もちもちぷるるん! 謎のスライムに遭遇!? #ローソン 新発売! 「わらび餅で包んだ きなこ玉(黒蜜入り)」食べてみた!

ローソンに「わらび餅で包んだ きなこ玉(黒蜜入り)」が4月25日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

「わらび餅で包んだ きなこ玉(黒蜜入り)」出現!


ローソンに「わらび餅で包んだ きなこ玉(黒蜜入り)」が2023年4月25日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

初夏の陽気が続いて、涼し気なスイーツに心惹かれるこの頃。そんなときにローソンで発見したのが、この「わらび餅で包んだ きなこ玉(黒蜜入り)」。

初対面の印象は、ちっこいのがあるぞ!?

わらび餅、黒蜜、きなこという和菓子の人気三大要素がもれなく入っていて、100円台とお手頃。これは買うっきゃない♪

パッケージをチェック

パッケージはいたってシンプル。ウチカフェから発売されています。


低カロリーという和菓子のイメージに違わず、カロリーは124kcalと罪悪感なし。
炭水化物19.8g、糖質18.8g、食物繊維1.0gです。


開けてみます

はい。ぷるるーーーーん。きなこの粉っぽいような香りとともに、スライムみたいな丸いきなこ玉が現れました。みずみずしいわらび餅に包まれていて涼しげ。


柔らかくて崩れそうなので、シートのまま計量すると56g。直径約5cm、高さ約2cmと一口でイケそうな食べやすいサイズ感。


横から見たところ。半透明でクラゲのようにも見えます。


パッケージの画像によると、わらび餅、きなこムース、黒蜜という構成のようです。


切ってみます

おおっ、もちもちぷるぷるっ。中はとろーり。

カットを試みたのですが、ナイフにわらび餅が張り付いてでろーーんとなり、この有様。トホホ。



断面を見ると、きな粉玉の層が厚く、間が経つごとに中に隠れていた黒蜜が滴ってきて美味しそう♪


反対側を見ると、、、これは何者?

モンスター級の怪しさです。笑


いただきま〜す

さて、半分をパクっと一口で頬張りますよ。

ん?なんだこれ。

まず、もちもちぷにぷになわらび餅が元気いっぱいに口の中で絡んできます。みずみずしくて、例えるならスライム食感ですね。次に、餅の中から芳ばしい優しい甘さのきなこムースが現れます。ときおり、ざらっとした粉っぽさもあっていい感じ。黒糖のジュレのようにコクがある黒蜜が全体をまとめ上げていて、美味しい♪ あっというまに完食しちゃいました。

まとめ

ぶるんぶるんのわらび餅の食感と黒蜜、きなこの組み合わせはまさに和菓子の王道。お値段も192円でカロリー129Kcalなんて、もう見逃せませんよ。

そして、最初はジョークだったんですが、口に入れた瞬間、えっ、これ、スライムじゃん!?という謎な感動をおぼえました。未だに口の中にきなこの味とにょろっとしたスライム感が残っていてなんだかうれしい。ホントかウソか、あなたもお店で買って確かめてみてくださいね。

商品名:わらび餅で包んだ きなこ玉(黒蜜入り)
価格:192円(税込)
発売日:2023年4月25日(火)
公式サイト:ローソン|わらび餅で包んだ きなこ玉(黒蜜入り)

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す