全米映画ランキング初登場第2位!! 5月12日公開【ブラフマーストラ】って?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【ブラフマーストラ】みなさんは聞いたことがありますか? 筆者は映画館で、いかにもファンタジーチックな映画ポスターが目に留まりこの映画について知りました。2023年5月12日公開ということで、この映画について簡単にまとめて見ましたので、少しでも気になったという方はぜひ参考にしてみてくださいね!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

目次

目次

映画【ブラフマーストラ】とは?

この映画は2022年9月9日に公開されたファンタジーアクション映画です。インドの古代史をモチーフに壮大なスケールで描いた作品。インドの歴史や文化に基づいた『アストラバース』の中で、新たな神々の物語が幕をあけます! そんなインド映画がついに2023年5月12日に日本に上陸となりました!

キャストは?

主人公『シヴァ』
ムンバイで暮らす天涯孤独の青年。実は【アストラ】を守る役割を務めてきた人物の息子。

シヴァ役を演じるのは、「SANJU(サンジュ)」のランビール・カプールです。

その他にも、「RRR」で話題のアーリアー・バットさん、ボリウッドの重鎮アミターブ・バッチャンさん、「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」のシャー・ルク・カーンさんなど豪華なキャストが共演を果たしました!

実は主演のランビール・カプールさんと、アーリアー・バットさん2022年に今作での共演がきっかけで結婚したことでも話題になっています! お2人の表情や雰囲気にも注目ですね!

あらすじ

ムンバイで暮らす天涯孤独の青年『シヴァ』。彼はある日、見知らぬ科学者が何者かに襲われるという謎の場面を幻視で見ます。不思議に思ったシヴァは、その理由について調べていました。すると、古代ヴェーダの時代からの人知れず受け継がれていた神々の武器【アストラ】と、その中でも最強と言われる【ブラフマーストラ】の存在を知ることに……。

なんと【ブラフマーストラ】が目覚めてしまうと、世界は地獄へと変化してしまうらしい。果たしてシヴァは自らの運命を受け止め、世界を救うことができるのでしょうか……。

インド神話を知らなくても楽しめるの?

この映画はインド神話がモチーフになっています。ですが、インド神話について詳しく知らないという方も多いはず。安心してください!インド神話がモチーフですが、現代のインドの世界が舞台に。そのため、詳しい知識がなくても、映画のストーリーやキャラクターに入り込めるようになっているとのこと。

ですが、より世界観に入り込みたいという方は、簡単にでもインド神話の要素を理解してから映画を見るともっと深く世界観や魅力を感じられるかもしれません。

こんなことを知っておくといいかも!

ブラフマーストラを見る前に知っておくとより楽しめることは次の3つ!
①インド神話の主な神々

②インド神話の主な物語

③インド哲学の概念

この3つを知っておくとより楽しめること間違いなしだと思います!

アストラバースとは?

簡単に言うとインドの歴史や文化に基づいてできたこの作品での世界観のことです。新たな神々の物語が幕を開けるこの作品は、アストラバース3部作の第一作目。このアストラバースはジャンルを超えた独創的な世界観で、8年もの時間をかけて創り上げられたといいます。

最強の武器

サンスクリット語【飛び道具】・【矢】という意味を持つ神々の武器「アストラ」。その神々の武器の中でも最強と言われているのが、今作に登場する【ブラフマーストラ】です。創造神ブラフマーの力を宿し、弓矢の形をした武器。実はこの武器はとても危険で、使ってしまうと自然界に大きな影響を与えるとか……。

全米で大ヒット!!

2022年9月に全米で公開され、全米映画ランキングではインド映画としてはじめて初登場2位を記録! インド映画史に残る大きな成功を達成! インド神話をモチーフに、最先端の技術で描かれた壮大なストーリーが世界中の方に受け入れられました。アストラバース3部作の第1作として公開されたため、続編を期待する声も多いようです。

あの大ヒット作『RRR』の監督も激推し!?

興行収入10億円を突破した『RRR』の監督S・S・ラージャマウリさんも激推ししているこの作品。今作の監督アヤーンムカルジーさんと親交のある彼。とくに興味をひかれたのは、インド神話がモチーフということと、アヤーンムカルジー監督独自の世界観『アストラバース』だそうです。

そしてなによりも強いのが【愛】だということで、【愛】というテーマどのようにストーリーに影響してくるのか展開が気になりますね!

アストラバースに入り込もう!

いかがでしたか? 最近よく話題になるインド映画ですが、独特な世界観で筆者はすごく興味をそそられました。インドの神々については、なんとなくガネーシャとかシヴァとかラクシュミーは聞いたことがありましたが詳しくは知りません。そんなインド神話について知識のない方でも楽しめるストーリーということですので、ぜひ気軽にブラフマーストラの世界観に入り込んでみてはいかがでしょうか!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次