【パズドラ】GSノーチラスパで魔門の守護者を完全制覇!!【大塚角満#175】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆今度はノーコンで決着を!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2023年4月のチャレンジもいよいよ最後のご報告となった。

 今月のお題は、くり返しになりますけど……!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年04月のお題】
———————————
「学園イベントキャラのみで魔門の守護者をクリアせよ!」
———————————

 こんな感じ。4月の恒例行事となったパズドラ学園のキャラのみを使ってパーティーを形成し、高難度ダンジョンの登竜門である魔門の守護者を制してこい……と、AppBankのパズドラ柱は言っているのである。

 そこで前回、GS・プレーナをリーダーに据えたパズドラ学園1年A組チーム(いま名付けた)で魔門の守護者に挑んだところ……わりと余裕でクリアーできたんだけど、序盤でケアレスミスをしたときにコンティニューをしてしまっていて、いわゆる、

 “実質ノーコン”

 というグレーな決着になってしまっていた!!www(ぜひ前回の記事を読んでくれw)


 でも……!

 その記事の最後にも記したんだけど、じつは俺にとっての“本命”はGS・プレーナパではなかった。GS・プレーナパはあくまでも観測気球で、最初から魔門の守護者用にガチで作っていたのは↓こちらの……!!


 “学園ノーチラス子”ことGS・ノーチラスをリーダーに据えたパズドラ学園1年B組チームだったのである!!!

 そもそも、俺は木属性特化のプラントアーミーズを率いる男として有名(?)なので、今年の新学期ガチャで引くべき大本命は学園ノーチラス子のみだった。それをまんまと引くことができた瞬間に、

 「4月のお題は、絶対に学園ノーチラス子でクリアーしてやろう!」

 と決め、早々にパーティー編成に着手していたのである。

 そうしてできた1年B組チームは以下のようなものであった。


 おおお……! これ、先が長いので詳しく解説しないけど、かなりバランスが取れてて強いのでは……!! 学園ヴァレリアを入れられるのでスキブの確保はバッチリだし、学園ヨグ子はロック解除の2色陣+各種回復できるし、学園アポロンは吸収無効担当になるし、学園ファミエルも状態異常回復と水・木・回復生成できるし……!!! って、けっきょく解説しちまった(苦笑)。

 ちなみに、ポイントはやはりサブではなく助っ人であろう。

 学園ノーチラス子×学園ノーチラス子でもいいかと思うが、俺はあえてそうではなく、↓こちらのモンスターをピックアップしてみた!!


 手に入れたはいいものの、「どうやって活用しようかなぁ……」と思い悩んでいたククリヒメこそ、学園ノーチラス子のパートナーとしてピッタリ!! 無効貫通を作れれば学園ノーチラス子が持っていない追撃(固定500万ダメージ)も発動するので、まさに割れ鍋に綴じ蓋な関係(意味が違うぞ)になれる!!ww

 というわけでさっそく、上記のメンバーで魔門の守護者に入っていった。


 そして首尾よく、2Fのルシファー先生のパズル教室を越えて……!


 そのまま最後まで行けるかと思いきや……!!


 あ、いっけねwww こんなところで失敗しちまった^^;;;

 でも、なんとなくだがパーティーの強靭度は、実質ノーコンクリアーを達成したGS・プレーナパ以上のものがありそう。そこでここでは、自信をもって1Fから仕切り直しをすることにした。

 そして……!


 前述の通り、ひたすら無効貫通狙いで立ち回る。助っ人のククリヒメがわずか2ターンで木ドロップの9個生成をしてくれるので、安定感がすさまじいわ。

 となれば……!



 問題のトト&ソティスは、学園アポロンが軽くさばく。

 以降は、無効貫通の唸る火力で片っ端から蹴散らして……!




 気づけば……!!


 ボスの露払い、進化前メノアも瞬時に撃破!!!

 そして……!!


 真ボス、光メノアにも無効貫通の無慈悲な火力をブチ当てる!!! 

 いっけえええええ!!!!www


 ズベベベベベべべ!!!!ww


 よし!!! 文句なしの完全制覇!!! やっぱり学園ノーチラス子×ククリヒメのパーティーは、安定して強かった!!!

 しかしこの学園メンバー、安定感がすばらしいなー。

 せっかく作ったのでいまは、通常のプレイでもこの“縛りパ”を活用させてもらっておりますw

 というわけで、また来月!!

 
 


パズドラ】GSプレーナ編成で「修羅の幻界」に挑戦した結果…【大塚角満#174】


パズドラ】チャレダン9をクリアするだけ…ってどうすればいい!?【大塚角満#176】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次