江頭2:50がビートたけしに物申す⁉︎ 「たけし城」に呼ばれず怒り心頭! ブリーフ団がエガちゃんに代わり大奮闘!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いタレントの江頭2:50さんが、自身のYouTubeサブチャンネルでビートたけしさんにブチギレました!34年ぶりに復活した伝説の番組「風雲!たけし城」に、自分だけ出演オファーが来なかったことに怒り心頭のエガちゃん。自分の代わりにブリーフ団を挑戦させます!

今回の記事では、ブリーフ団がたけし城に挑戦する様子について詳しくご紹介します。豪華なセットにも注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。


目次

尊敬するビートたけしさんにブチギレ!

この日もブチギレているエガちゃん。ブリーフ団が「最近キレてばっかですけど今回どうしたんですか? 」と聞くと、「たけしさんよぉ、さすがに今回ばかりは俺も黙っちゃいねぇよ!」と怒鳴りました。ビートたけしさんといえばエガちゃんが大好きで尊敬している大先輩ですが、一体何があったのでしょうか? 

エガちゃんはたけし城にブチギレていた!

エガちゃんは「たけし城のことに決まってんだろ」と、たけし城に対してブチギレていました。たけし城とはビートたけしさんの伝説の番組で、視聴者参加型のバラエティ番組だったことで有名ですね。なんとそのたけし城がアマゾンプライムで34年ぶりに復活するとのこと!

このたけし城復活に対してエガちゃんは「俺の事務所には出演オファーが一切ない!」と、自分にお声が掛からなかったことに対してキレていたのです。これは悲しいですね。

「ふざけんじゃねぇよ」と言いながらお茶をブリーフ団にぶちまけるエガちゃん。ご立腹なのはわかりますが、八つ当たりするのはダメですね。自宅がビジャビジャになってしまいました。

たけしさんが好きすぎて直接文句が言えない!

「お前らたけしさんの所へ行って直接文句言って来い」と指示するエガちゃん。断るブリーフ団にまたお茶をぶちまけるエガちゃん!もはや自分のテレビにお茶がかかっても関係なしです。ブリーフ団に「お前らも一般参加型に参加して、最終ステージまで行ったらたけしさんに会えるんだよ」と言います。

ブリーフ団が「江頭さんは参加しないんですか? 」質問すると、「芸人としてオファーが来てないのに、一般人として出るってダサすぎるだろ!」と怒鳴ります。

そして「俺は本当はたけしさんのことがめっちゃ好きなんだよ。だから実際会ったら緊張して文句言えない」と本音も語るエガちゃん。かわいらしい一面もあるんですね!

ブリーフ団がたけし城の難関にチャレンジ!

そんなこんなでエガちゃんの恨みを晴らすため、ブリーフ団がたけし城に挑戦してきました!その様子をVTRでチェックするエガちゃん。一体どんな様子だったのでしょうか? 挑戦前にたけし城のスタッフに意気込みを表明するブリーフ団。「注目度高かったでしょ? 」と言うエガちゃんに「そうでもなかった」と答えるブリーフ団。

たけし城のスタッフさんにはあまり認知されていなかったのでしょうか。第一の国境の壁もL以外の3人はなんとか乗り越えることができました。たけし城の番組演出がとても懐かしいですね。

第2の砦「ブロックブロック」に苦戦!

続いての第二の砦「ブロックブロック」に苦戦するブリーフ団。回転するブロックに飛び移り対岸に到達するゲームです!難易度が急に上がりましたが、ブリーフ団はクリアできるのでしょうか? これには江頭さんも「難しそうだね」と驚きます。大掛かりなセットにお金をかけていることがわかりますね!

これは結局4人全員クリアできずで、全員脱落してしまいます。敗者復活戦にチャレンジするも、奮闘叶わずでした。今回の目的のたけしさんに会えないまま、ブリーフ団の挑戦は幕を閉じます。とても面白かったですが、難易度が高くたけしさんに到達することはできませんでしたね。

残念な結果にも関わらず大満足なブリーフ団!

結果は残念でしたが「他の出場者とも話す機会も多く楽しかった」と話すブリーフ団。「攻略法を教え合って仲間意識も芽生えた」と話します。「でもちょっと待って、結局たけしさんには文句言えなかったの? 」と本来の目的を思い出すエガちゃん!「唯一会えたのが東京ホテイソンと谷隊長」と話します。

「セットがとにかく豪華だった」と、令和の番組ではあり得ない豪華なセットに驚きましたよね。ブリーフ団もチャレンジしたこのたけし城は、現在もアマゾンプライムで配信中なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Twitterユーザーの反応

また、動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

最近のエガちゃんはいつも怒っていますよね!怒っている時こそエガちゃんらしいです。

配信前にも関わらず、コメント欄ではエガちゃんが怒っている理由を当てていたファンが沢山いました!

エガちゃんの動画はいつも元気をもらえますよね!今回も爆笑の嵐でした。

たけし城のスケールの大きさに驚き!

たけし城のセットがとにかく豪華で驚きましたよね!この令和の時代にここまでお金がかかるセットを用意できる番組がすごいですね。34年ぶりの復活ということで注目度も高く、ブリーフ団の活躍も見れるのでとても見たくなってしまいました。エガちゃんもぜひ出て欲しかったですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のエガちゃんの動画も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次