さらば青春の光・森田が五反田の穴場を紹介! 本当は教えたくない名店とは? 絶品グルメが登場

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

数あるさらば青春の光が運営するYouTubeの中でも、チーム全体の仲のよさが特に感じられると人気の「裏さらば」今回は五反田にあるジンギスカン屋での食事シーンが公開されてました。

この記事では、ジンギスカンを食べながらはしゃいでいる様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

森田さんが注目した五反田の穴場

食事シーンが魅力的な裏さらば。今回は、「いい通りを見つけたのよ」と言う森田さんのおすすめのスポットに向かうようです。森田さんが魅力的に感じたのは、喫煙できるお店が立ち並んでいる通りなんだとか。

撮影した日は木曜日で、五反田の街並みは普段以上に活気付いているとのこと。森田さん曰く「サラリーマンは木曜日が1番テンションあがる」といいます。木曜日を朝まで遊んで金曜日の仕事はテンション高い状態で休みに突入できるという理論のようです。

冷静な意見に、「金曜日に遊んで土曜日は寝るだけ」と指摘しますが「それは普通のサラリーマンの遊び方」だといいます。持論を展開するのに夢中で躓きかけた森田さんは「木曜の夜に怪我だけはしないほうがいい」とのこと。

おしゃれな内装のジンギスカン店

森田さんが見つけたという五反田の一角。イタリアンからふぐ専門店に至るまで、どのお店でも喫煙可能なお店だといいます。この日の気分は、タバコを吸いながらジンギスカンを吸うことだったようです。

早速入店した一行。店内のおしゃれで綺麗な内装から満足気な様子。穴場を見つけた喜びと同時に、YouTubeで公開してしまい今後は混んでしまうことを憂いていました。お通しにはおひたしが出てきて、おしゃれな器に匹敵する美味しさにテンションも上がる森田さん。

単独ライブを北海道で開催した時にもジンギスカンを食べた一行。動画でも公開したお店を気に入ったようで、次に北海道に行った時にも行きたくなるほどのよさがあるようです。

森田さん東ブクロさん絶賛のジンギスカン

メインとなるジンギスカンは、各部位を堪能することもできるお店のようです。最初に到着したロースとランプはレアでも食べられるほどの新鮮さがあるとのこと。肉の臭みもなく、タレが美味しいと絶賛! 人気が出てお店に入れない状況になるのが嫌だと、動画のお蔵入りを検討するほど!

中でも、b>森田さんと東ブクロさんが気に入ったのがラムチョップでした。骨付きで提供されるラムチョップで、両手で持って食べられるほどのボリュームがありました。森田さんのかぶりつくように食べる姿に、食欲をそそられた視聴者も多かったのではないでしょうか。

一方の東ブクロさんは、ハサミで一口大の大きさにカットして優雅に食べすすめます。そんな姿に「このお店に来た時には豪快にかぶりついてくださいね」と宣伝しました。

トムブラウンと北海道で合同企画!?

今年の北海道での単独ライブは、トムブラウンと日程が被っているとのこと。「さらば青春の光とトムブラウンで何かしましょう」と計画があるんだとか。そんな2組は同期だそうです。布川さんが先輩ということもあって、みちおさんも含めてお互いに敬語で話しているとのこと。

そんなみちおさんは、東ブクロさんを気に入っているそうです。現場が一緒になると東ブクロさんに笑顔ですり寄っていく姿を度々目撃されているとのこと。みちおさんは森田さんとも顔を合わせるものの、「ネズミ男」と言われて森田さんも「子泣き爺」と挨拶のようなやりとりを100回以上しているそうです。

そんなトムブラウンは、「スーパーソーシャルディスタンス」と銘打った無人島単独ライブもしたとのこと。

見取り図と10年ぶりの同期会

大阪公演の際には、見取り図に美味しいところに連れて行ってもらったといいます。見取り図とさらば青春の光は同期で、10年ぶりに同期4人での食事会が開催されたそうです。盛山さんが選んだというお店が美味しかったそうですが、頑なにお店の名前を出さないんだとか。

お店側から店名を伏せてほしいとの要望があったとのこと。チームで来てもらうことは快諾してくれているそうで、その理由の一つに「店主がブクロのこと気に入ってる」と森田さんはいいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「裏さらばのご飯回一生続いて欲しい」「おじさん達がキャッキャ言いながらただご飯食べる回が大好き!」といったコメントが寄せられています。

ザ・森東のメンバーでのご飯を食べる様子に満足したとの声が多くありました!

美味しそうに食べる姿から、ジンギスカンが食べたくなったとの声が多くありました。

動画公開直後の視聴者数が4300人と注目度の高い動画になっていました!

五反田の穴場に大満足!

最後まで読んでいただきありがとうございました!森田さんが見つけた穴場に「行ってみたい」との声が多く上がりました。芸人さんだけでなく、いろいろな人付き合いがあることからも美味しいお店をたくさん知っている2人。

ジンギスカンの本場の北海道で気に入ったお店にも引けを取らない美味しさがあった様子。今後も裏さらばで紹介されるであろうお店には期待が高まってしまいますね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次