「元カレと復縁したい!」でもどうやって?別れたカップルが復縁する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

やむを得ない理由や喧嘩など恋人と別れてから数ヶ月、時間が経てば言えると思っていた傷がいえるどころかますます元カレ、元カノへの思いが募るばかり。「何で別れてしまったんだろう」と後悔しても2人が別れた事実は変わることはありません。付き合っていた時はあんなにお互いに好意を寄せていたのに気づいた時には別れてしまってた。今でも好きな元カレ、元カノとよりを戻しもう一度やり直したいそう思っている方のために今回は別れたカップルが復縁する方法を紹介します!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

そもそも復縁とは

そもそも復縁とはどういう意味なのかというと、復縁とは「別れて離れた関係を再び元の関係に戻すこと」です。一度離婚した夫婦が再婚することも復縁とも呼ばれています。
復縁は一度別れた相手のマイナス部分を受け入れてまた付き合いを始めるので以前よりお互い深い関係になりリスタートさせることができるでしょう。

復縁したいときに成功するためには?

復縁するということはもう一度元の関係をやり直すこと。自分がいくら気持ちが残っていても相手はもう好きじゃないかもしれませんし、むしろ関係を悪化させてしまい連絡を断たれてしまうケースも。
しかし復縁できる可能性が全くないわけではありません。復縁する可能性を高めるにも準備や行動に起こすことなどの期間が必要なのです。ここでは復縁を成功するためのコツを紹介していきます。

別れた原因が自分にあるなら改善に努める

これは元カレ、元カノに何度も指摘されたけど直さないで別れてしまったケースです。例えばすぐに感情的になり口が悪くなってしまったり物に当たったりすることを何度も指摘されていたのにもかかわらず、改善していなかったらもっと深刻に捉えるべきでしょう。言われる側は「そのくらい良いじゃん」と思っていても、言う側は「嫌だからやめて欲しい」と思うのです。では恋人の前だけそうしなければいいわけではありません。いつか必ずまたボロが出るので根本的に改善が必要です。もしあなたに原因があり別れてしまったのなら何がいけなかったのかをしっかり考え改善に努めることをおすすめします。しっかり改善されたことで元カレ、元カノは復縁しようか考えてくれるかもしれません。

自分の生活や考えなどを見直す

例えば元恋人が夢や目標に向かって仕事など頑張っており、何かに没頭できるほど夢中になれるものを持っている場合、あなたも特に夢も目標も持たず何かを頑張って取り組んでいなかった場合それが原因で別れてしまうことも。
相手の張りのない生活や努力の影も見えないのが嫌だったりすることもあります。
夢中になれることを見つけることで仕事にも精が出たり日頃の生活態度が変わってくるので自分がどうしたいのか、何をしたいのかを考え直してみるのも復縁する準備には必要と言えるでしょう。

雰囲気をガラリと変えてみる

復縁できる可能性を高めるのには雰囲気をガラリと変えてみるのも効果的です。雰囲気を変えてみることで元カレ、元カノに出会した時「一瞬誰かわからなかった」と驚かれときめく可能性もあるかもしれません。
雰囲気を変えてみるのも自分のためにもなりますし自分に自信が持てるメリットもあるので雰囲気を変えてみてはどうでしょうか?

冷却時間後自分から連絡してみる

復縁を試みることで大切なのは復縁するきっかけを作ること。受身になり待っているだけだと、ただ時間が過ぎ去っていくだけなのでしっかり冷却時間を設けて気持ちを落ちつかせてから自分から連絡をしてみてはどうでしょうか?
「久しぶり、元気にしてる?」などから始めて相手の近況を教えてもらったり会話を続けれるようにするのがポイントです。

連絡が続いたら少しの時間会えるか聞いてみる

LINEや電話で会話が続いたら次に重要なのが直接会う約束をしてみること。「少しだけ会えない」と素直に言ってみると良いです。「いいよ」と一えくれただけでも木がある可能性がグンと高まる可能性も上がります。LINEでだらだら話してるのではなく直接会って相手の真意を高めましょう!

直接気持ちを伝える

会う約束ができたら次に会った時に自分の気持ちを素直に伝えてみると良いでしょう。「◯◯のことが好き」「◯◯のことが忘れられない」など自分が思ったことを相手にストレートに伝え、告白してみてはどうでしょうか。真摯に伝えることで相手も真剣に考えてくれるはず。想いを伝えずに後悔するより伝えた方が復縁できる可能性が高まるわけですから。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「別れたカップルと復縁する方法」について紹介しました!一度恋人状態を解消してしまうと復縁するのがどれだけ大変か改めてわかったと思います。復縁をするためにまず自分が原因であれば何がいけなかったのか自己分析することが大切です。冷却期間を過ごし気持ちを落ち着かせた後、元カレ、元カノに連絡を取り話を続けてみてはどうでしょうか?
自分から動かなくては復縁も難しいので待つだけではなく自分から行動に移してみてください。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次