【モンハンサンブレイク】新たなマカ錬金がヤバいw今までの護石は何だったのか…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にてタイトルアップデート第5弾が実施されました。
本記事ではアプデの目玉の1つでもあるマカ錬金についてご紹介していきます。


目次

新たなマカ錬金が追加!

タイトルアップデート第5弾より実装された新たなマカ錬金、「傀異錬金術・覇気」「傀異錬金術・円環」


本記事では、追加されたマカ錬金の詳細と実際にマカ錬金を回してみた結果をご紹介していきます。

「傀異錬金術・覇気」とは?

「傀異錬金術・覇気」は怪異素材などを一定評価分、納入することで護石を錬金することができます。

覇気


最大で5個分の護石を錬金することが可能です。
また護石1つ分の評価値は40、5個分だと200必要になります。
また消費するカムラポイント護石1個につき300ポイントが必要です。

上記をまとめた表がこちら!

傀異錬金術・覇気
錬金に必要な素材 怪異素材
怪氣マカ油(評価値40)
怪異調査チケット(評価値20)
護石1個に必要な評価値 40
護石5個に必要な評価値 200
護石1個に必要なカムラポイント 300ポイント
護石5個に必要なカムラポイント 1,500ポイント

「傀異錬金術・円環」とは?

「傀異錬金術・円環」は、「錬金術・極光」と同じくスキルを1つ指定し、怪異錬金術で生成した護石を一定数納入することで、護石を錬金することできます。
ちなみに、指定したスキルは100%の確率で抽選

円環


1回の錬金で3個分の護石を錬金することができます。
また納入するのに必要な護石は10個
さらに錬金1回につき消費するカムラポイントは1,200ポイントです。

上記をまとめた表がこちら!

傀異錬金術・円環
護石3個を錬金するのに必要な護石 10個
錬金に必要なカムラポイント 1,200ポイント

ちなみに指定できるスキルはこちら!

▼(左)1ページ目、(右)2ページ目

▼(左)3ページ目、(右)4ページ目

次のページでは実際にマカ錬金を回してみた結果をご紹介していきます。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次