さらば青春の光・森田率いる五反田ガレージメンバーがヴィンテージフェスに参戦! 過去最高額の買い物の様子を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

さらば青春の光森田さんの趣味全開のチャンネル「五反田ガレージ」。前回に引き続き、日本最大の古着の祭典ヴィンテージフェスで買い物をした様子が公開されました。今回の動画では、前回以上に古着に関する見どころ満載!

この記事では、ヴィンテージフェスを堪能するメンバーの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

日本最大級のヴィンテージフェスで爆買い!

会場に到着するや否やお目当てだったナイキのアイテムを見つけたカミナリのたくみさん。メンバーから絶賛されるほど似合っていて、即決で購入! 幸先の良さを見せた今回のヴィンテージフェス。

続いて森田さんが訪れたのは、広島に拠点を置いているLEADさん。森田さんはインスタもフォローしているそうで、LEADさんは先日空き巣に入られてしまったんだとか。そんな不幸を微塵も感じさせない朗らかな笑顔をもつ店員さん。

ョーケースには、写真家のブルースウェーバーがプリントされたTシャツを筆頭に高級ヴィンテージアイテムが揃えられていました。中でも森田さんが気になったのは、この日に履いていたスニーカー「ケッズ」のデッドストックアイテム。

激レアなアイテムの値段に驚愕!

ケッズの隣に陳列されていた、チャンピオンのリバースウィーブ。80年代のイェールのデッドストックアイテムで、29万8千円。80年代のアイテムで、タグ付きなのが貴重価値の1つにもなっているとのこと。40年近く経過しているにも関わらず、新品に近い状態に興奮する森田さん。

続いてLEADさんが見せてくれたのが、大戦モデルのデニムジャケット。月桂樹と呼ばれるボタンがあしらわれていて、第二次世界大戦中のティテールを簡素化したモデルとのこと。値段にしておよそ250万円。

みなみかわさんが気になって手にとったのは、ヒッコリーのカバーオール。12万8千円ながらも、ラグランタイプの袖になっていて見た目以上に着やすいアイテムに迷っている様子。

ヴィンテージフェスを満喫!

森田さんたちがLEADで買うか買わまいか迷っている間に、作家の渡辺さんは1人抜け出して個人的な買い物を済ませていました。買ったばかりの服で登場し、「1番テンション上がってるやつや」と総ツッコミ。

そんな中、みなみかわさんは未だ悩んでいる様子。一旦キープにして、大戦モデルの白のジャケットを試着しました。被っていたキャップやデニムパンツとの相性もピッタリで、メンバーからも大好評!

しかし、約10万円のアイテムにまたもキープを選択したみなみかわさん。「キープのルールを知らずアホみたいにたくみみたいに買わなくていい」といいます。

珍しいデザインのジャケットに興味津々!

中目黒に拠点を構えるJUMPIN’ JAP FLASHを訪れたメンバー。ベッチンと呼ばれる布地で作られた1950年代のジャケットで、背中と胸元に鹿の刺繍がされたアイテム。サイズ的にも森田さんにピッタリだとすすめるメンバー。

森田さんは、同じ背格好のたくみさんに「どんな感じか見たい」と言って渡しました。たくみさんが試着してみると、森田さん以上にハマった着こなし! 森田さんはかなり気に入ったようで、22万円ということもあり、キープします。

森田さんが悩む後ろで、渡辺さんはまたしても1人買い物を楽しんでいました!

気になるアイテム購入を決断!

一通りフェス内を見終わったメンバー。キープしていたアイテムを次々に購入していきます。みなみかわさんだけが、b>キープしていた白のジャケットとカバーオールを決めかねていました。着心地はジャケットがいいとのこと。

店員さん曰く、この日のデニムがカバーオールとのバランスがよく映っていないだけなんだとか。チノパンに合わせれば、みなみかわさんに合うスタイルになるといいます。みなみかわさんが購入を決意したことで、撮れ高的にも満足した様子の森田さん。

そんな森田さんも、22万円のベッチンを諦めきれずにいる様子。何度かの試着の末、思い切って購入を決断!満足気な表情を浮かべて帰路につきました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「冒頭からナベちゃんいないなーと思ってたら別行動して勝手に買って戻ってくるナベちゃん本当かわいい」「たくみくん何着ても似合うなー古着回は長考含めて楽しめます最高」といったコメントが寄せられました。

それぞれの人柄のよさや服へのこだわりが感じられるようで、最後まで楽しめたという視聴者が多くいました。

各々の着こなしに感心している視聴者もいるようです。

たくみさんへの安心感を抱いている視聴者が多くいました。

ヴィンテージフェスで大満足の買い物

最後まで読んでいただきありがとうございました!日本最大ということだけあって、ジャンルも値段も幅広いアイテムが数多く取り揃えられているヴィンテージフェス。たくみさんのセットアップジャージに始まり、それぞれ満足できる買い物ができたようです。

今回の動画で、古着やファッションに興味が湧いたという視聴者も多かったのではないでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次