霜降り明星の粗品が納税完了を報告! 借金はどうなった? 粗品流「税金の耐え方」を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

粗品さんは、テレビにラジオにとメディアだけでなくお笑いライブも第一線級で戦い続ける実力っぷり。SNSでも高く評価されていますが、特にお金に関連した話題は尽きません。そんな中でも恒例行事になりつつある、納税に進展がありました。

この記事では、2022年分の納税の進捗を報告した様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

納税、耐えた!

「耐えたー!とりあえずね!」と安堵した様子から動画が始まりました。3月頃から粗品さんのチャンネルでは、ホットな話題として上がっていた2022年分の税金について。賑やかせていたのにあわせて、視聴者の注目度も高かった様子。

粗品さんは、4月と5月の延納で臼歯を凌いでいました。そうして迎えた4月の納税間近のタイミングで、「お金がない」とマネージャーと結託して吉本にお金を借りる算段を計画。そして、迎えた今回の動画で無事に4月を乗り切ったことを報告しました。

今回の動画を撮影したのが5月4日で、緊急で動画をまわしているとのこと。昨年同様ギリギリの戦いに心から安堵している様子。

納税のための新たな借金

納税に必要な金額が800万円で、各所から調達するために急募していたといいます。無事に800万の大金を借りて、4月を耐えたそうで「簡単な話だった」と浮かれている様子。しかし、今回納税のために借りた800万円は、次月に返さないといけないとのこと。

800万円を借りる際にかっこつけてしまったそうで、返済の目処を立てたのが原因のようです。納税とは別に、新たな借金を抱えたことに関しても「来月になったらまた別の人に借りればいいから」と楽観的な様子。

そんなタイミングで迎えたお父さんの命日、納税できためでたさからパチンコに遊びに行ったといいます。

パチンコが痺れるほど楽しめた!?

2ヶ月ぶりに行ったというパチンコは、現状も加味されて痺れるほど面白かったといいます。まず打ったのが、スーパー海物語IN沖縄5。継続率90%に加えて突入率100%にウキウキだった様子。これまでのシリーズとは一線を画す確率に、刺激の強さを堪能したようです。

ビッグドリームの新台も打ったんだとか。ビッグドリームは初めて打ったようで、「あの台偉そうだな」と気に食わないところもあるものの結果的に楽しめていた様子。上から来るようなスタンスに、ソリが合わない一方で演出の面白さをこちらも堪能したようです。

最後にはうまい棒も打って、4月の納税を脱した嬉しさと相まってパチンコを楽しんだ様子。しかし、結果は2万円の負けとなってしまいました。

超楽観的なマインド

「今はそんなこと忘れて楽しく過ごそうや!」と楽観的に考えている様子。納税に関しては、4月5月だけでなく毎月のように何かしらで大きく引き落とされます。ほぼ毎月のように引き落とされるタイミングで、毎月口座の必要な金額を用意しておかなければなりません。

そんな状況を「レーシングゲームのチェックポイントかっ!」と渾身のツッコミを炸裂させました。レーシングゲームの設定された通過地点とタイムは、現実の納税対応と同じだといいます。

まだ動画になっていないそうですが、お金関係で大きな動きがあったと振り返りました。4月は激動のひと月になったとのこと。

次の課題は5月の返納&借金

耐え切った4月を終え、次の課題は5月の延納分の税金に加えて4月の延納に充てた借金の返済が必要です。しかし、これらについてはあまり考えないようにしているんだとか。粗品さん自身が4月に消えるか5月に消えるかの違いでしかないとのこと。

「また5月末になったら焦り出そうかな」と予告を入れました。返済と期限を関連させて、現在の状況を夏休みの宿題みたいなものだと例える粗品さん。また期限ギリギリにどうにか借用書という宿題を終わらせればいいからと楽観的な様子。

「最悪5月に消えればいい」と1番悪い状況も視野に入れて、5月は活動していくようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「800万円借金増えたはずなのに、「耐えた」って表現するの好き」「何でもお笑いになると思ってるメンタル好き」といったコメントが寄せられました。

お金に関する粗品さんのワードセンスに好感を抱いている視聴者が多いようです。

粗品さんの税金関連の動画に元気をもらっているよいう視聴者もいるようです。

粗品さんに触発されて、自身の支払いも耐えられると考える視聴者もいるようです。

4月分の納税報告

最後まで読んでいただきありがとうございました!毎年恒例の粗品さんの納税動画。待ち望んでいたとの声もあるほど、注目を集めているようです。今回は納税報告を先出ししたようですが、4月中にお金の動きがあったといいます。

順次動画は公開されていくとのこと。5月末のお金関連の動画とあわせて、期待が高まりますね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次