【原神】Ver.3.6ガチャ確保優先度ランキング

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年4月12日にアップデートがされたVer.3.6のガチャをランキング形式でご紹介していきます。

新しく実装されるキャラや過去にも実装されたキャラがいます。キャラによって編成もありますので紹介もしていきます。個人的に思う強いキャラのランキングになります。前提としては皆さんが好きなキャラが優先になります。ガチャを引く前や編成を組む前に参考にしてみてください。

目次

目次

    連鎖で敵を倒すならナヒーダで決まり!!

    サポートで選ぶならナヒーダです!!パーティーの編成に入れている方も多くいます。ナヒーダはサポートの中でもNo1のサポートです。ナヒーダの特徴は攻撃をする際に数いる敵に印(蘊種印)を結び付けます。元素反応を起こした敵は予め結び付けていた他の敵のキャラにもダメージが入りまた、他のキャラに炎や雷・水に切り替えて攻撃をすることで敵を一気にダメージを入れることができますよ。ナヒーダの能力でフィールドを作ることでパーティーのスキル強化ができます。ナヒーダは最強ランクSSランクでリセマラランクもSSランクもありますね。ランクはそれほど高くはありませんがアタッカーランクBランク・サブ火力はSSランク・攻撃サポートがS+ランクもあるのでパーティーには絶対に必要なナヒーダです。パーティーの編成に入れましょう。様々なパーティー編成がありますが、その中でも超開花(火力寄せ)パーティーをご紹介します。ナヒーダ・行秋・イェラン・雷電将軍のパーティーです。ナヒーダを上手く使い戦闘をしましょう!!

    (引用元:原神(Genshin)公式)


    後半のガチャで引くなら白朮で間違いなし!!

    シールド付きのヒーラーを選ぶなら草元素の白朮(ビャククジュツ)を選びましょう。今までの草元素でヒーラータイプでもシールド付きのヒーラーはいなかったはず!!最強ランクSSランクもあり、リセマラランクもSランクもあるので高評価なのは間違いないです。白朮は攻撃サポートはSランクもあり、防御サポートがSSランクもありますよ。白朮にはもう一つ特殊な能力があり、探索時に植物採取中にも体力を回復できる能力があります。是非、ゲットして使ってみてください。最後におすすめのパーティー編成をご紹介します。珊瑚宮心海・ナヒーダ・白朮・ニィロウの編成です。ヒーラが2キャラもおり、ナヒーダの攻撃サポートも上手く使い戦闘に挑みましょう!!

    (引用元:原神(Genshin)公式)


    氷元素を使うならば甘雨(かんう)を選びましょう!!

    攻撃要素で選ぶなら甘雨(カウン)がおすすめです!!甘雨は氷の元素タイプで、敵と戦闘をする時は弓を使って攻撃しますが、氷元素なので相手を凍らせて攻撃を受けないように一時的にできます。弓でもあるので、敵と距離を取って攻撃をすることも可能です。甘雨はデコイを使うことができるので、デコイを使い敵に気を逸らせてまとめて攻撃をしましょう!!広範囲で攻撃ができ甘雨から、他のキャラに切り替えて攻撃ができます。甘雨の評価は最強ランクではS+もあり、リセマラランクではSSランクもありますよ!!アタッカーはS+でサブ火力はSランクもあります。今からご甘雨の凍結パーティーを紹介していきますね。甘雨・モナ・ディオナ・ウェンティのパーティーは凍結パーティーです!!モナは甘雨と同様デコイが使えるので、デコイを上手く使いながら戦闘をしましょう!!

    (引用元:原神(Genshin)公式)


    水元素と草元素のパーティーを組むならニィロウがおすすめ!!

    今まで紹介してきた3キャラの中でも少し変わったキャラになります。ニィロウの能力を最大限に活かすには、水元素・草元素のみ最大に能力を活かすことができますよ。ニィロウは開花反応に特化したキャラで限定元素のみになりますが、パーティーでの戦闘中にでる火力が4万~5万ダメージも出ることもあります。限定元素だからこそだせる火力です。ニィロウの装備で最強武器ランクでニィロウは片手剣ですので、聖顕の鍵を装備することでHPの上昇だけではなく、火力・サポート性能を強化してくれるので更に強くなります。最強ランクはS+もあり、リセマラランクもSランクになりますよ。攻撃サポートはSSランクもありますよ!!豊穣開花パーティ水元素・草元素を使うことが多いのであれば使ってみてください。最後にニィロウの豊穣開花パーティを紹介していきます。ニィロウ・行秋・ナヒーダ・白朮です。ヒーラーが2キャラおり、シールド役もいるのでかなり強くなっています。是非、パーティーを組みましょう。

    (引用元:原神(Genshin)公式)


    ヒーラーはナヒーダ・攻撃は甘雨を選ぶべき!!

    今回、個人が思うガチャで確保が必要なキャラをランキング方式でご紹介をしてきました。もちろん、優先順位としては個人個人が思う好きなキャラを選ぶことが第一優先です。皆さんが好きなキャラのガチャを引いた後にでも参考になればと思います。まず、最初にナヒーダを紹介しました。ナヒーダの攻撃面で敵同士をリンクさせることで元素爆発を起きることで連鎖で相手にダメージを入れれることができ、味方の火力アップもでき、主流にはなっていますが是非、パーティーにナヒーダを入れましょう。続いて甘雨は戦闘中、一時的ですが敵の動きを止めれることができ、デコイを出して敵の気を逸らさして攻撃に集中できるので是非、パーティーの編成に組みましょう。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画