【ポケモンGO】メラルバは今狙う必要なし!?そのワケをお話しします

ポケモンGO(Pokémon GO)』でメラルバを狙うのは非常に困難というお話。

最終的に66個のタマゴを割りました。現在も継続中という地獄

5月2日10時より2、5、10kmタマゴから孵化するようになったメラルバですが、トレーナーの皆様はもうゲットできましたか……?

▼筆者はメラルバ実装から今日に至るまでに66個のタマゴを割ってきましたが……。


▼ご覧の通りメラルバのメの字も出る気配がありません(血涙)。


▼メラルバの実装と同時に開催されていた直感のヒーローイベントでは7kmタマゴもかなり狙い目だったので、筆者のプレイ史上でも最長レベルの歩行距離である100km越えに成功(?).


イベント終了後もメラルバの孵化は継続

メラルバの登場は直感のヒーローイベントが終了した現在でも継続しています。

▼5月11日に入手したタマゴにもしっかりラインナップされていることを確認済みです。


少なくとも、6月1日10時まで開催されている「ライジングヒーローシーズン」中は、ラインナップされた状態が継続するものと思われます。

つまり……。

まだまだメラルバは狙えます!

うれしいいいい(血涙)

ちなみに、上記で紹介しているのは66個の孵化結果ですが、現在も孵化作業は継続中。多分もう100個はいってます。定期的に結果を報告する記事を掲載するのでお楽しみに!(応援メッセージ待ってます……!笑)

将来的に大量にゲットできる可能性は高い


メラルバの進化に必要なアメは400個。

同じく進化の際に400個のアメを必要とするポケモンとしてコイキングやオンバットやヌイコグマやチルットなどがいますが、これらのポケモンはコミュニティ・デイなどのイベントで大量発生の対象となったことがあるポケモンばかり。

つまり、メラルバも将来的に何らかの形で大量発生する可能性が高い(あくまでも予想ではありますが)ポケモンとなります。

もちろんその時期は不明ですが、特別な事情がない限りは膨大な量のふかそうちを使ってまで無理矢理ゲットするメリットは薄いといえます。

▼とはいえ、超強力な火力をもつウルガモスの作成は魅力的。1匹でもゲットできれば相棒に設定し、アメを貯めるためにめちゃくちゃ頑張って歩くんですけどねぇ……。


▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す