カジサック「2日間の離島生活」企画に密着! 離島に上陸した理由は? 「 新たな挑戦」 に目が離せない!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カジサックが「新しい挑戦」と題して2日間の離島生活の様子を投稿しました!今回チームカジサックが向かったのは愛媛県生名島。自然豊かな離島へ上陸することになった理由は? 

また「新しい挑戦」とは? チームカジサックの2日間の様子に密着していきます!さらにメンバー・ツネの成長にも注目です。ぜひ最後までご覧下さい!


目次

チームカジサックが離島に上陸した理由とは? 

「我々チームカジサックに仕事のオファーが来たんですよ!」と生名島に上陸した理由を話すカジサック。仕事内容は有限会社福友スズキ販売店さんが生名島で自動車販売店を出店するためのPRイベントの出演とのこと。

また「(福友スズキ販売店さんが)家族経営なのでカジサックと親和性が高い」という理由でオファーが来たそうです!新たな試みにワクワクしてきますね!

「新たな挑戦」にドキドキのチームカジサック! 

2日間の離島生活ということで「離島来たことある? 」とメンバーに訊ねるカジサック。「初離島、愛媛県に離島があるなんて知らなかった!」とメンバーもドキドキの様子です。

たしかに景色も海と山が広がっていて新鮮ですよね。「微力ですけどもできることをやっていきましょうよ!」と気合充分で生名島を盛り上げて行きます!

【離島生活1日目】ツネにMCのオファー! 

初日の夜はご飯屋さんで乾杯!なんと明日のイベントのメインMCは「ツネさんでお願いします」と指名があったのだとか。思わぬ大抜擢にツネ自身は「大丈夫ですか? 」と喜びつつも不安が拭えない様子です。

さらに前日に渡された台本とずっと睨めっこしていたそう。ですが「緊張するんですけど、仰せつかったんで頑張っていきます!」と気合を入れました。

ヤスタケからのアドバイスとは? 

「臨機応変にMCはツネに任せた!」と委ねるカジサック。MC経験のあるヤスタケも「臨機応変が一番大事!」といいます。

また「状況に応じてお客様をイジったり、この島で1日を過ごしてどうだったかを話したら距離も縮まる」とためになるアドバイス!

カジサックの町おこし企画、シリーズ化? 

今回の仕事で「イベントプラス動画も撮れたらみんながハッピーになる感じがする」とカジサック。町おこしの様子を動画で伝え、地域のことを視聴者に知ってもらうことに魅力を感じているようです。

イベント出演に加えて動画でもPRしつつ、地域に貢献できるなんて素敵です!今後も町おこし企画が増えてくるかもしれませんね。

陰で努力するツネ

夕食を終えて宿に戻ると「ツネが姿を消した」と気づいたカジサックとトンボ。木島くんから「カラオケルームに入って行きましたよ」との情報が。カジサックたちがカラオケルームに突撃するとそこにはトークの練習をするツネの姿がありました!

陰で努力する姿に感動してしまいますね…!ツネのMCに期待です!

【離島生活2日目】いよいよイベント当日! 

朝を迎え、いよいよイベント当日に。宿の朝食をいただき、オーシャンビューの露天風呂で離島生活を堪能するチームカジサック!その後は海に向かい、透き通る青い海をバックにサムネ撮影します。

撮影した写真をカジサックがチェックするも「文言入れた時に被ったりする…」とYouTuberならではの感想です。調整しつつテイク2でOK!サムネ撮影の様子は貴重ですね!

イベントスタートするもハプニング! 

島を満喫したところで、ついにイベントがスタート!ステージにツネが上がると島民からは拍手の嵐です!しかし冒頭から「き…生名島」と詰まってしまう場面も。カジサックの登場とともに調子も乗ってきたかと思いきや…? 

ツネから「クールフーフー!助けてください!」とカジサックへMC交代することに。その後登場した福友スズキ販売の方の「下の歯がないんですよ…」のボケに会場は和やかムードになりました!

イベント終了後も島民のみなさんと記念撮影

ツネの緊張からMC交代という思わぬハプニングが発生するも、無事にイベントが終わりました。最後は島民のみなさんと記念撮影!島民のみなさんの笑顔を見ると、町おこしは大成功だったのではないでしょうか? 

イベントを「めちゃくちゃ楽しかったです!」と振り返るツネ。即座に「クールフーフー(ギブアップ)出てましたけど」とカジサックがツッコみます!ですが前日も1人でMCの練習に励んでいたツネに拍手ですよね。

チームカジサックの町おこしは大成功! 

「ツネが頑張ってたから喜んでたよ!予定あるにも関わらずみなさん集まってくれて良かった」と満足そうなカジサック。また今回のイベントを経験したことで「こういう活動を続けていきたいな」と感じたようです。

「吉本に連絡ください!チームカジサック動きますんで!」と呼びかけました。地域の活性化という新たな挑戦を成功させたチームカジサック、今後の町おこし企画に期待ですね!

視聴者の反応は? 

「新たな挑戦」として離島での町おこしの様子を伝えたカジサック。視聴者からは多くの反響がありました!

「ツネの努力する姿から仕事に対しての姿勢や真面目さが伝わってきてさらに好きになりました!」と賞賛する声が多く見られました。

また「こういう活動素晴らしい、また色々な場所に行ってほしい」と希望する声も。

チームカジサックの「町おこし」企画、今後も期待! 

今回はチームカジサックの「町おこし」と離島生活の様子をお伝えしました。自然豊かな離島でイベントを大成功に終えたチームカジサック。シリーズ化して今後も多くの地域を活性化させていってほしいですね!

カジサックの動画では日々新たな企画に挑戦中です!ぜひチャンネル登録してご覧くださいね。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次