【衝撃】魚が釣れる場所を教えてくれた野良猫。保護された後の様子は!? 先住猫との関係は!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

釣り場にひょっこりと現れて、魚が釣れる場所を教えてくれた動画がYouTubeで大きな話題となった野良猫の黒ちゃん。投稿主の「うらもっちゃん」との出会いから約2ヶ月後に保護され、家猫として暮らしていくことになりました。

この記事では、黒ちゃんが保護された後の様子や、先住猫との関係についてご紹介します! ぜひ、最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

目次

黒ちゃんが保護された後の様子は?

それでは、黒ちゃんが保護された後の様子について、ご紹介していきます!

保護された当日は、動物病院に入院していた

うらもっちゃんとの出会いから約2ヶ月後に保護された黒ちゃん。保護された当日は、診察のため動物病院に1日入院していたとのことです。

釣り場で出会った時も、野良猫とは思えないほどうらもっちゃんに懐いていた黒ちゃんですが、獣医さんからも「すごく人懐っこくて良い子」と、ほめられたそうですよ!

ご飯が盗られないか心配する黒ちゃん

保護された翌日、黒ちゃんが入院していた動物病院からうらもっちゃんのお家にやってきました。知らない場所が怖いのか、不安そうな声で「ニャーニャー」と鳴いている黒ちゃん。

安全な場所だと覚えてもらえるように、ケージの中で缶詰のご飯をあげます。「にゃむにゃむ」と鳴きながら、とっても美味しそうにご飯を食べている黒ちゃんが愛くるしいです! 

野良猫だった黒ちゃんは、他の猫にご飯を盗られないか周りを警戒している様子。「ゆっくり食べていいよ」と声をかけるうらもっちゃんの優しさに、心がほっこりと温まります。

うらもっちゃんが部屋から出ていくと……?

爪とぎの準備をしている最中、黒ちゃんがご飯を催促してきたので、うらもっちゃんは「ご飯持ってくるわ」と部屋から出ていきます。うらもっちゃんがいなくなって寂しくなってしまったのか、「どこいったー?」と鳴き続ける黒ちゃん。

うらもっちゃんが帰ってきた瞬間、ものすごく嬉しそうに「ニャー!」と鳴く黒ちゃんが可愛すぎました!

黒ちゃんの様子に異変が……!

うらもっちゃんのお母さんが帰宅すると、黒ちゃんの様子に異変が……! 「うぅ~!」と低い声でうなり、ピューッとその場から逃げ出してしまいました。その後も、お母さんに近寄ってはいきますが、まだ警戒はしている様子。

普段はどこを触られても怒らないほど良い子な黒ちゃん。環境が大きく変わったので、警戒心が強くなっているのかもしれないとのことでした。

感情表現が豊かで可愛い黒ちゃん

お家にやってきてから2日目。お皿の中に入っているカリカリのご飯を自分で食べず、うらもっちゃんに手渡ししてもらうと食べる甘えん坊の黒ちゃん。テレビに映った犬を見て「うぅ〜」と威嚇したり、エアコンの音に反応して怒ったりしていました(笑)。感情表現が豊かで可愛いですね!

自分でお水が飲めるようになり、トイレもきちんとできて、とってもお利口さんな黒ちゃん。視聴者さんからは「黒ちゃん可愛いです癒される~」「なんて賢い子なんでしょう!」といったコメントが寄せられていました!

黒ちゃんは先住猫達と仲良くなれた?

うらもっちゃんのお家には、先住猫の「パール」ちゃんと、「ラピス」ちゃんがいます。黒ちゃんはふたりと仲良くなれたのでしょうか? ここからは、黒ちゃんと先住猫達の関係についてご紹介していきます!

黒ちゃんと先住猫達の初対面は?

パールちゃんとラピスちゃんと初対面した黒ちゃん。お互い威嚇することもなく、穏やかな雰囲気です! 鼻チューをして挨拶をしたり、お互いに近寄っていったりと良い感じでしたが……ラピスちゃんとの鼻チューのあと、黒ちゃんが猫パンチをかましてしまいました! ラピスちゃんはびっくりして「シャー!」と黒ちゃんを威嚇します。

思わず野良猫の本能が出てしまった黒ちゃん。仲良しになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

パールちゃんとの相性は良好!

初対面でお互いに手を出すことがなかった黒ちゃんとパールちゃん。その後、同じ空間で過ごしたり、一緒にチュールを食べたりして仲を深めていきます。黒ちゃんはお家の2階、パールちゃんは1階で暮らしていますが、ドアを開けておくとふたりが同じ階にいることも増えたのだそう。黒ちゃんとパールちゃんの相性は良好みたいですね!

ラピスちゃんと仲良くなれるのか?

初対面で黒ちゃんが猫パンチをかましてしまい、険悪なムードが漂っていた黒ちゃんとラピスちゃん。

2回目の対面の時はお互いに手を出すことはありませんでしたが、階段で遭遇した時にまたしても黒ちゃんがラピスちゃんに猫パンチをかましてしまいました……。果たして、黒ちゃんはラピスちゃんと仲良くなれるのでしょうか?

保護してから26日目の様子は?

こちらの動画で、黒ちゃんを保護してから26日目の様子が見られます!

この日のラピスちゃんは、黒ちゃんのあとをついて行ったりと積極的な様子。黒ちゃんも今回はラピスちゃんに猫パンチをしませんでした! みんなで仲良くチュールを食べたり、パールちゃんとラピスちゃんが黒ちゃんに毛づくろいをしてあげる場面も。

黒ちゃんがパールちゃんとラピスちゃんと仲良くなれて本当に良かったですね!

今後も黒ちゃんの日常から目が離せない!

魚が釣れる場所を教えてくれた野良猫の黒ちゃんが保護された後の様子と、先住猫達との関係をご紹介しました。黒ちゃんが幸せに暮らしている姿は、見ているだけでほっこり癒されますね!

気になった方はぜひYouTubeチャンネル「猫の黒ちゃんねる」さんをチェックしてください。今後も黒ちゃんの日常から目が離せません!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

うまく表示されない方はここをタップ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次