【MLB】「マジで本物」全米が吉田正尚選手へ賞賛の嵐!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今シーズンMLBが開幕して1ヶ月が経過。世界中が熱狂で沸いたWBCで大活躍を遂げた吉田正尚選手は新天地でもがいていました。119億円の大型契約を結びながら思うような結果が得られず打率も1割台に低迷していた中、ついに本領を発揮しつつあるのです! 今季自己最長特大の4号ホームランや7戦連続安打で19連戦を終え適応力を見せつけました。米記者からも「マジで本物だ」と賞賛を浴び評価を高めています。不振を脱却したきっかけは? 今シーズンの活躍を予想してみました! 

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

評価を急上昇した吉田の1週間

日本のプロ野球ではまず見られない19連戦という鬼のスケジュールに加え、一時は21打席無安打と不調が続いていました。しかし最後の1週間で徐々に適応力を見せつけた吉田正尚選手。評価を急上昇させた試合をピックアップしました! 

22打席ぶりヒット! 4月21日ツインズ戦

復調のきっかけとなったツインズ戦。先発した前田健太選手との対戦も注目された試合。ここまで吉田正尚選手は打率は1割台と調子を落としていました。しかし22打席ぶりにヒットを放つと、さらに2安打目も放ちこの試合から逆襲が始まります! しっかり振り抜いてのヒットは爽快でした。

1イニング2本のホームラン! 4月24日ブルワーズ戦

前日の試合も2安打を放ち、打率を2割台に乗せて波に乗り出したブルワーズ戦。この日は強烈なインパクトを与えるバッティングを見せつけました! 満塁弾を含む2打席連続ホームランを放ったのです! しかも1イニングに2本のホームランはMLB日本人初の快挙ともなりました。「マッチョマン」の愛称に相応しいパワーを見せつけたのです。

初の猛打賞! 4月25日オリオールズ戦

2本の本塁打を放った次の日は3安打猛打賞の固め打ち! 前日から5打席連続安打を記録します。それも全てセンターから逆方向への流し打ちを披露しました。これには地元の解説者たちも「普通は2発を放った次の日は引っ張る傾向があるのに」と驚きのコメントをしています。吉田正尚選手の好調さがよく分かる試合となりました。打率も急上昇です! 

とまらない4号ホームラン! 4月27日オリオールズ戦

これまで6試合連続安打を記録して絶好調の吉田正尚選手は連続安打を7とする特大の4号ソロホームランを放ちます。これは今シーズン自己最長の125メートルになる一発でした。これには地元放送局NESNも大興奮! 「吉田正尚は止められない。この1週間絶好調だ」と記事を掲載し活躍を賞賛しました。毎試合状況に適したバッティングを見せつけチームに貢献したのです。

これまで絶不調だった吉田正尚

メジャー1号は本拠地フェンウェイ・パークのグリーンモンスターを越える強烈なインパクトを与える大飛球でした! しかしその後42打数3安打と絶不調に。打率も.167と落ち込み熱狂的なファンやメディアから期待外れの声も上がるほどに。やはりメジャーのスピードについていけないのではないかと懸念されていました。WBC出場によってキャンプでの調整ができなかった影響もあったのではないでしょうか。

復活のきっかけは?

4月29日に放送されたTBS「バースデイ」に本人が出演した際に復活のきっかけを語っています。「右肩が入りすぎていた」ために「体は開いているがバットが出てこない悪循環」に陥っていたとコメント。少しのズレがバッティングに大きな影響を与えていたようです。打席でのスタンスを少しオープンにしながら調整した結果、余裕を持たせながらタイミングを掴むことができるようになったとのこと。かなりの努力が垣間見れます! 

吉田正尚選手の今シーズンの活躍を予想するととんでもない数字に! 

シーズン始まったばかりですが吉田正尚選手の活躍は期待が膨らむばかりですね! アメリカのデータサイト「スティマー」では今シーズン打率.298、OPS.867と予想しているようです。OPSが.900を越えるとかなりの強打者と言われるだけに好成績を残すと考えられているのは嬉しいですね! ここまでの成績はMVP級の活躍と言えます。はたしてどこまで好成績を残すことができるのでしょうか? 

ファンの期待は高まるばかり! 

最近の活躍に日本のファンも興奮している様子です! 「適応力高すぎる」「新人王とってほしい」「ここまでやれると思わなかった」「もっと打ってと期待する私がいる」などと期待のコメントを見ることができました。ここにきて素晴らしい適応力を見せつけていますが、さらにやってくれるのではないかと期待してしまいますね! 

今シーズンの活躍に期待! 

最近では4番だけでなく2番バッターでも出場している吉田正尚選手。チームの主軸になってきています。日本では文句なしの成績を残しWBCでも大活躍だっただけに、MLB1年目からどのような活躍をしてくれるか楽しみですね! やはり怪我だけは気をつけてほしいものです。

今シーズンのMLBは大谷翔平選手、鈴木誠也選手、菊池雄星選手と活躍しているだけに、吉田正尚選手も波に乗って好成績を残してくれることでしょう。これからの活躍に期待し応援しましょう! 

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次