杉浦太陽が辻ちゃんにご褒美ディナーを振る舞う! メニューは? 母の日のプレゼントは? ママご褒美DAYの1日を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辻ちゃんが、母の日のご褒美dayの動画を投稿しました!5月14日は母の日ということで、夫の杉浦太陽から辻ちゃんへ感謝の気持ちを込めた手料理を振る舞います! また料理だけではなくこれからの季節に使えるプレゼントも準備する杉浦太陽。母の日料理のメニューやレシピ、プレゼントしたものまで全て紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。


目次

辻ちゃんへの母の日のおもてなし

今年は5月14日が母の日です。今年も辻ちゃんの夫である杉浦太陽から母の日のプレゼントを紹介!事前に辻ちゃんの食べたい物のリクエストは聞いており、買い物も済ませて辻ちゃんの贅沢な夜のスタートです!

辻ちゃんのリクエストを聞いて買い出し

この日料理を作るのは杉浦太陽ということで、辻ちゃんの食べたいパスタ、カルパッチョ、おいしいお肉を食べてもらうための材料を買ってきました!

予算を伝えていましたが、予算オーバーしましたが、オーガニックな物や高そうなトマトを購入し、どんな料理が完成するのか楽しみです!今回の料理のテーマは「のんの好きなものフルコース」なので、つじちゃんにはのんびりしてもらい料理を進めます! 

手際よく料理を進める杉浦太陽

辻ちゃんは子供たちと遊んでいる間に杉浦太陽が料理をします。「普段俺がつくろうか?」と聞いてもルーティンが崩れたくないのか断られることが多いと話す杉浦太陽。今回はご飯を作ることを事前に知らせていたので気合いが入ります! 

まずはポキの材料になるまぐろ、アボカド、ねぎを細かく切ってごま油、醤油、みりん、白胡麻を入れて和えたら完成!それと切ったカリフラワーにニンニク、鷹の爪、オリーブオイルを和えてレンジで3分!短時間で2品も完成しました。

リクエストにも応えながら料理

気になって辻ちゃんが様子を見にきました。真鯛のカルパッチョを作っている杉浦太陽に「レモン多めの酸っぱめがいい。」とリクエスト。カルパッチョもあっという間に完成!本当に手際が良くてびっくりしました。

休む間もなく、コンロを2つ同時に使ってパスタソースとガーリックシュリンプを作ります。ズッキーニ、しめじ、ベーコン、ニンニクを加えて炒めてトマトソースで味付け!子供達のためにケチャップも追加していました。

休むはずだった辻ちゃんがしていたこととは?

母の日で辻ちゃんに休んでもらう企画でしたが、掃除機をかけたり洗濯物をしたりなんだか忙しない辻ちゃん。杉浦太陽も「ゆっくりする企画だよ。」と一言声をかけるほど!主婦の習慣なのか、どうしてもじっとしているのは耐えられないのでは?と思いました。

料理する時間が削れた分、やりたかった家事を進めたり、子供たちと遊んだり、有意義に過ごす辻ちゃん。時々ごろごろしたりのんびりした時間を過ごしました!

豪華な夜ご飯の完成! 

普段からやっているのがすぐにわかるほど手際の良い杉浦太陽。トマトパスタ、あさりのボンゴレ、新玉ねぎサラダ、真鯛のカルパッチョ、カリフラワーのアーリオオーリオ、ステーキが完成! 「こんな料理できる旦那いないぞ。」と息子たちも大絶賛でした!

テーブルいっぱいの料理に大興奮

子供達からもお褒めの言葉が止まりません!料理が並ぶまで目隠していた辻ちゃんも、テーブルいっぱいの料理にびっくり! 

リクエスト通りのごはんに辻ちゃんも大満足!カルパッチョを食べた時はあまりのおいしさに杉浦太陽とハイタッチする辻ちゃんでした。

母の日のプレゼント

パーティーのような料理に加えてプレゼントまで!バクネの新作ルームウェアをプレゼント! 春夏用の薄手の時期でこれからの時期にぴったりです。着心地もとてもいいようで辻ちゃんも満足!

辻ちゃんがお風呂に入っている間に、杉浦太陽が後片付けまで済ませて最高の母の日の夜になったのではないでしょうか。

視聴者の反応は?

今回の動画のコメント欄には、「辻ちゃんは本当にすごいけど、たあくんもすごいよね。」や「1人で作ったとは思えないと言った子供に対してママはいつもやってるよとさらっと言える杉浦太陽すごい。」と、杉浦太陽の料理姿や発言を絶賛する声が多くありました。

それではSNSの反応も見ていきましょう。

杉浦太陽が料理する姿と子供たちの反応から、普段から料理したいるのが丸わかりでした! 子供達に褒められても得意げにするのではなく、「ママはいつもやっているよ。」と、そんな発言からも優しさが伝わってきます。

家族全員が満足の母の日

今回は辻ちゃんの母の日のご褒美dayの動画を紹介しました。杉浦太陽が作った料理のレパートリーの多さに驚きでした!また、目分量で手際よく作る姿にびっくりした方もいたのではないでしょうか?子供達からも大絶賛の料理で、家族全員が満たされる母の日となりましたね。

プレゼントも用意したり、行動や言動から辻ちゃんへの日頃の感謝の気持ちが伝わってきました。もうまもなく母の日がやってきます。みなさんも、母の日は手作り料理で感謝の気持ちを表してみてはいかがですか?

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次