藤本美貴が仕事のお悩みにズバリ回答! 面接のコツは? 裏で泣け! ミキティ人生相談の的確アドバイスを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元モーニング娘。でタレントのミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティチャンネル」で視聴者からの人生相談に答えました!今回はなんと仕事編ということで、サラリーマンの子羊たちの悩みを解決していきます!果たしてミキティはどんな回答をするのでしょうか? 

今回の記事では、「あがり症の転職・仕事で泣いてしまう・職場恋愛の報告」のお悩みに対して、ミキティのバッサリ回答をご紹介していきます!どうぞ最後までご覧ください。


目次

仕事に対する相談に「自信しかない」ミキティ!

毎回大好評の「ミキティ人生相談コーナー」!今回は仕事編と言うことで、働く子羊たちの悩みに答えていきます。「仕事は重いよね。みんな疲れてるよね」と早速共感するミキティ。スタッフさんに「仕事の回答自信ありますか? 」と聞かれると、「もう全部自信しかない」と自信満々な様子。

一体どんな相談があって、ミキティはそれに対してどんな解答をするのでしょうか? 楽しみですね。

【相談その1】面接のコツを教えてほしい!

1つ目の相談は26歳事務職をしている方からで、「営業職がしたくて転職活動をするも、あがり症で面接がうまくいかない。面接のコツを教えてほしい」と言った内容!これに対してミキティは「それは数をこなせばいつかは大丈夫。面接は大体同じようなことを聞いている」とアドバイスしました。

「でも営業の仕事がしたいのにあがり症なのは致命的だなと思う」と心配ます。営業の仕事では、いかに上手なセールストークができるかが重要になってきますもんね。「営業は面接よりも売り込まなきゃいけないから大変」と言うミキティ。

今の会社の営業部に異動してみては?

まずは今の会社の営業部で試してみることを勧めました!現在の相談者さん自身がやっている事務職の経験も活かせそうですよね。「『他のことも経験してみたいです』と会社に申告して、今の会社で色々経験を積ませてもらうのもいいかも」とアドバイスするミキティ。

スタッフさんも「あがり症で営業だとちょっと大変ですよね」と本音を漏らします。困るのは相談者さんなので、まずは身近なところからチャレンジしていくのがスムーズな気もしますね!

【相談その2】仕事ですぐ泣いてしまう!

2つ目の相談は22歳の保育士2年目の方からで「仕事で注意されるとすぐ泣いてしまう。どうしたら泣かずに生きていけるのでしょうか? 」といった内容。これに対してミキティは「いるよね泣く人。私は絶対泣かないです」と強気発言をしました!ミキティが仕事で泣くイメージは全く湧きませんね。

「泣いても何も前に進まない。泣くよりも次に失敗しないようにしよう」と前向きにアドバイスします。さすがミキティは強いですね。「どうしたらいいのか考えて、わからなかったら教えて貰えばいいだけ」とバッサリ答えました。あまり重く受け止めすぎない方がいいですよね。

泣くアピールはせず勝手に泣いててほしい!

続けてミキティは「泣くけど前向きに、泣いた後ちゃんとしてるよねと思ってもらえる人になるべき」と話します。「泣いた後ジメジメしてるのは迷惑をかける」と周りの印象も良くないというミキティ。周りもどうしたらいいのか困ってしまいますよね。

「泣いてるアピールはせず勝手に泣いてほしい」と話すミキティに、スタッフさんが「何か経験がありそうですね」と言うと「経験はいっぱいある。泣かれたというか勝手に泣いていた」と明かしました!これは衝撃発言ですね。モーニング娘。時代なのでしょうか。ファンは気になってしまいますね。

【相談その3】職場恋愛報告はいつすればいい?

3つ目の相談は女性からで「元職場の上司と内緒で付き合っているがいつ報告したらいいか悩んでいる」といった内容。これに対してミキティは「伝えたいなら伝えればいい」とストレートにアドバイスしました!ですが元職場ということで色んなしがらみがあり報告できないのかもしれませんね。

「仕事に支障をきたさないのであれば、何を言われてもいいんじゃない? 」「自分がやることさえやっていたら周りに何を言われても関係ない」と話すミキティ。もう何も考えずに割りきってしまえばいいですよね。

仕事はやるべき事をやっていれば文句を言われない!

ミキティは「仕事はやるべきことをやっていれば、誰も文句は言わない」と話します!これにはスタッフさんも「本当にそうですね」と共感しました。またミキティも「私も文句を言われないように、仕事を頑張っている」事を明かしました。それには「文句を言いたいから頑張っている」という理由もあるそうです。

「愚痴を言いたくても、お前が言うなよと思われたくないから言える状況でいたい」と願望を話しました。同等でいたいというミキティの上昇志向が感じられますね!

Twitterユーザーの反応は?

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

ミキティのYouTubeの大ファンになっている視聴者が多く見受けられました!

ミキティのポジティブ回答は本当に参考になりますよね!

ミキティの前向きな考え方に、毎回元気をもらえますよね!

厳しい中にも愛のある回答に納得!

ミキティの厳しい中にも愛がある回答内容に納得の嵐でした!自分とは正反対の性格でメンタルが弱い相談者の方に対しても、傷つけないように上手に元気づけているところがすごいですよね。相談者の方も勇気をもらえたのではないでしょうか。ミキティの仕事論は一般企業にも通ずるものが沢山あり、参考になりましたね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のミキティの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次