オードリー若林が自腹でロードバイクを購入! 値段は? 購入したワケは? 若林オリジナル自転車を紹介!

オードリーのオールナイトニッポンのライブが、2024年2月18日に東京ドームで行われることが決定。オードリー最大級のライブ規模に併せて、YouTubeチャンネルも開設されました。今回公開されたのは、若林さんが体力作りのための自転車を購入する動画です。

この記事では、ラジオでも話していた若林さんが自転車を購入する様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

乗り換え案内アプリ「乗換NAVITIME」を無料でダウンロード!


ライブに向けた体力づくりに自転車通勤開始!?

若林さんが訪れたのは、代々木公園にあるブルーラグという自転車屋さん。スポーツタイプから普段使いまで、豊富な種類の自転車が取り揃えられているお店で、自転車を買うという若林さん。体力をつけるため、これまで車移動だったのを自転車通勤にしようと考えているとのこと。

自転車に関しては全くの初心者だという若林さん。ブルーラグの店長さんに案内をお願いしました。ブルーラグでは、お客さんのご要望に全て応えるシステムなんだとか。自由にカスタマイズして、オリジナルの自転車を手に入れることができるのが特徴のようです。

もちろん既製品の中から気に入ったものや乗り心地がフィットするものがあれば、お急ぎの方でもすぐに乗れるようになるとのこと。

自転車通勤には変速ギアはなし!?

ブルーラグで1からカスタマイズを決めて、乗れるようになるまで2ヶ月ほどかかるとのこと。若林さんのように、自転車通勤する利用者は変速ギアをつけないことが多いといいます。体力づくりや自分の力で移動したいという願望から、変速ギアを使うとラクをすることの予防にしているとのこと。

最近では全く運動していないという若林さんは、変速ギアのない生活に不安を感じている様子。ブルーラグでは、購入時に変速ギアをつけなくても、乗っていて必要だと感じたら付け替えることも可能だそうです。

走行するのに必要な説明を受け、逆に店主の松本さんから自転車が欲しくなった時期を聞かれた若林さん。「ほんとに1週間くらい前」だといいます。

若林さん仕様のカスタマイズ

仕事柄、パソコンを持ち歩いている若林さん。自転車の横に付けて通勤するような人がいるのか気になっている様子。松本さん曰く、荷物から目線が離れてしまうために紛失してしまうケースも0ではないといいます。

松本さんの話を受けて、若林さんは不安を感じたのかフロント部分にカゴを付けることを決めました。シルエットが気に入った自転車を選び、カゴなどのオプションも理想的な1台に近づいていきます。

グリップもオリジナルで選ぶため、色をどうするか迷っているときに「ラスタカラーどうですか? 」とスタッフさんから提案。ひとしきりイメージしたようで「その色で考えたくなっちゃうな」といいます。

ラスタカラーで唯一無二の自転車にカスタマイズ

シルエットで選んでいた自転車を辞めて、ラスタカラーになるような自転車を再度決めていくようです。フレームが濃い緑色の自転車を見て「そういう色の椅子があればやろうかな」といいます。早速サドルを探していると、松本さんがラスタカラーのサドルを持ってきました!

ブルーラグで特注しているサドルなんだとか。グリップに黄色と赤色を左右それぞれに配色して、試しにカスタマイズしてみることに。オードリーのライブという機会もあり、徹底することを決めた若林さん。

残るは変速ギアを付けるかどうか。「体力づくりのため」と1速での購入を検討している様子。

ギア付けるか付けないか

そんな若林さんに、マネージャーの岡田さんは「ギアありからの無しで」と仕事に支障が出ることを懸念していました。ギアを付けたくない若林さんと、ギアを付けてほしい岡田さんの攻防は続きます。

岡田さんは「ギアをアリからナシにすることで、成長も見られる」とどうにか提案するも、若林さんは最終的にギアなしで自転車を購入しました。自転車に加えて、鍵やライトなどの諸々込みで30万円近くのお買い上げ!

「東京ドームライブに一緒に歩んでいく相棒」だと言いますが、内心ではビックリしていたそうです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ラジオで聴いた内容と照らし合わせると、若林さんがトークの構成どれだけ上手いかよくわかる動画。」「若林さんのフリートークの答え合わせを映像でできるとか最高だな」といったコメントが寄せられました。

ラジオで語られたエピソード内容を映像で楽しめるとラジオリスナーから好評のようです。

オードリーのオールナイトニッポンのイメージカラーでもあるラスタカラーの自転車にテンションが上がっている視聴者が多くいました。

自転車を購入エピソードをラジオでしていて、YouTubeでその模様が観られると喜ぶファンが多くいました。

東京ドームライブへの道を大公開!

最後まで読んでいただきありがとうございました!東京ドームライブに向けて、日々の生活にも変化が加わっていくオードリー。今回はライブ成功のための体力づくりとして、自転車購入した様子が公開。

ラジオで語られた内容が映像として楽しめることに、ファンの多くが満足していました。今後もライブに向けた生活が観られるかと思うと期待が高まりますね!

サムネイルは以下より:

乗り換え案内アプリ「乗換NAVITIME」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す