【原神】正直な話、ナヒーダって強いの?確保すべき?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「原神」のver3.6にてガチャが更新されました。復刻キャラとしてピックアップされた星5の一人にナヒーダがいます。このナヒーダは引いた方がいいのか紹介したいと思いますね。

ゲームでマッチング「恋庭」を無料でダウンロードする

目次

目次

ナヒーダは引くべき!

結論から言ってしまうとナヒーダは絶対に引くべき星5キャラとなっています。優先度でいうと、鍾離・万葉・雷電将軍・夜蘭といった最上位クラスの性能を持つ星5キャラと同レベルのものとなりますね。

草元素パーティーを組みたいなら必ずと言っていいほど、入れたいキャラとなっています。


ナヒーダの強み

先ずはナヒーダが強いと言われている点についてまとめてみました!

元素スキルが強すぎる

ナヒーダの強みは元素付着能力にありますね。元素スキルのクールタイムが短いのと、射程が長く八体までの敵につけられました。

そしてマークの持続時間が長いため絶え間なく草付着とダメージを与えることができます。


元素爆発が使いやすい

元素爆発では元素熟知を配ることが出来るので、サポート効果も優秀です。元素爆発のエネルギーは50ととても軽く元素スキルも合わせて使いやすいのがポイントでした!


ナヒーダのデメリット

次にナヒーダのデメリットとされている点を、紹介したいと思います。

元素スキルをつけなおす必要がある

ナヒーダのスキルは敵に印を付与する効果なのですが、威力が高いゆえに普通の敵をすぐに倒してしまいます。

そうなった場合再び印を付けなおさなくてはいけないのですが、その時クールタイム待ち状態になってしまうことがありますね。なので敵が次々に同じフィールドに出現する、イベントなどのウェーブ戦は結構苦手な点に注意です。苦手と言っても全然戦えるレベルではあります。


厳選が大変

ナヒーダの聖遺物は深林4セットが推奨されます。スメールの聖遺物なのでまだ変換ができないものとなっていますね。なので秘境を回る必要があるのですが、ナヒーダは聖遺物のメインオプションに熟知を要求します。

これはサポート型の場合でアタッカー型だと話は変わってきますね。時計と杯、冠の熟知メインオプションの出現確率は低いのでとても大変なのです。


ナヒーダの魅力

なんといっても使っていて楽しいのが魅力的です。スキルも元素爆発もクールタイムや継続時間が丁度良く使い勝手がいいので爽快でした。

また固有天賊は元素スキルによって探索での特産品を遠距離から採取出来たり、NPCの心の中を聞くことが出来ます。まさにナヒーダにのみ許された特殊機能ということで、是非使いたいスキルとなっていますね。


まとめ

以上の点においてナヒーダは、絶対に引いておきたいキャラとなっていました。まだ持っていない人は是非ガチャを引いてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次