【ウマ娘】ヒシミラクルは引くべきなのか?|性能と評価

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アニメ「ウマ娘プリティーダービーROAD TO THE TOP」が終わり、いよいよナリタトップロード実装かと思ったらまさかのヒシミラクルでしたね! これは予想ができません。では、このヒシミラクルは果たして引くべきでしょうか? 今回はヒシミラクルを引くべきかどうか解説していきます。

目次

目次

史実のヒシミラクルについて

ヒシミラクルは2001~2005年に活躍した競走馬です。G1は菊花賞、天皇賞春、宝塚記念と3勝もしているのですが、3レースとも5番人気以下の中で勝利を収めるという珍しいパターン。どうやら期待されていないときほど能力を発揮するタイプとみえます。主に中距離・長距離で活躍してきた馬なのでウマ娘でも中距離・長距離に特化したキャラとなるでしょう。

ウマ娘でのヒシミラクル予想

史実通りにいけば中距離・長距離適正でくるはずなので中距離A、長距離Aと予想します。主戦場は芝のため芝A、脚質は差しを得意としていたため差しAでくるのではないでしょうか。

リーグオブヒーローズで強いかはスキル次第? 

新シナリオ「リーグオブヒーローズ」は日本ダービーをモデルとしているため中距離のヒシミラクルは十分活躍できる可能性があります。とはいえ中距離適正のウマ娘は多いため、ヒシミラクルが活躍できるかは固有スキルや覚醒スキル次第なところでしょう。ここは実装を待ちたいと思います。

ヒシミラクルにつきそうなスキル予想

人気がないときに勝利しているのでスキル「伏兵」を持ってくるのではないでしょうか。また、ミラクルを起こす馬なので「ラッキーセブン」とかももしかしたら…と思っています。固有スキルですが、「人気が5番以下のときに能力がすごい上がる」とかだったら史実っぽくていいですよね! ただ、それだと安定してレースで能力を発揮できない可能性もあるため調整が難しくなります。いずれにせよ、公式がどのようなスキルを実装させてくるのか楽しみです! 


サポートピックアップは根性SSRケイエスミラクルと根性SSRヤマニンゼファー

サポートガチャでは2枚とも根性SSRケイエスミラクルヤマニンゼファーが実装されます。この2枚は復刻ガチャとなるので引くべきかは自分のサポカ状況で判断でいいでしょう。ケイエスミラクルなんかは根性サポカでは強い方ですし根性育成をするならおすすめかもしれません。結局石次第! 


【まとめ】ヒシミラクルは引くべきか!?

ナリタトップロードが来ると思ってたらヒシミラクルだったので、公式は史実再現したいんですかね? と、いうことはヒシミラクルは結構強めなキャラとして実装されるのではないかと密かに期待しています。ただ、中距離・長距離キャラは他にも強いウマ娘が大勢いるため、石に余裕がなければ様子を見てからでいいのではないでしょうか! 


ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

よかったらシェアしてね!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事