【ポケモンGO】ウルガモスへ入手ムリかも。メラルバの入手難易度が激ヤバな件

5月2日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装された「メラルバ」と「ウルガモス」の入手難易度がエグすぎる件。

これ、アメ集めるの無理すぎるのでは??

5月2日10時より「直感のヒーローイベント」が開催され、早速各種タマゴを割りまくっているトレーナーさんが多いのではないでしょうか。

▼今回のイベントで最もアツいのはもちろんマネネ。7kmタマゴなので沢山孵化させるのは結構大変ですよね。


ただ、今回のイベントから追加されたばかりの「メラルバ」を狙っているトレーナーさんも多いですよね。

メラルバは2km、5km、10kmタマゴから孵化する&必要なアメが400個と事前告知されていたので「きっとポンポン生まれてあっという間にアメが貯まるだろう」とイベント開始前までは思っていました。

▼そしてイベント開始後にタマゴを拾ってレア度をチェックすると……。


▼え!?!?


ゑ!?!?!?!?


まさかのレア度マックス。

これまでのタマゴでいえばキバゴ並あるいはそれ以上のレア度です。5kmでも10kmでもレア度マックスだったので、アメを集めるどころか、そもそもメラルバの入手自体が超絶難易度ということが判明してしまいました……。

1匹でもゲットすれば、相棒機能でアメを貯めることが可能となるので、図鑑埋めをしたいだけであれば2kmタマゴをガンガン割って試行回数を増やした方が良いかもしれませんね……。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す