【え?】「缶詰タイム」が嬉しすぎて首に全体重をかけてくる猫が話題www

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

多くの猫ちゃんは、ご飯の時間が近づいてくると嬉しくて可愛い声で鳴いたり、なかなか準備を始めない飼い主さんに「まだ準備を始めないのか」とでも言いたそうな行動をとって圧力をかけてきたりしますよね。

この記事では、缶詰タイムの支度をする飼い主さんの首に全体重をかけて嬉しさを表現する猫ちゃんの「わい猫」さんのTwitter記事を紹介していますので、ぜひ最後までごらんください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

缶詰タイムが嬉しすぎて飼い主さんの首に全体重をかけてくるれおくんのTwitter動画はこちら! 

「缶詰タイム!! 首に全体重かけられた感じがしました笑」というコメントともに公開されているTwitter記事を紹介します。

静かに足元でご飯を待つうるちゃんやのあくんとは違い、缶詰タイムの準備のために冷蔵庫に向かうわい猫さんの上に勢いよく飛び乗るれおくん。わい猫さんが冷蔵庫から缶詰を取り出して準備をしている間、首元で全体重をかけてグリグリと頭を押し付けて激しく嬉しさを表現する姿に思わず笑ってしまいますよね。缶詰タイムの度に背中から飛び乗られるわい猫さんは大変かもしれませんが、こんなに全身を使って甘えてくれたら飼い主としては例えそれが缶詰に対する愛情の方が強かったとしてもとても嬉しく飼い猫に対する愛情が強くなるのではないでしょうか。

SNSの反応

このTwitter記事を見た視聴者さんの反応を紹介します。

凄い跳躍力!

れおくんの跳躍力も凄いのですが、缶詰タイムの度に飛び乗られるわい猫さんも大変ですよね。来るってわかっていても、これだけ勢いよく飛び乗られたら結構な衝撃がありそう。でも、これが無ければ無いで寂しくなるような複雑な気持ちがするかもしれません。日頃から爪のケアをちゃんとして怪我をしないように気を付けなければなりませんね。

それは、貴方様と缶詰への愛情の重さです。深さと想いがたっぷりですね。

わい猫さんは自身よりも缶詰の愛の方が大きいとコメントされていますが、このれおくんの姿を見ていると大好きなわい猫さんにとても甘えているのがわかりますよね。大好きな飼い主さんが美味しい缶詰を準備してくれることが嬉しすぎて、首に全体重をかけて表現してもまだまだ嬉しさを表現しきれない! と思っているように見えます。

すごい喜びの表し方 お腹空いてますか? 

猫ちゃんによって喜びの表現はいろいろありますが、ここまで身体全部を使って喜びを表現してくれる子はなかなかいないかもしれませんね。わい猫さんも大変とは思いながらも、ここまで喜んでくれるれおくんに対する愛情がさらに深まりそうです。

わい猫さんのTwitterではかわいい3匹の猫ちゃんの日常を見ることができますよ! 

わい猫さんのTwitterでは、今回紹介したれおくんの他に身体の模様以外とても似ているのあくんとキジ白柄のうるちゃんの3匹の日常の姿がたくさん公開されていますので、いくつか紹介します。

顔だけしか見えないとれおくんとのあくんは兄弟なのでとても似ているんです。向かって右側の黄色の首輪の子がれおくんで、身体にアメショのようなマーブル模様があるのが特徴的ですがこうして2匹が並んでいるのを見比べてみると頭頂部の模様に違いがあるのがわかりますね。

手足を触られると嫌がる猫ちゃんは多いと思うのですが、れおくんはこんなに触られても全く嫌がらないんですね。こういった動画からもわい猫さんが日頃から大きな愛情を持ってお世話していてとても信頼関係が深いことがわかります。

赤い首輪をしているのが唯一の女の子のうるちゃんです。とっても美人なお姉さんで、名前を呼んだら側には来てくれるけれどあまり甘えないクールな性格のようですが、それがまた兄弟猫ちゃん達と違ってかわいいんですよね。

これってどういう状況なんでしょうか笑
見事に変顔が決まっているのあくんですね。通ろうとしたら思ったより間隔が狭すぎたのでしょうか。変顔になってもしっかりカメラ目線は忘れない姿に思わず笑ってしまう画像ですね。

仲良し兄弟のれおくんとのあくん。全身が映っていると模様の違いがはっきりとわかりますね。激しめの遊びでわい猫さんは疲れてしまうかもしれませんが、猫ちゃんのストレス発散やコミュニケーションを取るには飼い主さんとの遊びはとても大切なんです。

これからもわい猫さんのTwitterで元気を分けてもらいましょう!! 

わい猫さんのTwitterでは、この記事で紹介しきれなかったうるちゃんのクールビューティっぷりや、仲良し兄弟のれおくんとのあくんの姿がまだまだたくさん公開されていますよ! 今回紹介した缶詰タイムの準備をする間のれおくんの行動を撮った動画もたくさん公開されていて、その日によって喜びの表現が少しずつ違うのでその違いを見るのも楽しいかもしれません。うるちゃん、れおくん、のあくんが気になった方は、ぜひわい猫さんのTwitterをフォローして毎日元気を分けてもらってくださいね! 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次