「実際どうなん?」年下彼氏と付き合うメリットとは・・・コレ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大体の女性は同い年か年上の彼氏と付き合うことが多いでしょう。若い頃は年上彼氏などに憧れたりしていたと思います。しかし一定の年齢を過ぎると年下が可愛く見えたりもするものです。年下彼氏は可愛く見えるのはもちろん癒されたり、気を使わなくて良かったりメリットがたくさんあります。そこで今回は年下彼氏と付き合うメリットをまとめましたので、初めて年下と付き合う方や年下と付き合うか悩んでいる方など、この記事を読んで参考にしてください!

目次

目次

年下彼氏は人気なの?

今までだと女性は同い年もしくは年上の男性を好む人が多い傾向がありました。
しかし最近は多様な恋愛感が広まりつつあり、「年下彼氏」を好む女性が増えているのです。年下男性は年下にしかない魅力がたくさん詰まっています。
可愛い一面や時に大人っぽい一面などみせギャップ萌えなど感じることも。
なぜ年下彼氏は最近人気なのでしょうか?ここでは年下彼氏と付き合うメリットを紹介していきます!

年下彼氏のメリットを紹介!

今でも女性は年上彼氏と結ばれたい!と思っている方も多いと思います。「付き合うなら絶対に年上じゃないとダメ」「年上の男性と付き合うのに憧れる」そう思っていた女性も自分が歳を取ってくると「あれ?年下も可愛いな」と急に感じたりするものです。それまでは年上男性に興味があった女性も歳を取り年下男性に目を向けるようになった人も多いのではないでしょうか?
ここでは年下彼氏と付き合うメリットについてまとめましたので年下彼氏の魅力をもっと知りたい方、付き合おうか悩んでいる方ぜひ参考にしてください。

自身の美意識が向上する

歳を取りある程度年の近い人と付き合っていればすごい気にする必要はないのかと思いますが、付き合う彼氏が年下だと美意識が向上します。
年下男性の同い年の子くらいには綺麗に保っていておかないとと言う気持ちになり「若くない分頑張らないと」美意識向上につながることも。
今までは今のままでいいかなと思っている方も年下彼氏と付き合うことで美意識が向上し前より若返ったと感じることもできるので良い点ではないでしょうか。

老後も頼もしい

年がいくつ離れているかによりますが自分が歳を取り定年退職したとしても彼は現役バリバリです。歳を取れば取るほど老後の生活に不安視する方も多いと思います。しかし年が離れている分経済の見通しが立てやすいので少しは老後の不安が軽減されるでしょう。
仮にあなたが介助が必要となったとしても年下男性が見てくれる可能性が高いので介護施設などに入居しなくて済み自宅で生活が送れるかもしれません。

愛情表現を多く受けられる

年下彼氏と付き合うメリットとして愛情表現を非常に受けやすいことです。年上彼氏などと付き合うと相手は気を張りがちなので好きでもなかなか愛情表現を受けることがないと思います。
しかし年下彼氏は年上彼女に対してすごい甘えたがる傾向があるので好きな女性に対し素直に愛情表現をしてくるはずです。
愛情表現をもっとしてほしいと過去に感じたことがある女性にも年下彼氏ならその思いを叶えてくれるので大きなメリットの一つでしょう。

可愛い

年上男性と付き合っていると「かっこいい」と思うことが多いと思いますが、年下男性と付き合うと「可愛い」と思うことが非常に多くなると思います。
年がしたとう言うだけで可愛く見えたり純粋さに胸がキュンとすることも。
年下男性は恋愛経験が少ない人が多いため、わからないことも多くあなたのことを頼ることが多くなるはずです。そう言う初々しい面を見ると可愛いと思ったり感じたりすることができ、あなたの癒しになることでしょう。

ある程度のことは許せてしまう

年上・同い年だと大人げない態度や言動にイライラし喧嘩になりやすいことが多いですが、そんなくだらない喧嘩が起きにくいのは年下彼氏のメリットの一つです。
またある程度のことは許せてしまい「可愛いと思えるから許せる」など年下ならではの強みといえます。年下といると心も穏やかになることが多いのです。

たまに感じられる男らしさ

女性は年下男性に対して「可愛い」と思うことが多いでしょう。
しかし普段可愛く見える彼氏だからこそ、時折感じられる男らしさは魅力的に感じられます!
普段は甘えてばっかりで少し頼り甲斐のない彼氏だけれども男らしさをたまに感じられるからこそ普段のギャップにやられてもっと好きになること間違い無いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「年下彼氏と付き合うメリット」について紹介しました!今現在も年上彼氏の人気が高いですが、最近は年下彼氏の人気も徐々に高まりつつあります。年下彼氏のメリットはたくさんあり、「可愛い」のはもちろん癒しでもありますので心を穏やかにしてくれるのが大きな特徴です。
他にも付き合った彼氏に対してもっと愛情表現をしてほしいと悩みを持っている人も年下彼氏なら素直に愛情表現をしてくれるので嬉しいと思います!
その他にも年下彼氏のメリットはたくさんありますので、年敷いた男性が気になる方などぜひ参考にしてください!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画