MENU

【原神】実は不要! リセマラをやらなくていい理由3選!

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オープンワールドRPG『原神』にて、リセマラをやらなくてもいい理由について原神をリリース日から遊び続ける筆者がまとめました。リセマラ作業の手順やキャラクターについても触れ、なぜリセマラが不要なのかを説明していきます。

目次

目次

原神にリセマラは必要なのか? 


リセマラ(リセットマラソン)といえば、主にスマートフォンのソーシャルゲームなどで、欲しいキャラクターをガチャで引くまでリセットを繰り返す手法のこと。リセマラが成功すれば、始めから欲しいキャラクターを持っている状態でゲームを始められるので、新しいゲームを始めるときにまずリセマラを考える人も少なくないはず。

では、実際に原神ではリセマラをやった方がいいのでしょうか? 

結論から言うと、原神でリセマラをする必要はありません! 今回はその理由を3つに分けて解説していきたいと思います! 

リセマラをやらなくていい理由

それでは、原神でリセマラが不要な理由について、どんどん解説していきます! 

1.リセマラ作業が大変

ソーシャルゲームにおいて、欲しいキャラを手に入れるためによく行われるリセマラですが、原神でのリセマラは少々大変です。

その理由の一つは1度のリセマラに1つのメールアドレスと30分程度の時間が必要なこと。リセマラの回数が増えると、その分かかる手間も増えるので、場合によってはリセマラでお腹いっぱいになってしまうことも。

同じメールアドレスを使ったアカウントでも、サーバーを変更することでリセマラを続行できますが、同じサーバーのフレンドとしか遊べないので注意が必要です。

2.原神は星4キャラでも十分強い

原神のキャラクターは、装備やパーティーの組み合わせ次第でどんなキャラでも活かすことができます! 

もちろん星5キャラの中には強力なアタッカーやサポーターも多いですが、星4が弱いということではありません。

例えば星4のサポーター『ベネット』は元素爆発で味方の火力を底上げできるのが強力で、螺旋などの高難易度コンテンツや原神上級者にもよく使われています! 序盤で配布されるキャラクター『ガイア』は通常攻撃の倍率が高く、元素スキルや元素爆発で氷元素を付与できるので、特に最序盤では大活躍してくれますよ! 

3.プレイしていれば欲しいキャラもそのうち手に入る

リセマラをしようか悩んでいる方は、原神のガチャについて「星5の出る確率が低い…」「ガチャ石の配布が少ないのではないか…」と考えているかもしれません。

ですが、原神ではたくさんゲームをプレイして探索やイベントをこなしていけば、どんどんガチャ石が溜まっていきます!

原神のガチャは主に「原石」を使って引くことができますが、原石はゲーム内の探索やストーリー、イベントなどで沢山入手することができるので、特に序盤は集まりやすいです。初心者なら、数ヶ月遊んでも星5キャラがいない!といったことにはならないので、原神の世界観に触れるという意味でも、まずはゲームをどんどんプレイしていくことをおすすめします!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★