【小技】くら寿司“ビッくらポン”を確定or効率よく狙う方法まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月29日(金)より、TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」を記念し、初のコラボキャンペーンが開催。

ビッくらポン!で、ここでしか手に入らない景品がもらえるのですが、通常はくじ引きのように当たり外れのある「ビッくらポン」の景品を確実に入手する方法があるんです!

目次

“ビッくらポン”を確実にゲット&効率よく狙う方法まとめ!


くら寿司にて2023年8月4日(金)より、Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とのコラボキャンペーンが開催。コラボではビッくらポン!でオリジナル景品がもらえます。

ビッくらポン!は、テーブルにある回収口にお皿を5枚投入すると遊べるくじ引きのようなもの。当たるとテーブル上のガチャガチャからカプセルが出てきて景品がもらえるのですが、運任せのゲームなので、お寿司をいっぱい食べても景品をゲットできないことも・・・。

そんなときに役立つ“ビッくらポン”を確実にゲット&効率よく狙う方法をまとめました。効率よく回して、お目当ての景品ゲットを目指しましょう!

※掲載の情報は記事執筆時のものとなります。セット内容やコラボグッズについては無くなり次第終了のため店舗により変更・終了している可能性もございます。

3回に1回必ず当たる 「ビッくらポン!プラス」

2023年9月29日(金)より、3回に1回必ず景品が当たる「ビッくらポン!プラス」が全店で導入となります。

食事を始める前に、注文用のタッチパネルで「ビッくらポン!プラス」を選択すると、対象皿の価格が10円プラスになる代わりに、「3回に1回、景品が必ず当たる」仕様になります。

単純計算で15皿で1回当たるので、10円プラスになるとはいえ最大でも150円増しで確実に景品がゲットできます。景品を狙うなら「ビッくらポン!プラス」が断然効率良し!

あとで解説している「サイドメニューはスマホで注文!」とも併用可能なので、どっちも使うのがオススメ。ただし、タッチパネル上でのゲーム回数と「スマホで注文」上でのゲーム回数のカウントは合計されないので、配分には注意を。例えば、タッチパネルでのゲーム2回+スマホでのゲーム1回では3回にならず、それぞれで3回に1回当たる形になります。

詳しくはこちらの記事で解説しています。
【くら寿司】3回に1回必ず当たる 「ビッくらポン!プラス」9/29全国導入!


サイドメニューはスマホで注文!

くら寿司の“ビッくらポン”はテーブルにある回収口にお皿を5枚投入すると1回遊べるので、回収口に入らないメニューは避けていませんか?

うどんやセットメニュー、デザートなどのサイドメニューでも“ビッくらポン”を回す方法はあるんです!

それが、サイドメニューはスマホで注文すること。

くら寿司のスマホアプリ「スマホ de くら」には、各々のスマホから注文ができる「スマホで注文」という機能があります。
参考:スマホで注文 実施店舗一覧 くら寿司

この機能を使えば、サイドメニューやドリンクでもカウントされ、効率よく“ビッくらポン”を回すことができます。逆に言うと店のタッチパネルから注文してしまうとカウントされないので損。“ビッくらポン”狙いの時は「スマホ de くら」を必ず使いましょう!

詳しくはこちらの記事で解説しています。
【くら寿司】お寿司が苦手でも「ビッくらポン!」は楽しめる! サイドメニューでガチャる小技


必ずビッくらポンが付いてくるセットがある!

確実に景品が欲しい!ビッくらポン!が当たるまで待てない、そんなにたくさんお寿司食べられない。そんな人にオススメなのは必ずビッくらポンが付いてくるセット!!

ビッくらポン!厳選6貫セット」「ビッくらポン!にぎりセット」「ビッくらポン!軍艦セット」なら確実に景品を1個ゲットできます!

実はこのメニュー「サイドメニュー」のページにあるので、見落としやすいです。“ビッくらポン”狙いの時は必ず探してみてください。

【くら寿司】ビッくらポン!当選確率100%の驚くべき方法!! 景品狙うなら、これを頼め!!

ビッくらポン!厳選6貫セット 690円 ビッくらポン!厳選6貫セット 690円
(ふり塩熟成まぐろ・厳選びんちょう・サーモン・はまち・真いか・えび)※お持ち帰り不可
ビッくらポン!にぎりセット 690円 ビッくらポン!にぎりセット 690円
(サーモン・えび・たまご焼き・ハンバーグ・いなり)
ビッくらポン!軍艦セット 690円 ビッくらポン!軍艦セット 690円
(えびマヨ・ツナサラダ・コーン・サラダ・シーフードサラダ)

※景品はお選びいただけません。
※店舗により価格が異なります。

合わせて使えば確率アップ!!!

上記3つのポイントは併用が可能なんです。

・ 「ビッくらポン!プラス」は3回に1回確実に当たる
・サイドメニューはスマホで注文
・ビッくらポン!セットは「サイドメニュー」

つまり、「スマホ de くら」を使って「ビッくらポン!セット」を注文するとセットに景品がついてきたのに、スマホでもゲージが溜まり、“ビッくらポン”が一回、回せます! しかも 「ビッくらポン!プラス」にすれば3回に1回は確実に景品がもう一つもらえることに。景品を確実に、効率よくゲットするときは、この3つを併用するのがオススメです!

お持ち帰りでもビッくらポンの景品をもらう方法

「スマホ de くら」は店内で注文するときに使うもので、“ビッくらポン”も店内で遊べるゲームですが、お持ち帰りでもビッくらポンの景品をもらう方法があるんです。

それが先ほどから出ているセットメニューの「ビッくらポン!にぎりセット」「ビッくらポン!軍艦セット」。2商品は、お持ち帰り「可」なんです。もちろん、お持ち帰りでもビッくらポン!の景品がついてきます。おうちでゆっくり食べたいときには、お持ち帰りしちゃいましょう!
※「ビッくらポン!厳選6貫セット」は持ち帰り不可。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次