北原里英が人生初の二郎系ラーメンに挑む! どこのお店? 完食できた? さっしーに教わった味変にもチャレンジ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

北原里英さんが人生で初めて、二郎系ラーメンに挑戦しました! 二郎系ラーメン言えばニンニクが効いたこってりラーメンというイメージで、女性の方は敬遠しがち。北原さんもその内の一人で、今回はYoutubeの撮影も兼ねて初挑戦することにしたそうです!二郎系ラーメンと言えばルールが細かいことで有名で、予めさっしーこと指原莉乃さんの情報を参考に、しっかり予習もしてきたといいます!

それでは企画について、初二郎ラーメン挑戦の様子、SNSの反応をみていきましょう!


目次

人生で初めて二郎系ラーメンに挑戦!

どんなことでも人生で初めて挑戦することは緊張するものですよね!それでは企画について詳しくみていきましょう。

企画について

今回の企画は、今まで一度も食べた事がない二郎系ラーメンに初挑戦するという、至ってシンプルな企画です。挑戦するのは大人気の店「千里眼」、こちらの店は友人でもある指原さんが好きでお馴染みの店らしく、行く前に色々リサーチしてきたそう。

ちなみにさっしーおすすめの注文法は、「麺の量は1/3」、「生卵はスキヤキ」、「辛揚げは別皿」、「トッピングは全部」、「飽きたら野菜にラーメンたれ」の五箇条。さすが通の指原さん、飽きた時のことまで想定して色々教えてくれましたね(笑)

きたりえチャンネルは三年前に開設

三年前に開設された「きたりえチャンネル」。チャンネルでは主に北原さんの好きなことが企画になっているようで、グルメ、ゲームなど幅広く配信中。中でも指原莉乃さんや横山由依さんなど、元AKBのメンバーとコラボしている動画が特に人気で、再生回数は200万回を超えるものもあります!

他にも高城亜樹さんや倉持明日香さんなど、AKBを思い出す懐かしのメンバーが出てくる動画が人気を集めているようです!

二郎系ラーメン挑戦の様子は?

食べる前にリンゴジュースとブレスケアでニンニク対策をしっかり行い、いざ出陣です!それでは挑戦の様子をみていきましょう!

習った通りに注文!

店に到着し券売機で食券を購入。麺の量やトッピングを教えられた通り伝えて、あとはラーメンが出来上がるのを待ちます。ちなみに女性Youtuberのエミリンの動画でも予習をしてきたそうで、黒烏龍茶もバッチリ用意していました!

なんせ初めてなので終始緊張している様子、教えられた注文を伝えるだけでもあたふたしていましたね(笑)。いつもは堂々と振る舞っているので、緊張して困惑している北原さんが新鮮でした!

ラーメンが到着!

もやしがたっぷり乗ったラーメンが到着。さっそく食べようとするもまたまた落ち着かない様子、どうやら箸とレンゲはセルフサービスのようで、探し回っていたようです(笑)。

無事見つけられ、いよいよ人生初二郎系ラーメンに挑戦。もやしを崩しまずスープを一口飲むと、笑みを浮かべ「うま」と一言。続いて麺を食べようとするも中々辿り着けず、今度は=LOVEのみりにゃのチャンネルで予習してきた、麺をひっくり返す作業に(笑)。

やっとの思いで麺が出てきて食べると、「コシがあって、めちゃくちゃ美味しい」と箸が止まらない様子。麺は1/3でもかなり量が多そうで、さっしーの助言が無ければ大変なことになっていたかもしれません…。

常連並みのアレンジに挑戦!

そしてだいぶ食べ進めてきたので、そろそろ教えてもらった味変で「辛揚げ」を投入。聞き馴染みの無い辛揚、最初教えられた時はお肉の「唐揚げ」だと思っていたようです(笑)。さらに卵がスキヤキ風の味付けになった「スキヤキ」に麺を入れて食べると、「美味しい!」と今日一テンションが上がっていました!

アレンジの中でもやはり「スキヤキ」が一番美味しかったようで、「これがあったらエンドレスでいける」とかなりお気に入りの様子。そして麺を食べ終え後は野菜だけということで、最後のアレンジ「野菜にラーメンたれ」をかけて食べていきます。

お腹がいっぱいなのに終わるのが寂しく、最後の最後までかき集めて食べ、なんと汁まで飲み干していました! これは完全に二郎系にハマってしまったようですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。「予習と準備が完璧!」「すすりっぷり最高笑」「美味しそうに食べるから食べたくなった!」「行ったことないから行ってみたい」「千里眼は一回行って受け入れてしまうと、中毒になるので注意です笑」など様々なコメントが寄せられていました!

きたりえちゃんねるに今後も注目!

視聴者さんが言うようにあまりにも美味しそうに食べるので、食べたくなってしまいましたね!今回はグルメ系の企画でしたが、きたりえチャンネルではトーク、メイク、料理、旅行など多ジャンルの動画を投稿中です!ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次