは今回の3体のキャラがどんな性能なのか軽く解説していくね。
了解!

今回の3体ってどんな性能?


まず今回の3体のキャラって明確な適正、「〇〇をぶっ壊した〜」みたいなものを持っているのは「ウボ=サスラα」の拠点38適正くらいなんだよ。
たしかに、他の2体は未来に期待! みたいな評価だよな。
しかも、拠点38って難しいっちゃ難しいけど、恒常キャラの適正もいるし、
適正にはそこまで困らないんじゃないかなぁって印象なんだよね。
火属性キラー持ってるし、スピードアップ2回できる「アスルラーンα」はかなり強そうだけど、どうなんだ?
もちろん持ってるものはかなり強い!
もし高難易度で接待されたら、トップクラスの適正になるだろうね。
ただそういうクエストが現状少ないって話なのか。
オールアンチSSを持ってるから、今ある高難易度クエストに連れて行けなくもないんだけど……
必須級じゃないよね。って話なんだよ。
ということは「ブーゲンビリアα」にもこれと同じことが言えるってことだよな。
そういうこと。
ちょっと長くなるので、ざっくりしか説明できなかったけど、続いては“引くべき人”と“引かなくてOKな人”を説明していこう。

引くべき人

まず引くべき人は、今後登場する超高難易度クエストを絶対クリアしたい! って人だね。
言うなれば“玄人”や“上級者”という表現になるかな。
過去にもαキャラでいえば、「フランクリンα」「マルタα」がバシッと適正をもらってるもんな。
例えば、今後でいえば「天魔の孤城」追加も期待されてるし……
轟絶クエストの適正なんて最近は初日3〜4体しかいません。
みたいな状況もあるからね。
そういう時に持ってないと流石にクリアは難しいと思う。
ただ、必ず接待されるのは限りませんよ。
ということなんだよな。これがまた難しい(笑)
それはそうなんだけど「必ず接待される」となると、全プレイヤーが確保必須という地獄みたいな状況になるからね(笑)
マイナスな要素も含んでしまうから、それはそれでしょうがないと思うかな。
たしかにそれはそうか(笑)
じゃあ“引くべき人”をまとめると、
今後登場する超高難易度クエストを初回で絶対にクリアしたい上級者の人。
って感じかな?
そうだね!
あくまで上級者とは言ってるけど……
初心者でそういう考えの人もいるだろうから、そういう人も引くべきではあるだろうね。

引かなくてOKな人

続いて「引かなくてOKな人」。
これはざっくりいえば、さっき「引くべき人」で話した要素のない人だね。
特に初心者ライトユーザーは、超高難易度コンテンツにチャレンジするのは後回しになるだろうし、そもそも手持ち的にも挑むは難しいもんな。
もちろん持っているに越したことはないんだけど、今回のモンスト学院よりも優先度高いキャラはたくさんいるんだよね。
確かに、こういう特化したキャラを狙うよりは「ヤクモ」「ネオ」なんかを狙って、通常クエストを楽にする方が良いな。
あとはオーブが少ない無課金の人にもあまりおすすめはできないガチャかな。
αキャラは最悪復刻を待てばゲットできるけど、もし5月にコラボが開催! なんてなるとオーブが足りないよな……。
コラボは第1弾でそれ以降ず〜っと復刻されないものも多いし、基本的にはその期間でゲットできなかったらもう一生ゲットできないと思った方が良いからね。
なるほど。
じゃあ“引かなくてOKな人”をまとめると、
高難易度コンテンツは後回しにしている初心者や無課金の人。
って感じだな。
そうだね。
ただ、特化したステージが現環境で少ないだけで3体ともかなり強力な性能を持っていることは確か。
弱いというわけではないのでご注意ください。
まぁブラボーの話を参考にしつつ、あとは結局は自分は納得のいくようにするのがベストだな。
「リマトルアサ」さん 参考になれば幸いです!

今日はここまで!

ということで、本日の質問&お悩みコーナーはここまで!
みんなたくさんの質問ありがとな!
ここまでみていただきありがとうございました!
下のフォームで募集してるから、気軽におくってくれ!

【過去のお悩み&質問はこちら】

サムネ

モンスト学院3まとめ
※注意記事※
お楽しみアイテムBOXで
絶対注意すべきこと
モンスト学院・復刻ガチャで
注意すべきこと
戦型の書&レベルの書で
注意すべきこと
ランキング記事
読者が選ぶ
モンスト学院・復刻ガチャ
人気ランキング
引くの迷ったらこちら!
モンスト学院&IFガチャ
おすすめランキング
読者が選ぶ
モンスト学院3
キャラ人気ランキング
▼おすすめ!
モンスト学院3
ガチャあたりランキング
モンスト学院
降臨キャラ最強ランキング
復刻ガチャあたりランキング
(学院・IF)
関連記事
お楽しみアイテムBOXとは?
報酬や入手方法まとめ
お楽しみアイテムBOXの
隠し要素
モンスト学院3の
率直な感想
攻略班のガチャ結果
60連
オーブ”の回収方法21選 アルスラーンαにつける
わくわくの実はコレ1択です
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次