【話題】『ブライトンの顔』に三笘薫が選ばれる! FAcup公式SNSでの投稿が話題に!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週末に行われるFAcupの準決勝。日本代表・三笘薫選手擁するブライトンは、4月24日にマンチェスター・ユナイテッドと対戦します。この試合を前にFAcupの公式アカウントがSNSでそれぞれのチームに関する投稿をしていますが、チームを代表する画像に三笘選手が選ばれすぎていると話題に。

目次

目次

FACUPとは?

FAcupは、1871年に創設されたイングランドで行われるサッカーのカップ戦で世界で最も歴史がある大会。試合はホーム・アンド・アウェー方式ではなく一発勝負で行われ、どちらのスタジアムで行うかを抽選で決めるため、波乱が起きやすく、番狂わせが見所の1つです。

大会の総裁は?

そんなFAcupの総裁はイギリス王族であり、決勝戦ではスタジアムに訪れ、試合観戦をすることが決まりのようになっています。このことからわかるように、FAcupはそれくらいイングランドで注目されている歴史的な大きな大会です。

FAcup準決勝

今年のFAcup準決勝は、ブライトン対マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティ対シェフィールド・ユナイテッドの2試合です。ブライトンは1982-83シーズンぶり史上2回目の決勝進出に向けて勝利を目指します。

40年前の再来?

実は1982-83シーズンの決勝カードは、今回の準決勝のカードであるブライトン対マンチェスター・ユナイテッドでした。この試合でブライトンは、終了間際の87分に2-2に追いついて延長戦に持ち込み、延長後半終盤には絶好期が訪れるも決めきれず。当時はPK戦がなく後日再試合が行われると0-4で敗北しチーム初のタイトルを逃していました。そこからのブライトンは無冠の日々が続いています。

これまでの三笘選手の活躍

今季大活躍中の三笘選手はFAカップでも魅せています。初出場となった1月のミドルズブラ戦でアダム・ララーナ選手のゴールをアシストすると、続くリヴァプール戦では終了間際に『二段式ボレーシュート』の決勝ゴール。5回戦でもアシストを記録し、準々決勝のグリムズビー戦では終了間際にチームの5点目を決めるなど、ここまでFAカップで『2得点・2アシスト』の全試合でゴールに絡む活躍をしています。

もしこのままいけば…

もしマンチェスター・ユナイテッドとの準決勝でも得点に絡めば、2017-18シーズンのロメル・ルカク選手以来となる3回戦から準決勝まで全試合でゴールに絡んだ選手になるそうです。ぜひともルカク選手の記録に並んでほしいですね! 

ブライトンの顔

そんな大活躍中の三笘選手を注目しているのは日本人だけではありません。それがわかるのは、FAcupの公式アカウントが投稿している内容をみれば一目瞭然です。ここではその投稿を3つご紹介いたします。

その①

各チームの選手を使ったこの投稿は、マンチェスター・ユナイテッドはマーカス・ラシュフォード選手で、マンチェスター・シティはアーリング・ハーランド選手が使われています。そんな中ブライトンは誰かというと、三笘選手が選ばれているのです。

その②

こんな感じで各チームの選手が使われていますが、別バージョンもご紹介。次に紹介する画像は実際の雑誌表紙になっており、購入することができます。雑誌の表紙に日本人ってだけでもう興奮しますね! 

その③

これは準決勝の舞台であるウェンブリースタジアムに各チームのスターが登場している場面ですが、ここでも一番後ろに写っているのはおそらく三笘選手であろうと思われます。顔は正直あまり似ていないように感じますが、雰囲気は感じ取れますよね! 

他にも三笘選手に関する投稿が…

ここまでは各チームの代表が選ばれている様子を紹介しましたが、他にも三笘選手に関する投稿がされていました。

どっちのドリブラーを支持しますか?

このタイトルで使われた画像は、マンチェスター・シティのリヤド・マフレズ選手とブライトンの三笘選手です。このように公式アカウントが三笘選手を大々的に使っているのもすごいですが、なんと言っても世界的な選手と比較されているのがもう半端ないですよね。

三笘選手はブライトンを決勝に導きますか?

最後に紹介するのは、「三笘選手はブライトンを決勝に導きますか?」という文面とともに投稿されているものです。ここまで紹介した内容もそうですが、最後に紹介した文章から期待されていることが伺えますよね。これは私が日本人だから誇張してここまで報じているわけではありません。実際にFAcupの公式アカウントを拝見していただくとわかりますが、ブライトンの選手でここまで多く使われているのは三笘選手です。

三笘選手の活躍に期待

今回は、FAcupの公式アカウントがブライトンの顔に三笘選手を選んでいることについて紹介しました。ここまで期待されているのは、いち日本人としてもとても嬉しいです。もう1試合の準決勝は、三笘選手と比較されていたマフレズ選手がハットトリックを決めてマンチェスター・シティが3-0で勝利。これに続いて三笘選手も大活躍してほしいですね! 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★