まあたそが最新の整形級メイク術を公開! ポイントは? 使用コスメは? 驚きのビフォーアフターを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

明るい人柄と参考になりそうなメイク術で同世代からの人気が高いまあたそ。中でも注目を集める毎日メイクは前回の動画からおよそ1年半ぶりの公開となりました。今回も参考になるようなメイク術から日常のエピソードなど、最後まで楽しめる動画になっているようです。

この記事では、まあたそのメイクアップの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

2023年はメインチャンネルの年?

毎日メイクを掲げたメインチャンネルの動画は、2021年の12月以来の更新となりました。まあたその活動は、メインよりもサブチャンネルの方がメインで公開されています。5月の時点で2023年に公開した動画は早くも10本になる勢い。

視聴者から、肌質を褒められることが多いというまあたそ。本人としては、「カメラや照明を抜きにすると毛穴まみれ」と悩んでいるとのこと。その影響か、最近は朝晩の2回パックをしているといいます。

お子さんの通学を見送った後にパックをした時のこと。授業に必要な忘れ物を発見したまあたそは、そのまま車に乗り込み忘れ物を届けたといいます。

重宝しているカラコン、リトルハニップ

このように、メイクに取り掛かるまでに日常で起きたエピソードを披露しています。本人としては、「はよメイクしな」との自省が働かせていました。。しかし、視聴者からはエピソードも含めて好感を抱いている様子。

そんなまあたそが最初に取り掛かったのは、カラコンでした。変わらずまあたそがイメージモデルをしているリトルハニップの14.5ミリを使っているといいます。テクニックの必要がないものからはじめて、テンションをあげていくまあたそ。

下地となるクレドポーボーテも同じ要領で、塗っていきます。使い心地として、下地を塗ってから日焼け止めを塗ることで化粧のヨレが抑えられるとのこと。

1年半で身につけたスキルを存分に発揮!

さらに成長したというまあたそは、手で下地を塗らずにスポンジを使って伸ばしていきます。スポンジを使うことで、ムラになるのが防がれるとのこと。クレドポーボーテの効果に、「適度につや感を出してくれる上に厚塗り感も抑えらえる」と重宝している様子。

下地を塗ったら、日焼け止めを塗っていきます。アリィーのクロノビューティは、テクスチャーの伸びがいいことやトーンを整えてくれることから手放せなくなっているとのこと。とはいえ、下地と日焼け止めでベタ付き感があるそうで、抑えるためのパフをかけていきました。

ここまで、横道に逸れたエピソードをすることなくテンポのいいメイクに感心するまあたそ。

ベース完成をさせて、エピソード全開!

つづいては、キャンメイクのグロウフルールチークスを使っていきます。最初に鼻先に軽く塗っていきました。面長だというまあたそのテクニックとして、ビューティースポットと呼ばれるところには下から上に塗っていくのがポイントのようです。

ここまででメイクのベースが出来上がりました。ベース作りに満足したのか、どうしても日頃のエピソードを披露したいと我慢の限界を突破しました。存分に話しながらも、眉毛を作り上げたまあたそ。

次に手をつけたのは、前回の動画でも指摘が多かったというアイメイク。猫ちゃんのデザインが施されたクリオのパレットが気になると、初お披露目。「毎日メイク」と題したメイクで新たな試みに挑戦していくようです。

目力の圧力に自信あり!

上まぶたとアイラインにメイクしたところで、まあたそが本気を出したのがアイブロウ。アイプチのビューティーフィットカーラーは、根本から全てのまつ毛が出てくれるとのこと。メイクした目としていない目とで、ハッキリとわかるほどの効果が出ていました。

マジョリカマジョルカのラッシュボーンでマスカラ下地を塗り、マスカラとアイライナーを使って念願の二重を作り上げます。前回の動画では、アイライナーを塗りたくりすぎて批判も起きてしまいました。

反省を活かして、綺麗な二重に加えて涙袋を仕上げに取り掛かります。INTO Uのリップを使って完成した毎日メイク。「引き算を覚えた」と成長も感じられる仕上がりに満足している様子。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「年が経つにつれてメイク変わっていくから、たまに昔のやつをまた見て成長過程見ていくの好き」「毎日メイク更新する度にまあたそメイク上手くなってるし、すっぴんもかわいくなってる!」といったコメントが寄せられました。

活動経歴の長さから、以前までのメイクとの比較に成長を感じられると絶賛する声が多くあるようです。

メイクしながらのエピソードに満足したという視聴者も多いようです!

人柄のよさに日頃からまあたそ好きを公言する視聴者も多くいました。

まあたそのメイクが成長!

最後まで読んでいただきありがとうございました!まあたその毎日メイクに、自分でも感じられるほど成長しているとのこと。今回のメイクは参考になったとの声もありながら、いつものように日常のエピソードに満足した視聴者も多いようです。

今回の動画を楽しめた方は、過去の動画も視聴してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次