【ファッ!?】驚愕!! 巨大ウサギが突如としてSNSに現れた…この子の正体とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もし事情が許すならハグしても腕が回らないほど大きな動物と一緒に生活してみたい……と願う動物好きはけっこうな数いるんじゃないかな? 
今回はそんな夢をSNSで叶えている男性のTwitterアカウント『もっちゃん(TAKUMI)@koedo_tyan』の投稿をご紹介します。登場するのは茶色の巨大ロップイヤー。部屋にいるだけでなく一緒に外出することもあるみたいですよ、気になるでしょう?
ぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

Twitterを眺めていてファッ⁉

何の気なしにTwitterのタイムラインをスワイプしていたら茶色のウサギさんが昼寝している画像が出てきました。
よくあるペット自慢……じゃない。ちょっと、サイズ感おかしくね?


ワンルームと思われる部屋のほとんどを占領している巨大ウサギさん。壁際で男性がうっとりして寝顔を拝んでいるようですが……。これって本物?

筆者は思わず声が出て周りの視線が痛い(汗)。同じように一目見て焦った人々がコメント欄にたくさんいました!

「突然出てきて((( ;゚Д゚))エッ!?ってなってますw」

「これ実物大ですか? すごいかわゆい♡」

「こわい:(´◦ω◦`):」

「びっくりした‼️ こんな大きな兎いるの?」

「でっけ〜犬かとおもた笑」

「私の身長より大きいかも?」

「うさぎ飼いたいけどこんなに大きくなるのか!」

投稿から4日目で93.6万件の表示、1.2万件のいいねを獲得しているこちらの画像。部屋をよく見るとケージやキャリーバッグにフェンスもあります。巨大ウサギなら簡単に破壊しそうなものばかり。
気が付いたユーザーの中には泣いてしまった人もいるようです。なんと罪作りな投稿よ。


巨大ウサギさんがお目覚めです。にょきっと立ち姿も迫力あり。うたっちとはウサギさんが立ち上がること。なにそのかわいい言い方♡

あれ? 耳のところがなんだか不自然ですね。チラシの絵をハサミで切り取ったような直線。ようやくはっきりコラージュだとわかりました~。なんだか一安心ですわ(笑)。

ご紹介が遅れました。こちらは投稿主さんが飼っている垂れ耳ウサギのもっけ(もっちゃん)くん7歳。「内弁慶だが仲間を大切にする友達想いのうさぎ」なんですって。

もっけくんが選挙に立候補する?

4月に行われた統一地方選挙。立候補者の掲示板の前では巨大もっけくんとまさに今ポスターを貼ろうとしている飼い主さんの姿がありました。


ポスターにはもっけくんの特大顔面とマニュフェストが。なかなか目を引く出来栄えですね! コメント欄には無所属の大型新人の登場にかなりの支持が集まったようです。

「もっちゃんしか勝たん‼」

「もっちゃんに投票します」

「トップ当選です!」

「チモシーとペットシート無償化は、たまらん!」

「もちろん家族でもっちゃんに投票しますっ」

「おおっ! ついに立候補ですか!」

「大型新人……たしかに」

「これ、うさ飼いさんで票を入れない人いないじゃないですか?」

ウサギ一族の悲願とも言える「食物連鎖最下位からの脱却」という宣伝コピー。うんうん、そうだよなぁ。ウサギはみんなに食べられちゃうもんなぁ。切実すぎて涙で字がよく読めないよ……。

世界うさぎサミットで論文を発表する投稿主

食物連鎖の最下位に甘んじているウサギ一族のことを真剣に考えている投稿主さん。国際的なサミットで論文を発表したそうです。

ウサギさんはなぜKAWAI(可愛い)のか?
・どっしりかまえてウ○コする余裕がない ⇒ 小分けにする ⇒ コロコロ可愛い
・匂いを残すと狙われる ⇒ 奇麗好き ⇒ くしくし可愛い
・地中にいる仲間に危険を知らせなきゃ ⇒ 足ダン! ⇒ 怒ってるのに可愛い
・足音を立てないように歩かなきゃ ⇒ 手足裏もお毛毛が ⇒ モフモフ可愛い
・ぐっすり寝てる場合じゃない ⇒ 目を開けて寝よう ⇒ 何それ可愛い
結果として「ええ? KAWAI(可愛い)」との見解を語る投稿主さん。

画面にはずらずらとウサギたちの顔。発表開始から数秒でバタバタと寝落ちしていきます。中にはベッドからも落ちて姿が見えなくなっているウサギも。そんなに集中力が持たない内容なのかい?

次々と退出していく中で最後まで残ったのは左上の……もっけくんじゃないですか! さすが主想いだと思ったらチモシーもぐもぐ。興味なさそうだね……。

誰も聞いてくれないとこぼす投稿主さんに励ましのコメントが88件も集まりました。

「wwwすでに自明の理! 画面で可愛いが爆発してるから仕方ないですね」

「omg that’s so funny」

「オーディエンス寝てるしw。素晴らしいです。」

「それでも最後まで退出しない優しいもっちゃん」

「そんなサミットあったら是非話聞きたいです」

「足ダンはそんな意味があったんですね」

「知らんやったーーー! 知っとったら参加したのに〜 」

「大丈夫です! うさぎ愛はみんなに伝わってます」

チャットでウサギの皆さんに呼びかけるも、もっちゃんからのそっけない返答しかなかったようです。Instagramユーザーさんたちから応援がなかったら悲惨な発表になってましたね……。

毎朝のルーティンはケージのお掃除

ここまで虚実ない交ぜ投稿主ワールドに引き込まれてきましたが、最後に現実世界の動画をご紹介します。
投稿主さんは早朝からもっけくんのケージをきれいにするのが日課なのだそう。


ウ○コがたまったトレーのシーツを交換し、すのこの汚れを拭き取り、チモシーを補充し、もっけくんをナデナデしてお掃除終了。

片手で持ち上げられそうな実寸大もっけくん、投稿主さんの周りをぴょこぴょこ、かわい~い。
せっせとお掃除してやらないとね。お世話に日曜もGWもないのだ!

巨大もっけくんの画像がたくさんあって楽しすぎる

いかがでしたか? InstagramもTwitterも巨大もっけくんの投稿がまだまだありますのでぜひアカウントをチェックしてみてくださいね。ずっと見ていると本当に巨大ウサギと生活しているかも? と思えてきますよw

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次