小田切ヒロが夏の最新おすすめリップを紹介! どこのブランド? カラーは? トレンドメイク術を公開!

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさん。プロの技が遺憾無く発揮されたYouTube動画は、視聴者からの信頼も高い様子。今回は2023年の夏のトレンドになるリップを紹介してくれました!

この記事では、小田切さんが紹介した夏のトレンドになるリップやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

美容医療情報ならカンナムオンニ


2023年トレンドの60年代ルック、決め手はリップ!

今回の動画では、 「60年代のリバイバルメイク」を紹介していくとのこと。2023年は、60年代のルックがトレンドのど真ん中に来ているといいます。60年代の雰囲気には、「ちょっとレトロな印象がありつつ、モードで少しかっこいい雰囲気がある」そうです。

60年代のメイクは、豪華一点主義が採用されているんだとか。特にリップにフォーカスしたメイクがトレンドにあるとのこと。そんなトレンド感溢れるメイクを今回の動画で紹介してくれるそうです!

リップを引き立たせるためのベースメイク

今日もメイクにピッタリだというモデルの宮本茉由さん。豪華一点なリップメイクを小田切さんが施すため、宮本さんには「エフォートレスでナチュラルに仕上げたベースメイク」をしているとのこと。

顔の中心に立体感が付いているのは、コンシーラーだけで再現しているそうです。さらに、ここから「パウダーの質感のレイヤードで立体感をつける」といいます。言葉だけでは説明が難しいので、手に取った2つのパウダーを使って実践してくれました。

資生堂から発売しているシンクロスキンのマットタイプを、同じく資生堂のマルチブラシで外側に軽く乗せます。真ん中にツヤ、外側をマットにすることでコントラストが生まれる上「リップをポイントにしても重たくならない」とのこと。

無色のベースメイクで立体感を作る

さらに上質感をプラスしていくために、シンクロスキンのラディアントタイプを少しだけ乗せて行きました。つるっとしたテクスチャーでツヤ感が出るので、顔の中心に軽く乗せることで立体感がプラスされていきます。

無色のアイテムを使うことで、肌の質感でレイヤードを作ることができるとのこと。ハイライトもローライトも使わないので、立体感が生まれるだけでなく抜け感も出せるそうです。

小田切さんのもとには、「抜け感を出すにはどうすればいいか」といった質問を寄せられることが多いんだとか。抜け感を再現するテクニックのうちの1つに、「同じ色味に対して質感だけでレイヤードを作る」があるといいます。

60年代の質感とカラーを両立したリップ

今回の動画とメインとなるリップは、資生堂のテクノサテンジェルリップ。パッケージから発色のよさが感じられるような可愛らしい色で、「今季絶対に抑えていただきたいカラーと質感」のアイテムだそうです。

リップ本体の色は茶色。これが今回のキーポイントになるといいます。60年代のレトロな要素にある深みや奥行き感を出すために、シェーディングのように使用するとのこと。宮本さんの元々の桜色リップにタッピングで乗せることで、リップの色味をトーンダウンさせるのが狙いのようです。

ブラウンでリップに深みを持たせてから、同じアイテムで深みあるローズカラーの424番を乗せることで引き締まるとのこと。

リップは塗るのではなく、染めていく

考え方はアイシャドウと一緒で、「リップもブラウンのカラーがベースに仕込まれていることで60年代ルックのシックな印象に仕上がる」そうです。リップを乗せるのは最終段階。リップをより引き立たせるためのメイクを仕上げてからだといいます。

ブラウンのリップは、タップするように乗せていきました。そしてローズカラーのリップは、マルチブラシに軽く取り、淵を取らずにリップを乗せていくようです。小田切さん曰く、「塗るのではなく染めていく」意識で、重ねて染めることで自然な仕上がりのリップとなりました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「モデルさんの表情がリップを塗った瞬間にパッと華やかになるのがみててすごくメイクの楽しさが感じられた!」「素敵すぎる!60年代メイク全く古さを感じさせませんね」といったコメントが寄せられました。

トレンドを抑えられるメイク術で、宮本さんのリップの変わりようにテンションが上がった視聴者が多くいるようです!

小田切さんが紹介していたアイテムの多くが品切れになるほど人気が高いようです。

小田切さんへの信頼が高いこともあり、紹介されたリップを使いたくなったという視聴者も多いようです。

2023年のトレンドリップ

最後まで読んでいただきありがとうございました!2023年のトレンドでもあるという60年代ルックメイク。今回は特に印象に持たれやすいリップがメインの動画。豪華一点主義だというメイクでも、リップを際立たせるためのベースメイクなどテクニックが盛り込まれていました!

日常使いも特別な日にも使えるメイクの紹介に、視聴者からも満足する声が上がっているようです。2023年のトレンドメイクが気になった方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=JKKfsM2tTjo

美容医療情報ならカンナムオンニ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す