チョコプラ・長田が尾行体験を告白! 尾行された理由は? 結末はどうなった? 5分ラジオの内容を徹底紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人・チョコレートプラネットの長田さんが、自身のYouTubeチャンネルで「何者かに尾行された」体験を告白しました!“尾行”というと怖い話を想像しますが、今回長田さんを尾行した相手は少々おっちょこちょいだったそうです。相方・松尾さんも話を聞くなか、長田さんは一体どのようなエピソードを披露してくれたのでしょうか? 気になるその内容をわかりやすくお伝えします!


目次

チョコプラが最新動画を公開!

このたびチョコレートプラネットのYouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」にて、最新動画が公開されました!タイトルは「チョコプラのラ #276 『尾行されている』」です。

チャンネル内で「5分ラジオ」を公開中

現在「チョコレートプラネット チャンネル」では5分ラジオの企画が進行しています!番組名は『チョコプラのラ』。長時間のラジオも良いですが5分でエピソードトークを手軽に楽しめるのが魅力的ですね!ちなみに前回のトークテーマは“花粉症”でした。

気になる“尾行”の全貌とは!?

今回のトークテーマはズバリ、長田さんが何者かに“尾行”されているというもの!動画タイトルは冗談かと思いきや、長田さんは本当に尾行されてしまったようなのです。

以前も尾行されていた?

タイトルコールを終え、さっそく「完全に後をつけられました」と話し始める長田さん。松尾さんは「え?また?」と反応します。実は長田さん、過去にも尾行を疑う体験があったそうです!

その日はテレビ局を出る際に、駐車場にいる「おっさんと目が合ったんですよ」と話した長田さん。長田さんが車に入ると目が合った相手も車に乗り込み、同じタイミングで車を発進させてきたのだと言います。長田さんは内心「え~」と驚いていたそうですが、この日は車を走らせてからすぐに相手が見えなくなってしまったそうです。

翌週にも“疑惑”が…

最初の尾行疑惑については、「何だったんだろうあれみたいな感じだったんですけど」と話す長田さん。その翌週にも駐車場の同じ場所に以前の車が停まっているのを目にし、「またいるなあ」と思ったそうです。

その日はタクシー移動だったため、「思いきりいるなあ」と考えながらも何事もなくテレビ局を後にしたと言います!

いよいよ決定的な出来事が発生!

2度の尾行疑惑が決定的になったのは、つい最近の出来事がきっかけだったそう!いよいよその内容をお伝えします。

ガッツリ長田の車についてきた

今回の出来事を振り返り「完全に(尾行と)分かった」と話す長田さん。松尾さんも「なぜ?」と興味を持っている様子です!この日も長田さんは同じようにテレビ局の駐車場に向かったと言います。

以前と同じ停車場所で「またいるわ」と相手の車を確認した長田さん。長田さんと同じタイミングで車を発進させるのも変わらなかったようです。長田さんはこの時点ではまだ「うーんたまたまなのかなあ」と考えていたそうですが、今度は次の撮影現場まで相手の車が「ガッツリついてきた(笑)」と言います!

長田さんが現場近くの駐車場に車を停めた際も、相手は同じ駐車場の入り口に停車していたそう。それを見て長田さんは「もう完全(尾行)やん」と確信したと言います。

撮影後もやはりついてくる

「もうバレバレやん!と思って」「びったり後ろつけてくるしさ」と移動中の出来事を話した長田さん。撮影ロケが終了すると相手はいなくなっていたため、「あーもうどっか行ったんかなあ」と考えていたと言います。しかし車をしばらく走らせているとやはり相手が後ろに現れたのだとか!

これには松尾さんも「えー!」と驚いている様子。長田さんはさらに尾行の確信を深め、「これもう完全にやってるわ」と思っていたそうですね。

新宿に向かってカーチェイスが発生

その後は新宿に映画を見に行こうと思っていたという長田さん。あまりにバレバレな相手の尾行に「なんかもう面白くなって」と笑いながら話します。「途中でキュって曲がったりとかしてたんですよ」と相手を試したことを明かしますが、やはり「スッとついてきた」そうです。

今度は「右に曲がる右車線のほうにピュッて入った」という長田さん。相手は左車線を走行することになってしまい、無理やり右車線に入ろうとしてきました! それを見て長田さんは「こいつやってるやん」と思っていたそうです。

相手に思わぬアクシデントが

しかし車線変更に奮闘していた相手の車は、ここで思わぬアクシデントに見舞われたそう。長田さんによると、相手は「ミスったかなんかで(長田さんの車より)前に行っちゃった」と言います!本来尾行されるのは怖いはずですが、相手の予想外なおっちょこちょいさが面白いですね。

「これどうすんのかなと思って(笑)」と当時の心の内を話す長田さん。行き先が分からず勘で走り続けているだろう相手を横目に、長田さんは「キューって曲がってそのまま撒いてやったんです」と結末を話してくれました。

また尾行されるかも?

バレバレな相手の行動を思い出し、笑いながらエピソードを話した長田さん。松尾さんの「(相手の)後ろにつけたら逆につけてやればよかったじゃん!」という言葉に、「次そうしてみようかな(笑)」と反応していましたね。

今回尾行してきた相手が週刊誌の記者だとすると、あまりのバレバレ具合に「何かあったとしても何もしなくなる」と話した長田さん。最後に松尾さんが「長田さんを撮れるものなら撮ってみろ~」と言って今回のエピソードは終了です!

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「相手の目的がわからない以上、あまり無理はしないでくださいね!長田さんが事故ったら元も子もないです!」
・「週刊誌ならいいけど、違ったら怖いからスルーしてほしいなあ
・「つけられてる状況を楽しんでるの面白い

というものでした!長田さんの体験はいずれにせよ怖いと思いますが、むしろ楽しんでいる感じが強者ですよね。尾行していたのはおそらく取材関係の方なのかなと思いつつも心配です!

今後の活躍も応援しよう!

今回は謎の尾行体験を告白してくれたチョコレートプラネットの長田さん。少しおっちょこちょいなお相手に面白さを感じつつも、視聴者的には心配な内容でもありました…!しかし当時の状況を笑いに変えて話す姿はさすが芸人さんでしたね。テレビをはじめ様々な場所で活躍するチョコレートプラネットの2人。今後の活躍を応援しつつYouTubeでの続報にも期待しましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次