「カップヌードル シンガポール風ラクサ」が復活してるぞ!! これこれ、この味がクセになる!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年4月10日(月)、日清食品より「カップヌードル シンガポール風ラクサ」が新登場! シンガポールの代表料理「ラクサ」をカップヌードル流にアレンジした商品で、2015年の発売時にはエスニック料理好きを中心に大ヒット! その後店頭から姿を消していましたが、ついに待望の復活です♪

目次

「世界のカップヌードル」シリーズ最新作! 


まろやかなココナッツミルクをベースに、スパイスの辛みをきかせた濃厚なスープが特長。別添の「特製ラクサペースト」でレモングラスのフレッシュな風味を加えることにより、クセになる味わいに仕上がります。

ラクサ復活を待ち望んでいた一ファンとしては、以前の美味しさがそのまま保たれているか気になるところ!

食欲をそそる爽やかな香り♪

フタの上に、後入れの「ラクサペースト」が付いています。


かやくは、白謎肉(味付鶏ミンチ)、きざみ揚げ、たまご、赤唐辛子、パクチー。本場のラクサでも定番の組み合わせなんだとか。


湯戻し時間は3分。フタの上で温めておいたラクサペーストを加え、よくかき混ぜて完成!


手軽に食べられるエスニック料理No.1! 

これこれ、この味! スープが本格的で、安定の美味しさです! ベースはミルク感たっぷりのまろやかなスープなんですが、レモングラスの爽やかな酸味が加わることで、一気にエスニック感が増します。


日本ではあまり馴染みのないココナッツミルクの香り&甘味と、複雑なスパイスの組み合わせがいいんですよね~! ちょっぴりグリーンカレーのような雰囲気もありますよ。無性にエスニック料理を欲した時はこれ一択!


赤唐辛子は入っているものの、辛さは風味程度でほとんど感じません。パッケージにも“5段階の1”という辛さレベルが表示されていました。熱量は1食当たり376kcal。


筆者はパクチー苦手民ですが、そんなにたくさん入っていないので気になりませんでした。一度食べるとクセになる一杯、まだ食べたことがない方はぜひお試しください。もうなくならないで~! 

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル シンガポール風ラクサ
購入価格:231円(税込)
公式サイト:カップヌードル シンガポール風ラクサ | 日清食品グループ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次