【ドラクエウォーク】GWイベントが開催!ゲットすべきアイテム・こころはコレだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ゴールデンウィークがやってきましたね! 皆さんはどのように過ごす予定でしょうか? さて、ドラクエウォークにも毎年恒例のGWイベントがやってきました。今回のイベントは既存ユーザーはもちろんですが、特に初心者・復帰勢の方に激熱のイベントなんです! 今回は、初心者・復帰勢の方がイベントで入手すべきアイテム・こころ4選について紹介します。

目次

目次

GWイベントが開催! 激熱アイテム・こころをゲットできる!

今回のイベントでは、特に初心者の方・復帰勢の方に必ずゲットして欲しいおすすめアイテム・こころがあります。このアイテム・こころがあれば、今後の冒険がだいぶ楽になるでしょう。そのため、連休中を使って是非ともゲットしておくことをおすすめします!

ゲットすべきアイテム・その1「エンゼルスライム帽」

ゲットすべきアイテムの一つ目は、「エンゼルスライム帽」です!(今回で2個目の登場です)。気になる性能は「基本職とレベル75未満の上級職の、フィールド戦闘で獲得する経験値が+50%」! これを装備してレベリングすれば、劇的に効率が上がります! なお入手条件は、ミッション(こころ交換所かまものコイン交換所で交換する)をクリアするだけなので、忘れないうちにサクッとクリアしちゃいましょう!

ゲットすべきアイテム・その2「きせきのイヤリング」

今回のイベントでは、過去に登場したアクセサリーをゴールドで購入できます。そのなかでも、初心者・復帰勢の方に特におすすめなのが「きせきのイヤリング」です! このアクセサリーは装備することで、「極まれにフィールド通常戦闘時に獲得する経験値が+100%」という効果を発揮します! エンゼルスライム帽と一緒に装備すれば、レベル上げが大幅にはかどりますよ!

ゲットすべきこころ・その1「メガゴールドマンのこころS」

メガゴールドマンのこころSは、「フィールド通常戦闘時ゴールド+20%」の効果を持ちます! ゴールドは何かと必要なので、ぜひゲットしておきましょう! 入手する方法は、GWイベント中に出現するメガモン「メガゴールドマン」を倒すことでミッション報酬としてゲットできまよ!

ゲットすべきこころ・その2「じごくのきしのこころS」

GWイベントでは、4種類の強敵が復刻しています。このなかで、特にゲットして欲しいのが「じごきのきしのこころ」です。ステータスが高くまたスキル「しばり打ち」が使え、麻痺攻撃によりさまざまな場面で活躍します! またスライムヒーローズのこころも、このあと覚醒ができるようになるのでゲットしておきましょう!

おすすめアイテムをゲットしてGWイベントを楽しもう!

今回のGWイベントは、内容が盛りだくさんです! うれしい悲鳴ですが、全部こなすのは大変かもしれません。そのため、特に初心者・復帰勢の方はポイントを絞って進めると良いでしょう。今回紹介したアイテム・こころは、冒険が進めやすくなるのでゲットしておくことをおすすめします!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画