実際「年下彼氏」ってめんどくさい?かわいい?上手く付き合う方法とは・・・?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

付き合っている彼氏が年下だと「可愛い」「癒し」など付き合うメリットもあれば「頼りがいがない」「少し子供っぽい」という悪い面も見られます。年下彼氏と付き合っている女性は年下彼氏のどんなところがデメリットと感じているのか女性の皆さんは気になる方も多いでしょう。
そこで今回は年下彼氏と付き合う中でデメリットを紹介していきます!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

年下彼氏のデメリット

年下彼氏と付き合っていると「可愛い!」「愛情表現をしてくれる」など年下彼氏には沢山のメリットがあり魅力的です。今まで年上や同い年と付き合ったことのない女性には初めての年下彼氏は新鮮で楽しいと思います。
ですが、年下彼氏にもデメリットもあるのです。ここでは年下彼氏と付き合う前に知っておきたい年下彼氏のデメリットについて紹介します!

年の差にコンプレックスを感じる

同い年や年上の彼氏と付き合っていたら「年齢」など特に気にすることはありません。しかし年下彼氏と付き合うとなれば自分の年齢を気にすることが増えるでしょう。彼氏が1〜2歳離れていても特に気にすることはないと思いますが、3歳以上離れていたりするとジェネレーションギャップなども増え世代など気にしてしまう可能性も。年下彼氏と同い年の子と比べたりしてしまい「私って若くないな」「彼氏は私でいいのかな?」と悩んでしまこともありコンプレックスを抱いてしまう可能性があります。

奢ってくれない

同い年や年上の彼氏と付き合っていると割り勘か奢ってくれたりしてくれる男性が多いでしょう。しかし年下彼氏と付き合うと奢ってくれない場合も。
もちろん年が離れていれば彼が学生の可能性があるのでどうしても経済的な差は広がってしまいます。しかし年下彼氏は金がないことにお金を払ってもらおうとする男性もいますので注意が必要です。お金の問題はカップルの中ではつきもの。お金に関してはしっかりと話し合うことが必要になっていきます。

人生のタイミングが合わない

女性にはやはり結婚や出産について考えてしまいます。もちろん歳を取れば取るほど出産は大変になっていくので年の差が広がれば広がるほど結婚や出産のイメージをするタイミングが合わなくなってしまうことも。
仮に年下彼氏と2〜3個離れていても就職し働いているとなればイメージしやすいのかもしれないですが、3個以上離れていて相手が大学生だった場合なかなかイメージしずらいですし結婚し出産まで何年かかるかわからないですよね。そう言う面では年下彼氏と付き合う上でのデメリットといえます。

頼りがいがない

同い年や年上の彼氏と付き合っていた女性は年下彼氏と付き合ったら頼りがいがないと感じてしまうかもしれません。
「たくさん甘えたい」「彼氏に引っ張ってもらいたい」と考えている女性は年下彼氏とつ付き合うと物足りなくなってしまう可能性があります。年上だからしっかりしなきゃと考えてしまいなかなか甘えることができず疲れてしまうことも。年下彼氏は彼女に対してすごい甘えたがるので、少し頼りない部分が出てしまうかもしれません

子供っぽい

同い年や年上の男性と比べるとまだまだ若く人生経験の浅い年下彼氏。そのため一緒にいて「子供っぽい」と感じてしまうことも。年上のような包容力はないかもしれません。男性も年上彼女にとことん甘えたいので子供っぽくなって接してしまう可能性もあります。
可愛いから癒される場合もありますが喧嘩した時など考えが幼稚、すぐに怒ったり拗ねたりするなど子供っぽさを感じ精神的に未熟な部分に目がいってしまうこともあるでしょう。

友達付き合いが多い

年下彼氏が20代前半などすごい若い場合友達付き合いが多くなかなか会えない可能性もあります。あそぶ連絡をしても「この日友達と予定がある」など断られたりデート中に頻繁に連絡を取り合っていることも。構ってくれないことで寂しくなってしまいますよね。それに頻繁に遊びにいくので他の女性と親密な関係になっていないかなど気にしてしまうかもしれないので考えすぎて疲れてしまうかもしれません。

考えが甘い

やはり人生経験が少ないとどうしてもあなたより考えは甘くなってしまいます。
基本はどうにかなると思っていることが多いでしょう。それがいい時もありますがたまにイラッとしてしまうことも。年下彼氏と付き合う女性は彼氏に対して「可愛い」から何でも許してしまう傾向があり、年下彼氏は何しても許されると言う感覚でいます。付き合いが長くなるとわがままに感じてしまい、それでも許してしまう自分に苛立ってしまうかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「年下彼氏のデメリットって何?」について紹介しました。年下彼氏と付き合う上で「可愛い」「癒しの存在」などメリットがある分「子供っぽい」「頼りがいがない」などデメリットの部分もあります。年下彼氏みんながそうではないですが中にはそう言う人もいるので注意が必要です。
ぜひ年下彼氏と付き合うか悩んでる方など参考にしてください。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次