【ウーバーイーツ】焼小籠包の名店「樹苞(きぼう)」のボリューム満点弁当でご自愛!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ジューシーなお肉を頬張りたいッ! しかも、罪悪感なくッ!
そんなワガママな意識高い系肉食の筆者は、先日UberEatsで食べた焼小籠包のおいしさを思い出し、さっそく検索。そして、最高のお弁当に出会うのでした……!
前回の焼小籠包の記事はこちら

目次

目次

焼小籠包 ぎょうざ 樹苞(きぼう)の「身体をつくるお弁当」

今回は限定35食のお弁当をご紹介。点心3種に野菜のおかずもたっぷり、ボリューム満点で身体にやさしいお弁当です!

樹苞(きぼう)は焼小籠包の名店!

「焼小籠包 ぎょうざ 樹苞(きぼう)」は、上海で食べた小籠包の味に衝撃を受けた店主が、研究と改良を重ねながら営む点心屋さん。元は北千住の屋台から始まり、今は足立区六町の本店と、埼玉県八潮市の八潮店の2店舗があります。

スローガンである「身体をつくる 美味しい点心を」の通り、鮮度抜群の「北海道なかしべつミルキーポーク」と国産野菜を使い、子どもも安心して食べられる点心を一つひとつ手作りされているそうです。
看板商品の「焼小籠包」は、足立区のふるさと納税返礼品にも選ばれていますよ!

UberEatsで注文できるメニューを紹介!

メニューには肉汁がジューシーな「焼小籠包」、もちもちの皮からうま味エキスが溢れ出す「お城餃子」、野菜をたっぷり使った「命薬(ぬちぐすい)餃子」の点心3種類のほか、こだわりの野菜をつかった副菜やおにぎり、ペアリングドリンクなどがあります。

今回は、点心3種類とこだわりの野菜を使った品目豊富すぎるお弁当を紹介しますね!



注文した商品は「身体をつくるお弁当」!

今回はUberEatsで「身体をつくるお弁当」(1,282円)をオーダー!
なんとこちらは1日35食限定なんです。売り切れないうちに早めに注文しました。

お弁当の包み紙に、おかずのラインナップが書かれています。「店長の卵焼き」「北海道産大豆と花野のひじき煮」……。そして最後に「手づくりの愛情」……!
サービスで入れてくれたのかしら!? (笑) 体調が悪いときも元気が出そうな、うれしい心意気です。

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。


品目がすごい!「身体をつくるお弁当」食べてみた

このお弁当、うれしいことに樹苞(きぼう)の主力商品である点心3種類がすべて入っているんです。特に美味しかったのが白くて大きなもちもちの「お城餃子」。肉まんを食べているかのようなジューシーさで、1つでも大満足です。

そして注目してほしいのが副菜。どれも美味しいのですが、特に「人参のカレーマリネ」は人参が苦手な人でも大丈夫! 土臭さがなく、さっぱりスパイシーで一気に食べてしまいました。
これだけいろんな野菜が入っていると、身体にいいことしてるなぁ~って悦に浸っちゃいます。


まとめ

今回私がUberEatsで注文した六町本店ではテイクアウトも可能なほか、通販もできるそうです。
まずはこの「身体をつくるお弁当」で点心3種類を試してみてから、お気に入りを注文するのもいいかもしれませんね。
おなかも心も大満足のお弁当、ごちそうさまでした!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画