モンスト春祭りでコラボ以外に注目すべきモノ教えます

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは4/29(土・祝)に「モンスト春祭り 2023」がオフラインで開催。
本記事では「モンスト春祭り 2023」に関するお話をしていきます。

サムネ


目次

「モンスト春祭り 2023」開催!

どうもブラボーです。
キューちゃんです。
ブラボー。今日は何を話していくんだ?
今日は「モンスト春祭り 2023」に関するお話をしていくよ〜!
お、いいね!
GW直前のニュースってコラボ発表に期待ができるもんな。
今年はどんな作品とのコラボが発表されるのか楽しみだぜ〜!
まぁもちろん、100%コラボがくるとは言えないけど、
流石に2015年から毎年GWにはコラボイベントが開催されてるし、今年も期待はできるだろうね!
コラボに関する話は以下の記事でしているので良かったらみてくださいね。
コラボ関連記事
2位は進撃、1位は…。
次のコラボ予想ランキング
2023年4月版
巷で噂されてるGWコラボが
最高すぎた件
攻略班が
GWのコラボ予想してみた
って、あれ?
コラボ予想のお話をサラッと流したけど、
モンスト春祭り 2023」に関するお話をするんじゃなかったのかよ。
本題はここから!
なにもモンスト春祭り 2023」で注目すべきものは「コラボ発表」だけじゃないからね!
コラボ発表以外でってなると〜……
当日開催される「MONST SPRING CUP 2023」や配信される「運極のおともラジオ」なんかがあるけど。
それも注目すべきコンテンツではあるんだけど……
だけど……?
個人的に注目しているのが、
獣神化&獣神化改発表だ!
あぁ〜確かに忘れてた!
そう言えば、この時に発表される獣神化や獣神化改も注目どころだよな。
今年の獣神化&獣神化改キャラが誰になるのか早速予想したいんだけど、
まずここ2年の歴史を振り返って、どれだけこのタイミング獣神化(改)発表がすごいのか確認してみようか!
OK。

2021年4月末のニュースでは誰が発表された?

じゃあまずは2年前の2021年の4月末には、どんなキャラが発表されたのかみていこうぜ。
2021年は“モンストグランプリ2021 JCS 中部予選大会会場からのモンストニュース”だったね!
サムネ


【モンストニュース】呪術廻戦コラボ開催決定! アップデート情報や獣神化&獣神化・改情報など 激アツ情報キター!

へ〜なるほど。
この時もこういう特別なイベントでのニュースだったのか。
そして発表された1体目が「リン・ツー」。
12リン・ツーが獣神化・改!


「リン・ツー」ってこのタイミングだったのか。
もっと前にしてると思ってた。
2体目が「リボン」の獣神化改!
16リボンが獣神化・改!


お〜「リボン」か!
そして最後に「石川五右衛門」の獣神化が発表!
23石川五右衛門が獣神化!


うおー!
3体も発表なんて、かなり熱いな!
今でも覇者とかで使う「石川五右衛門」はここで獣神化だったのか。2年経ってもまだ使ってるってすごいな(笑)

2022年4月末のニュースでは誰が発表された?

じゃあ続いて去年2022年の4月末のニュースをみていこう。
去年の話だけどすっかり忘れちゃってるぜ。ブラボーよろしくー!
去年のこの時期のニュースは「MINI PARK2022」からのモンストニュースだったね。
サムネ


【モンストニュース】「名探偵コナン」コラボ開催決定! アップデート情報や獣神化&獣神化・改情報など 激アツ情報キター!

今年も「モンスト春祭り」があるし、やっぱりこの時期は何かしらのイベントをやってるんだな。
そして発表された1体目が「ジャンヌ・ダルク」。
ジャンヌ・ダルクが獣神化改!


これは衝撃的な獣神化改だった!
今でも最前線で活躍中!
さらに2体目が「アベル」。
アベルが獣神化!


「アベル」の獣神化もこのタイミングだったの〜?
限定2体発表ってやばいだろ(笑)
この年は2体の発表だったけど、キューちゃんの言ってる通り限定キャラ2体発表されたのがすごかったね!
これ+コラボ発表もあったんだろ……?
いや、お腹いっぱいすぎるだろ(笑)
モンスト攻略班も“てんやわんや”してた覚えがあるね(笑)
ということで、このタイミングのニュースでは獣神化(改)発表も注目どころっていうのはわかったかな?
わかったわかった!
これ見ると、まじで今年の発表が楽しみになるな!
じゃあ今年発表されそうな、キャラをちょっとだけ予想&妄想してみようか!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次