【ポケモンSV】最強レイドは“コレだけ”やれば大丈夫です

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、読者から寄せられた『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に関する質問・リクエストに回答していきます。


目次

質問・リクエスト募集中!

以下のGoogleformにて、『ポケモンSV』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

皆様からの質問・リクエスト待ってます!

※質問によってはお答えできないものもあります。ご容赦ください。

質問・リクエスト:その1

▼HN(ハンドルネーム)▼
ギガギガフンフンガガガガガガ
▼質問・リクエスト▼
ステルスロック、どくびし、まきびしを消せる技を色々教えて欲しいです。

なんかキッサキ神殿で棒立ちしてそうなHNですね。

「こうそくスピン」「キラースピン」「おかたづけ」「きりばらい」「コートチェンジ」などで自分の場の設置技を解除できますよ。

「こうそくスピン」は自分の「すばやさ」ランクを1段階上げる効果もあり、主にドンファンやテツノワダチが使用していますね。

「キラースピン」はキラフロルの専用技であり、確定で相手を「どく」状態にすることが可能です。

加えてキラフロル自身が「ステルスロック」「どくびし」を使用可能+特性で「どくびし」を撒けるので、一方的に有利な展開を作ることができますよ!

もちろん「キラースピン」を使っても、相手の場のどくびしなどは残るので、ご安心ください。

【キラフロルの通常特性「どくげしょう」の効果】
物理技のダメージを受けると、相手の場を「どくびし」状態にする。相手はポケモンを交代する度に、出したポケモンが「どく」状態になる。2度物理技を受けたあとは「もうどく」状態になる。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次