【ポケモンGO】レイド参加者激減!?実態を探ってみた結果を公開

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

コメントを紹介!

「リモートレイドパス」の値上げについて、皆さんから集まったコメントをまとめて紹介!

「地方ではレイドが成立しない」という声のほか、「レイドアワー中の2回目で人が全然集まらない」という、かなりダメージが大きそうな事態も。

結果的に、レイドアワーでは最初の一発目レイドを成功させてゲットまで持っていかないと、実質的にそのレイドアワー中にゲットは難しくなる、ということになります。参加人数の減少は、そのまま入手難易度のアップにつながってしまっているのかもしれません。

地方都市在住だが、予想通りレイドが成立しなくなった
(匿名希望)

レイドアワーでも2回目に人が集まらない
(akiyan45さん)

成立しないレイドが増え、ポケモンGOがつまらなくなって来た
(匿名希望)

レイドをしなくなった、誘われなくなった
(匿名希望)

星5レイド以外はしなくなった
(匿名希望)

よほどの理由がなければリモートレイドをやらなくなった。
(匿名希望)

リモートレイドパスの値上げだけでなくすべて値上げされたのでポケgo自体やりたくてもやりにくいのでこの先辞めるかも……。
(匿名希望)

リモートは海外招待以外買わない
(ポケ族さん)

今までは伝説レイドで強個体がどうしても欲しいという時に、1枚100円だからペットボトル1本の代わりにと思って買っていたが、値上げして買わなくなった。
自宅からジムが15ヶ所ぐらい表示されるが、よく目にしていた方々が参加しなくなった印象。
お互い知り合いではなくとも、よく目にしていた仲間(←勝手に自覚)とリモートレイドで会わなくなって淋しい。
よって、絶対以前の価格に戻し、できれば3枚セットで250円も出してほしい。
(匿名希望)

フレンドを気軽に招待できなくなった。フレンドからの招待が減った。レイドへの参加が減った。
(匿名希望)

自分もレイドはほぼしなくなった、レイドアワーも周りではほとんどのジムで成立しなくなった
(匿名希望)

誘う方も気をつかうだろうし、レイドアワーダァーと、盛りあがることもなくなった……お金は、底をつくだろうし、5回までとか?値段倍にしてとは、小学生まで、気をつかう(泣)
欲しいポケモンは欲しい、レイドバトル勝っても逃げられたり、それがゲームなのだと思うが、決まり事、ユーザー目線にあっていない、私にはPokemon GOのリア友はいない、未だに、ポケモン交換のミッションは、終わっていない状態……
代替、ポケモンセンター、ゲームの中に作るわけもなく……
田舎のユーザーは、悲しいばかりです。
(tamama0224さん)

リモートの戦う回数が減った
(匿名希望さん)

私は最近リモートレイドをしていません。
でもいつかやりたいです。
(匿名希望)

呼んでもあまり来なくなった
(匿名希望)

仕事の都合上、リモートレイドがメインだったが
値上げにより、参加する回数や招待される回数も減った。
(匿名希望)

関連記事
【ポケモンGO】リモートレイドパス値上げ!改定内容がヤバすぎと話題に。適用はいつから?2023/03/31 07:06
【ポケモンGO】リモートレイドパス値上げ!改定内容がヤバすぎと話題に。適用はいつから?
【ポケモンGO】6月からリモートレイドパスがさらに下方修正される可能性あり2023/04/02 19:30
【ポケモンGO】6月からリモートレイドパスがさらに下方修正される可能性あり
【ポケモンGO】通常レイドパスとリモートレイドパスの価格の差はどのくらい?2023/04/06 11:30
【ポケモンGO】通常レイドパスとリモートレイドパスの価格の差はどのくらい?
【ポケモンGO】レイドパス値上げはチャンス?みんなのプレイ時間減少がエグすぎた2023/04/22 9:00
【ポケモンGO】レイドパス値上げはチャンス?みんなのプレイ時間減少がエグすぎた

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料アプリ!

この夏にダイエットしたいなら「あすけん」!

あすけん
カロリー計算・体重管理・食事記録が1つでできるアプリ。写真を撮るだけで食事記録やカロリー計算、必要な栄養素が足りてるかどうかチェックできます。

新着記事

目次