【爆笑】飼い主がおやつを食べていたら…自分にも貰えると勘違いしている犬が可愛すぎるw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

読者の皆さん、人が持っているものを羨ましく思って経験ってありませんか? 特に身近に感じられるのは、人が食べているものが美味しそうに見えちゃう現象などでしょうか。筆者はよくあります(笑)

今回ご紹介するのは、飼い主さんの食べ物が羨ましくなっちゃったタイニープードルの男の子の動画です!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

タイニープードルのむぎくん♪

2023年4月2日、TikTokアカウント『むぎ』(@mugi_toy)さんにより投稿された動画。こちらの動画は、投稿されてから4日で24600回視聴されており、1916件のいいねがついています。(2023年5月13日現在)


期待の眼差しで見つめる先は……?

飼い主さんが柿の種を食べている隣で、お利口に座っているむぎくん。モッコモコの毛並みが可愛いです。しかしその目は、明らかに期待の眼差し!

小さな舌を出して、柿の種を見つめています。これは完全に、自分もおやつをもらえると思っていますね(笑)

こんな可愛い目で見つめられたら、筆者だったらすぐにおやつあげちゃいそうです!

視聴者の反応

今回紹介した動画を見た、視聴者からの声を一部ご紹介します!

「可愛すぎて倒れそう(:3_ヽ)_ 」
「むぎちゃんいつも表情豊かですね!」
「ベロ出して待ってんのかわいい」
「本当はフレブルが大好きだけど、このコは可愛い!」

フレンチブルドッグ派をもメロメロにしてしまう、むぎくんなのでした。

TikTokアカウント『むぎ』について紹介!

TikTokアカウント『むぎ』は、タイニープードルの男の子であるむぎくんのアカウントです。

むぎくんは2021年9月3日生まれの、1歳の男の子♪ 生後3ヶ月の頃に、飼い主さんはむぎくんをお迎えしたみたいですよ。

飼い主さんが「ぬいぐるみ(わんこ)飼いました」という一言と共に、2021年12月6日にアップロードした動画が一番古いものですね。とっても小さなむぎくんが見られますよ♪


タイニープードルとは?

むぎくんはタイニープードルという種類とのこと。タイニープードルは、トイプードルよりも小さなサイズの子のようです。

犬の血統書を発行している『ジャパンケネルクラブ(JKC)』に登録されているプードルの標準犬種は、大きい順に『スタンダードプードル』『ミディアムプードル』『ミニチュアプードル』『トイプードル』の4種類

トイプードルよりも小さなプードルは、安定して産出させることが難しいため、JKCにタイニープードルは登録されていません。つまりタイニープードルも、血統書上ではトイプードルとして登録されているんです。

トイプードルよりも小さな犬種には、ティーカッププードルも存在していますよね。トイプードルよりも小さく、ティーカッププードルよりも大きい、真ん中のサイズの子たちをタイニープードルと呼ぶみたいですよ♪

『むぎ』のオススメ動画!

他にも可愛い動画が、まだまだたくさんあります! 筆者お気に入りの動画をご紹介します♪

スリッパがこわい……

スリッパにすっぽりはまってしまったボールが欲しいむぎくん。しかし、自分で取ろうとはしません。飼い主さんが優しく「ボールちょうだい」と話しかけるも「とれないよ〜」と動こうとしません。

むぎくん、実はちょっぴりビビりさん(笑) スリッパが怖いみたいです。「むりだよ……」「だってスリッパ動いたらビックリするやんか」と、よく喋るむぎくん。最後には諦めてどっか行っちゃいました!

ちなみに、少し前の動画らしく、毛量が今よりすっきりしています。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次