【原神】スメール学園祭「盛典と彗業」のみんなの反応!! 「笠っち」とは何?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「原神」のver3.6にて、期間限定イベント「盛典と彗業」が開催されました。このイベントではスメール教令院の六大学派の代表者同士が、競いあうことになります。イベントのムービーが全て公開されたということで、SNSの反応をまとめて紹介していきたいと思いますね。

目次

目次

面白かったキャラクターについて!

先ずは面白かったキャラクターについての、反応をまとめてみました!

アルハイゼンのセリフが面白い

アルハイゼンはニィロウと一緒に、審査員として登場しました。2人のやり取りは非常に新鮮だったのですが、度々ニィロウがアルハイゼンに質問を投げかけます。その時のアルハイゼンの返答が、独特で面白いものとなっていましたね。いわゆるアルハイゼン構文として、話題になっていました。


まさかの放浪者のあだ名が「笠っち」?

因論派の代表はシークレットとして隠されていましたが、なんと放浪者が代表として登場しましたね。その名も「笠っち」という、とても衝撃の名前でした。どうやらナヒーダが放浪者につけたあだ名のようで、そのキャラとのギャップから大変話題になっていましたね。どんどん放浪者とナヒーダのコンビは、人気が上がってきているのがわかります。


大活躍したキャラクターについて

続いて学園祭で特に大活躍した、キャラクターについて紹介したいと思います。

ファルザンが可愛い!

今回イベント配布キャラにもなっていたファルザンですが、学園祭でも大活躍しました。その活気あふれた様子は、ファルザン先輩として親しまれていて可愛いという評判が多かったです。イベントでもひときわ目立っていたと思いましたね。


カーヴェが主役

学園祭はタイミングよく、王冠をつかんだカーヴェが締めくくってくれました。ファルザンと一緒に協力していましたが、本人の運の悪さや道中で動物に目をとられてしまうという心優しさからどうなることかと思いましたが、終わってみればカーヴェが主役級の大活躍だったと言えますね。


まとめ

レイラやセノ、ティナリも各六大学派の代表として大活躍していました。この他にもスメールキャラがたくさん出てきて、大変盛り上がったイベントとなっていましたね。

今まで見ることが出来なかった、キャラ同士の掛け合いが見ることが出来て面白かったイベントです。ミニゲームもたくさんあったので、報酬がたくさんもえるということで是非やっておきたいところですね。原神キャラの深堀も更にされていたので、是非イベントをやってみてください。


よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画