【モンスト】アイツがマジで強すぎwエレン&ジークの周回編成を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#157)です。

【超究極】エレン&ジーク関連記事
攻略情報 みんなの
クリア編成&反応まとめ
“あのキャラ”で
ボス1ワンパンできる!
攻略班の周回編成紹介


目次

【超究極】エレン&ジークの周回編成を紹介

どうも攻略班の東海林です。
進撃コラボでは5/3(水・祝)より、【超究極】エレン&ジークが初降臨。

みなさんはもう周回していますか?
全てのキャラが「ラック+99」になるボーナスがありますので、ガチャキャラだけで挑めるのはありがたいですよね!

22ミリムは3/19(日)19時に初降臨


本記事では僕が使っている周回編成をご紹介していきます。

攻略班 東海林の周回編成


茨木童子

ミカサ

ミカサ

ワイルドタイガー&バーナビー

「いや、これなら当たり前に勝てるだろw」
と言われてしまいそうですが……
茨木童子1体とミカサ2体、ワイルドタイガー&バーナビー1体の編成です(笑)

ミカサとワイルドタイガー&バーナビーはとにかくSSが強すぎるんですよ!
自強化時もかなり大ダメージを与えられますし、追撃の威力が特にヤバい。
特にワイルドタイガー&バーナビーは強化しだいでワンパンできるのが良いんですよね〜。

ちなみに、ブラボー成田がボス1でワンパンをしていたので気になる方はチェックしてみてください!

エレン&ジークのボス1ワンパンが楽すぎたw


エレン&ジークのボス1ワンパンが楽すぎたw

またこのクエストは周回するタイプの超究極なので、アイテムはフルに活用して周回するのがオススメです!

他にも強力なキャラはたくさん!

ここからは「ミカサ」や「ワイルドタイガー&バーナビー」を持っていない人のために実際に使ってみて強力だったキャラをご紹介。

1:ルナ


反射
狂気なる月からの訪問者 ルナ
ゲージ:超アンチ重力バリア/アンチダメージウォール/アンチ魔法陣
ゲージ:アンチブロック/バイタルキラーL/ドレイン/壁SSターン短縮

1体目は「ルナ」
サポートキャラとしてトップクラスの性能を誇るキャラですね。

個人的にはバフSSバウンドチャージで味方をサポートできるのが良かったです。
他にもバイタルキラーLで自身もそこそこ火力を出せていました。
またドレインでHP管理ができるところも良かったですよ〜!

2:アナスタシアα


反射
純真なるモン学演劇部員 アナスタシアα
アンチダメージウォール/超アンチ減速壁/水属性キラー/友情ブースト
ゲージ:アンチブロック/ソウルスティール

2体目は「アナスタシアα」
攻撃が非常に高く、水属性キラーを持っているのでアタッカーとして優秀です。
また「熱き友撃の力」などで強化していると、エナジーボールで相互蘇生してくるアイスマンをワンパンできますよ!

ちょっと懸念点なのが、他のキャラと比べ足が遅めということ。
そのため攻撃のチャンスが減ってしまうのが少し残念ですが…
その分攻撃力が高いのでしっかりパネルを踏み、弱点位置のトンネルに入るルートをしっかり見極めましょう。

3:ヴァルキリー


反射
英魂を束ねし燦然の戦乙女 ヴァルキリー
超アンチダメージウォール/レーザーストップ
ゲージ:アンチブロック
コネクトスキル:アンチワープ/弱点キラーM

3体目は「ヴァルキラー」
特にコネクトスキルの弱点キラーMが強力!
弱点効果アップパネルが登場する本クエストとのシナジーがかなり高いです。
また属性効果がアップしたクエストではありませんが、超バランス型の恩恵は地味にありがたい場面がありましたよ〜。

ちょっと使いにくかったのがSS。
基本的に弱点効果アップパネルを踏みつつボスの弱点を攻撃という流れで攻略していくのがセオリーですが…
ヴァルキリーのSSは乱打のため、パネルを踏みつつボスの弱点を狙うっていうのはかなり至難の技です。
そのため、無理してSSを使わずに直殴りでダメージを与えていくのがオススメですよ〜。

まとめ

ということで、僕の【超究極】エレン&ジークの周回編成を早足でしたが紹介させていただきました。

もしミカサやワイルドタイガー&バーナビーを持っていない方は、フレンドの方が出してくれているものを使ってみてください!
1体いるだけでも、攻略が楽になると思うので!
ここまでご覧いただきありがとうございました!

【超究極】エレン&ジーク関連記事
攻略情報 みんなの
クリア編成&反応まとめ
“あのキャラ”で
ボス1ワンパンできる!
攻略班の周回編成紹介
サムネ

進撃の巨人コラボまとめ
※注意記事※
ミカサを天魔2で使ってみたら
思わぬ“落とし穴”が…
New!
始祖ユミルの
アイテム生成で注意すべきこと
ランキング記事
人気ランキング
(アンケート結果)
ガチャあたりランキング
降臨キャラ最強ランキング New!
始祖ユミルの
アイテム生成のおすすめアイテムランキング
コラボ関連記事
コラボガチャ220連してみた
ブラボーの結果
進撃コラボガチャ
確定演出に遭遇
ミカサ&アルミンに
衝撃の隠し仕様が判明!
第1弾キャラは
獣神化改させない方が良い?
エレンとガーネット
最強なのはこちらです
読者がコラボで気になること
答えてます
1弾と2弾ガチャ
どっち引けば良いのか教えます
進撃コラボ
最強キャラはコイツです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次