【パズドラ】セイナたち式神キャラの率直な感想。このイベントぶっちゃけ…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


突如発表された「式神使いと妖」の復刻。それに合わせ新キャラや強化の情報が発表されましたね!
早速このキャラたちの使い道について考えていきましょう。

『式神使いと妖』最新情報・性能評価まとめ


目次

がしゃどくろの妖人・ムコツ

変身にバトル数制限のあるムコツ。しかしながらその分スキブも少なめで良く、変身後のスペックがかなりぶっ飛んでいます。
実質HP倍率は脅威の5倍。攻撃倍率も高く、癖のあるリーダースキルもリダフレのスキルで補えるため、隙の無い優秀なリーダーとなっています。

アシスト進化


煙々羅の妖人・ユラ

高い火力を出し、浮遊により超重力下でも戦えるユラ。
スキルでも2ターンでの上限解放が可能となっており、自身の火力とピッタリ……なのですが、ギミック対応力が低いのがやや痛手ですね。
もっともリーダースキルは、激減&回復4倍と正月フェルルのような性能。リーダーとしても活躍できる1体になっていますよ!

アシスト進化


見習い式神使い・イオリ

イオリは自身でルーレットと操作時間延長をループ可能。もっともこのルーレットは癖のあるものなので、やや編成を選びますね。
注目はこちらもリーダースキルで、光と回復の5個消し1つに付き攻撃力増加、コンボ加算、固定ダメージと様々な効果が発動。
耐久力も星6ながら高く、後述するリュウメイの相方として活躍出来そうです!

アシスト進化


雪女の妖人・ユキネ

ここからは星7キャラ。まずはユキネですね。
変身後は操作時間延長、ルーレット、無効貫通を3ターンで発動可能。リーダー性能も高いですが、それ以上にサブとしての性能が非常に高い1体です!
また、アシストはアマージュとほぼ同じ覚醒。代用として使えるのでは? という意味でも話題となりましたね!

アシスト進化


陰陽省の薬師・イズナ

新キャラ最後はイズナ。4個消し1個に付き火力が増加する、青天井のリーダーです。
加えてスキルが非常に優秀で、状態異常回復と無効貫通役を同時にこなすことが可能!
サブとしても優秀ですが、リダフレで使うことで臨機応変な動きが出来る編成が組めそうです。

アシスト進化


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次