【パズドラ】絶対に作るべきハーバリウム5選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


星を紡ぐ精霊イベント限定で入手出来る「ハーバリウム」について解説していきます。

『星を紡ぐ精霊』最新情報・性能評価まとめ


目次

最優先で持っておくべきハーバリウム

何度か復刻しているイベントなので、既にある程度の数持っている方も多いかと思いますが…

全11種類と多い中で「これだけは作っておきたい」といえるハーバリウムをピックアップしていきます!

アジサイのハーバリウム

目標確保数:5〜6体、お好みでそれ以上

まずはアジサイ。言わずとしれた無課金で入手出来る「水花火スキル」を持った武器です。

これまで周回では、その処理速度の速さで「ガチャ限の水花火よりも出番が多い」という活躍っぷりを見せており、敵が硬いゲリラダンジョンや短い階層のダンジョン周回では必須級な存在。

ソロ、マルチ編成問わず周回での出番があるので最低でも5〜6体は持っておきたいですね。
数が足りない方はこの復刻タイミングで所持数を増やしておきましょう!


ユキノシタのハーバリウム

目標確保数:1〜2体

「スキブ+2ヘイスト武器」でありながら、2体攻撃も付与できる貴重な性能。

周回以外でも、スキルの噛み合いが良ければ攻略面でも稀に出番があったりします。まだ作ってない方、所持数が足りない方は作っておきましょう!


ラフレシアのハーバリウム

目標確保数:1〜2体

HPと回復力が下がる明確なデメリットこそあるものの、「50%以上強化+神キラー」という組み合わせは今でも貴重な性能です。

活躍場所は周回がメインですが、代用が効かなくなる場合もあるので最低でも1体は必ず作っておきましょう。


キラー2種のハーバリウム

目標確保数:各1体

こちらは周回専用ともいえるキラー2種武器の2つ。

デメリット覚醒こそあるものの、無課金で入手出来る武器としては変わらず破格の2種キラー持ちなので、各1体は持っておきたい性能です。

初参加の方もこれまで作り損ねていた方も忘れずに作っておきましょうね!

今回強化対象にはなりませんでしたが、紹介したハーバリウムはこれからも活躍が期待出来ます。

各ハーバリウムの進化元となる「精霊石の小瓶」はイベントダンジョンクリア報酬やログインボーナスの他、モンスター購入からでも入手出来るので必要な個数を先に確保しておくのがおすすめですよ〜!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の「星を紡ぐ精霊」イベントに関して、隠し要素の出現方法をまとめました。
『星を紡ぐ精霊』最新情報・性能評価まとめ
※以下条件を満たした状態で「邪霊ラッシュ! 超地獄級」を進行する事で出現。
※以下条件を満たした状態で「邪霊ラッシュ! 超地獄級」を進行する事で出現。
ニルオーカムには特別な進……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次