【ドラクエウォーク】ココメルペンダントの錬金レシピや素材の集め方、性能を紹介します!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日新たに錬金が追加された「ココメルペンダント」はヒャド属性呪文のダメージをアップさせてくれるアクセサリーです。Twitterなどでも「強すぎw」と話題になった世界樹の氷杖【魔】の「マヒャドストーム」とも相性ピッタリですね!この記事ではココメルペンダントの錬金レシピや性能、評価を詳しく紹介していきます!

目次

目次

ココメルペンダントの入手方法


星4のココメルペンダントは常時ゴールド交換所で導きのかけら4000個と交換することができます。

ココメルペンダント+のレシピ入手方法

現在開催中のイベント「ゲルダ&ヤンガス大盗賊の宝島」のお宝4つ回収後、探知機が示す場所へ行くことで入手可能。イベント終了後は別途入手する手段を予定しているそうです!

ココメルペンダントの錬金レシピ


1、「るりいろのしずく」10万歩歩く
2、「こごえるサンゴ」400個ツボを割る
3、「ココメルペンダントの錬晶石」3個フィールドで拾う

ココメルペンダントを装備した状態でのみ素材を集めることができるので、忘れずに装備しましょう。

ココメルペンダントの性能

ココメルペンダントの性能は以下の通りです。

錬金前


・さいだいMP+7
・こうげき魔力+7
・ヒャド属性呪文ダメージ+5%

錬金後


・さいだいMP+7
・こうげき魔力+7
・ヒャド属性呪文ダメージ+10%
・石化耐性+10%

ヒャド属性呪文ダメージのスキル


世界樹の氷杖【魔】「マヒャドストーム」やオーシャンウィップの「魅惑の大水球」「魅惑の大水球改」ウロボロスの杖の「マヒャド改」など。

注意点


ココメルペンダントはあくまで「ヒャド属性呪文ダメージ」なので蒼竜のやりなどの「ヒャド属性斬撃ダメージ」やKM2式破壊機爪などの「ヒャド属性体技ダメージ」はダメージアップ効果の対象外なので注意です!

ココメルペンダントの評価

錬金後のココメルペンダントはヒャド属性呪文ダメージ+10%とかなり強力!絶対に入手しておきたいアクセサリーですね。石化耐性は今のところ使う機会は少ないですが、もしかしたらピンポイントで「ヒャド属性弱点・石化使い」のメガモンスターが実装されたりするのかな?と個人的に思ったりしました。

まとめ


・星4ココメルペンダントは常時ゴールド交換所で入手できる
・素材集めをする際は忘れずにココメルペンダントを装備する
・ココメルペンダントはヒャド属性呪文ダメージ+10%の強力なアクセサリー

ココメルペンダントの錬金完成まで10万歩……!なかなかの道のりですよね。じつは私も完成しておりません(笑)ですがとっても強力なアクセサリーなので必ずゲットしましょうね!それではよきヒャドライフを!

よかったらシェアしてね!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事