「まってwそんなことある?」毛づくろいが苦手な猫の姿が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回ご紹介するのは、Twitter「ネコランド」さんの投稿。ネコランドさんは3匹のネコちゃんと生活しています。いつもそのネコちゃんたちの愉快な様子を投稿しているんです。心温まるステキな投稿にファンも多いネコランドさん。

今回話題になっているのは、ミヌエットのノーマンくん。ノーマンくんが毛づくろいをした後の姿が投稿されたのですが……その姿が衝撃的! 毛づくろい前じゃなくて? といいたくなる姿。思わず笑っちゃうノーマンくんの投稿、お楽しみください。他にも、給水所ならぬ給猫所など、ネコランドさんのほのぼの投稿をご紹介します! 癒されること間違いなしの投稿、ぜひご覧ください。

目次

目次

本日の毛づくろいも無事に下手でした

毛づくろい、下手? ネコちゃんの毛づくろいに下手とかあるの? と思いますが……こ、これはっ! わざと⁉︎ と疑ってしまう出来栄え……

ね、そんなバカな! って思わず言っちゃうでしょ? これが毛づくろい前ならば、誰しも納得してしまう光景。それが、毛づくろい後??? いやいや、毛づくろい下手というより、下手すぎでしょっ! 

コメントをよく見ると「下手でした」の前に「無事に」とあります。無事に下手っておかしくない? とツッコミたくなりますが、ノーマンくんは「下手」が日常って事ですね。だから今日も変わりなく「安定の下手」。ネコなのに……ね。

まぁこれも個性ですね。しかし「毛づくろい下手」と聞いて見るから、毛づくろい出来てないじゃんっ! ってなりますが、これはこれである意味芸術的な気もします。ご本人のノーマンくんも心なしかドヤ顔。表情と毛並みがピッタリ。やはり、これは「下手」なのではなく、作品として「わざと」毛先を遊ばせてるのかも⁉︎  そう思いませんか?

SNSの反応は?

人気の投稿だけあってリプもたくさん。ユーザーさんたちの反応もなかなか面白いものが多くなってます。その中からいくつかご紹介!

「アーティスティック」「これほど芸術的に仕上げられるのは熟練の技」「この美しにゃが理解出来にゃいとは主もまだまだですにゃ」

やっぱり! 下手なのではなく「芸術」なのですね。ノーマンくんのドヤ顔「わかる人にはわかる、芸術とはそんなもん」とでも言ってるんですかね。意外なことに「下手」という人より、「芸術」という人の方が多いんですよ。

そして多かったのがこれ。

「サイヤニャンになってます」「今日もスーパーサイヤニャンに変身完了」

言われてみれば! 強そうです。表情も「かかってきな」って感じだったのかな。

「見とけよ?このヘアスタイルがこれから流行るんにゃぜ」

なんと、流行の最先端⁉ 実は流行を生み出してるのはノーマンくんだった?

「湿気のせいですって!たぶん……」

たしかに……湿気があるとセットしてもセットしてもなんでこーなるのー! ってなりますよね。ヘアセットに湿気は天敵。もうすぐ嫌な季節がやってきますね……

そしてかわいいというのはもちろんですが、嫌なことがあったけどふっとんだという人たちも。ホントに。そういった意味でもノーマンくん天才!

別の日も…

別の日にも、毛づくろい下手すぎるとの投稿が。そしてそちらには、毛づくろい前? 普段のキレイな姿も……

これは……www絶対、Before、Afterがおかしいって! 「何か?」ってお顔してますが、もうノーマンくんにはかないませんね。参りました!

給水所ならぬ給猫所

そしてこちらもステキな投稿。「給猫所」と書いて「きゅうすいじょ」だそうです。ゴールデンウイーク、長時間運転でお疲れのネコランドさんに奥様が用意してくれたんですって。

ステキな給猫所。こんな目で見つめられたら……癒されまくり、疲れなんてどこへやら。一気に給猫所の世界へ引き込まれます。そしてまた「給猫所」と書いて「きゅうすいじょ」だなんて奥様、ステキすぎです。

マラソンでも給水所といえば、水分補給を行うほか、スペシャルドリンクで栄養補給をしますよね。それが活力となりゴールまで駆け抜ける、そういった意味でもこの給猫所はまさにきゅうすいじょ。ネコランドさんじゃなくても、ここを訪れた人は、どんなに疲れていても、疲れなんて吹っ飛んじゃうこと間違いなし。まさに活力を与えてくれる給猫所。私も訪れたい。ぜひとも一般公開してほしいです。そして会社にもこんな給猫所が欲しいなぁ。そうしたら、もっと仕事も頑張れますよね? 給猫所と書いてきゅうすいじょ、ぜひとも流行らせたい!

ネコランドさんの投稿は幸せがたくさん

いかがでしたか? ネコランドさんの投稿見ているとこちらも幸せな気分になりますよね。どれもこれもステキな投稿ばかり。だからリプ欄もみんなネコランドさんの世界に染まっている気がします。

そうそう、フォロワーさんとのコラボで作成したネコのオモロ動画集もあるんです。こちらはYouTubeでお楽しみいただけます。なんと冒頭にはノーマンくんが毛づくろいをしている姿も。普通の毛づくろい光景。それがああなるとは……ノーマンくんはやっぱり天才かも! みなさん弱った時にはぜひネコランドさんの世界に触れてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画