MENU

【衝撃】飼育員さんが子熊の前で「ぬいぐるみ」を可愛がっていたら・・・?

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本には現在、が見られる施設が7箇所あります。意外と少ないんだな、なんて思いますね! そのうち4箇所は北海道にあり、本州は2箇所です。もう1箇所は、なんと熊本にあるんですよ!
今回は、熊本の阿蘇カドリー・ドミニオンで会うことのできる小熊ちゃんの動画を紹介します♪

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

小熊ちゃんのモニタリング企画!

2023年3月31日にYouTubeチャンネル『カドリーどうぶつえんつくる部』(@cuddlytsukurubu)さんがアップロードした『子供のクマの前で飼育員がぬいぐるみを可愛がると…めちゃくちゃ可愛い嫉妬をします』という動画。こちらの動画は投稿されてから13日間で38万回視聴されています。(2023年4月13日現在)

こちらはモニタリング企画の動画ですが、ターゲットは人間ではありません! ターゲットはなんと、小熊ちゃん♪ カドリー動物園で暮らす小熊ちゃんに仕掛けるモニタリング企画は「こぐまたちはぬいぐるみのクマを可愛がったら嫉妬するのか!?」というもの。

今回ターゲットとなる小熊ちゃんは、瑠希くんという男の子。今いる小熊ちゃんの中では、一番のマザコンとのこと♪ 小熊を担当する飼育員の松本さんは「さすがに嫉妬してほしい」と語ります。普段可愛がっている子ですから、嫉妬されたい気持ちもわかりますね!

でも、熊ってどんな感じで嫉妬するんでしょう? 松本さんの「もしかしたら本当に不貞腐れちゃうかも」という不安を残したまま、モニタリング開始です!

モニタリング開始!

ツキノワグマの瑠希くんがやってきました。もうひとりの仕掛け人である、飼育員の泉さんが抱えるぬいぐるみが気になるようです。瑠希くんがぬいぐるみに興味を持ったことを確認した松本さんと泉さんは、ジローと名付けられた熊のぬいぐるみを可愛がっていきます!

「ジローくん可愛いねー!」などと言いながらぬいぐるみを撫でる松本さん。その様子を最初は眺めていた瑠希くんでしたが、自分じゃない”熊”を可愛がる松本さんに背を向けてしまいました!

モニタリングの結果は?

その後、松本さんの周りをウロウロ。どうしようかなと、ソワソワしている様子です。泉さんのほうへ寄っていくかと思われた、その時……なんとぬいぐるみを押し潰して松本さんの膝に! 無理やり乗ってしまいました!

ぬいぐるみの上で、ご機嫌におやつの芋を食べる瑠希くん。ご満悦です……が、膝から降ろされた瑠希くんは再びそっぽを向いてしまいました。ここでやっとぬいぐるみをどけて、晴れて瑠希くんだけの松本さんに! 今度こそ大満足!

モニタリング結果は『マザコンの瑠希くんは拗ねる!』ということがわかりました!

視聴者の反応

こちらの動画を見た視聴者の反応を、一部ご紹介!

「瑠希くんがぬいぐるみ無視してママの膝に座るの可愛すぎです!」
「飼育員さん達が普段愛情込めて育ててる結果なんだろうと思うと感動します」
「めっちゃかわいい…エゴだけどこのまま小さいままでいて欲しいw」

たしかに、このままでいてくれたらいいのに……なんて思ってしまいますね(笑)

『カドリーどうぶつえんつくる部』とは?

『カドリーどうぶつえんつくる部』は、2023年4月12日現在の登録者3.5万人のYouTubeチャンネルです。阿蘇カドリー・ドミニオンの公式チャンネルで、2022年6月17日にアップロードされた『【新企画始動】日本一の動物園をつくります!』という動画から始まりました。

目標は日本一の動物園!

通常動物園は、飼育員が動物を楽しませ、それをお客様に楽しんでいただくものが一般的です。しかし阿蘇カドリー・ドミニオンは、お客様が楽しむことによって動物の喜びに繋げていく仕組みを考えているとのこと。

見るだけでなく動物たちと直接やり取りできることが、阿蘇カドリー・ドミニオンの魅力です! お客様がヤギにおやつをあげる装置を設置したり、アルパカに触れたり、ヘビとも触れ合いちゃいます!

お客様が楽しみながら動物たちと接することによって、動物たちの行動を引き出せる仕組みを作っていくことが目標とのことです! 普段見られないような姿が見れたら、とっても嬉しいですよね♪

『カドリーどうぶつえんつくる部』のオススメ動画!

他にも可愛い動画がたくさん! 筆者お気に入りの動画をご紹介します♪

あのパンくんに差し入れ!

阿蘇カドリー・ドミニオンには『天才志村どうぶつ園』で活躍したパンくんがいます! パンくんは相変わらず人が好きなようで、動画内で園の社長が来るなり寄ってきました。

パンくんと、一緒に暮しているポコちゃんに、暖かい飲み物の差し入れをします! ペットボトルを器用に開けて飲むんですね♪ とってもお利口です!

まるで絵本! 動物たちとシャボン玉

こちらは動物たちとシャボン玉で遊ぶ動画です。ワンちゃんや、小熊ちゃんがシャボン玉で遊ぶ姿が見られます。しかしワンちゃんたちはシャボン玉にはあまり興味が無い様子(笑) 対して小熊の月華ちゃんはシャボン玉に興味津々! 立ち上がって遊ぶ様子が可愛いです♪

これからも『カドリーどうぶつえんつくる部』に注目!

いかがでしたか? ご紹介した動画以外にも、たくさん可愛い動画があるので是非ご覧になってみてください! 筆者はやっぱり小熊ちゃんの動画が大好きです♪

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次