【原神】聖遺物「花海甘露の光」のおすすめキャラはこの“2択”です。

オープンワールドRPG『原神』にて、新しい聖遺物「花海甘露の光」について原神をリリース日から遊び続ける筆者がまとめました。今回は「花海甘露の光」の性能やおすすめのキャラクターなどを解説していきます。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

新聖遺物「花海甘露の光」が追加! 

ver3.6アップデートより、新聖遺物2種「花海甘露の光」「水仙の夢」が実装されました! 新聖遺物はスメールの新秘境「熔鉄の孤砦」にて獲得することができますよ! 

今回は新しく追加された聖遺物の中でも「花海甘露の光」について、性能やおすすめのキャラクターを2人ほどピックアップして紹介していきます! 

「花海甘露の光」の性能


花海甘露の光の2セット効果は「HP+20%」。これにより、聖遺物「千岩牢固」の2セット効果と合わせてHPを40%ぶん上げることも可能になり、組み合わせの幅が広がりました!

また、4セット効果では元素スキルと元素爆発のダメージが常時+10%され、ダメージを受け続けるとその効果が最大50%まで膨らむというもの。スキルや爆発のダメージが強力で、かつ継続的にダメージを受けるキャラクターにおすすめといえます。

おすすめのキャラクター

それでは、花海甘露の光を装備させたいおすすめキャラクターを2人紹介していきます! 

1.4セット効果がバッチリ噛み合う「ディシア」

ver3.6時点で花海甘露の光がもっとも噛み合うキャラクターは間違いなく「ディシア」でしょう!

その理由として、ディシアは元素スキルや元素爆発を使って火力を出すところ、天賦効果によって継続的にダメージを受け続けることができることが挙げられます。

実装当初は不遇な立ち位置にいるとされていたディシアですが、今回の聖遺物の登場によって実質的に強化されました。ディシア推しにとっては最高にありがたい聖遺物です! 

2.開花パーティーで使える「ニィロウ」

現状、花海甘露の光の聖遺物効果がもっとも噛み合っているキャラクターはディシアのみですが、「ニィロウ」でもある程度使うことができます。

ニィロウも高火力な元素爆発を持っていて、開花パーティーであれば草原核によるダメージで4セット効果を持続させることができるため、回復を忘れずにうまく使えば、手持ちのニィロウをさらにパワーアップできること間違いなしです! 

2セット効果は多くのキャラに有用

花海甘露の光は、4セット効果こそまだまだ噛み合うキャラクターが少ないですが、2セット効果「HP+20%」は、HPを伸ばしたい多くのキャラクターに使えます。同じくHPを+20%する聖遺物「千岩牢固」の代わりにも使えますし、合わせてHPを+40%伸ばすこともできるので、厳選して損はしません!

いわゆる「HP依存」と呼ばれる、HPを伸ばすことで性能がアップするキャラクターに装備させるのがおすすめです!

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す