【本当にいいの?】元カレ/元カノと復縁して思わず後悔してしまう事5選!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お付き合いしていた方と別れたのだけど、復縁の話が出ている。破局したけど、どうしても復縁したい。そんな悩みも恋愛には付きものではないでしょうか。

しかし、初めてお付き合いをするのと、復縁してお付き合いするのとでは大きな違いがありますし、実はよりを戻した後に後悔したという声も少なくないのです。復縁後に後悔してしまうポイントは何処にあるのか見ていきましょう。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

復縁を後悔1 同じ喧嘩を繰り返してしまう

例えば彼がなかなか連絡をくれないから別れたという理由があるとしましょう。散々話し合っても一向に改善しなかったりお互いの妥協点が見当たらない場合1度目の破局を迎えるのが自然な流れ。その後復縁し、またお付き合いが始まったとしましょう。

良くも悪くも人間ってそんなに簡単に変われないものです。最初は気遣える復縁カップルが多いかと思いますが次第に同じ原因での喧嘩が絶えなくなる場合があります。そんな時復縁した事を後悔しやすいと言えるでしょう。また、こういった場合相手が「また同じ事の繰り返しで時間の無駄」だと呆れてしまいお付き合いを諦めてしまうのも早くなる傾向に。ちなみに筆者の体験もこれに当てはまりました。人間は思った以上に相手を諦めた後は冷めるスピードは早いもの! ご注意下さい。

復縁を後悔2 自由な時間が減る事に耐えられなくなる

お付き合いが始まると異性の友人と遊びにいく機会というのは大きく減らしていく方が多いのではないでしょうか。しかし、破局後フリーとなるとそういった気遣いも必要なくなります。パートナーに気を遣わず自由に交友関係を広げる事が楽しくなっている場合も復縁を後悔する事が多いでしょう。

特にパートナーの事を気遣い、異性の友人との関りを絶ちがちな真面目な人は要注意。ストレスフリーな生活から制限のある生活にすんなり戻るのは男女共になかなか難しいものではないでしょうか。

復縁を後悔3 破局の原因が浮気だった場合は復縁後に泥沼化して後悔する事も!

復縁する時、最も慎重になるべきパターンが破局の原因が浮気だった場合です。しっかり見極め慎重にすすめないと、再びあなたの事を傷付け兼ねません。復縁の後悔ポイントを見てみましょう。

すぐに相手を疑ってしまう

一度失った信用を取り戻すのには多大な労力と時間が必要だと思った方が良いでしょう。浮気という裏切りを受けた方は、なかなか相手を信用できなくなっています。復縁後、ちょっとした行動にも相手を疑ってしまい疲れてしまう事が考えられますね。

また、逐一行動を疑われてしまう相手も自業自得とはいえ息が詰まり疲れてしまうでしょう。そうなればもう泥沼化する未来しか見えませんので、復縁を後悔するポイントとなるのではと思います。

必要以上に相手を責めてしまう

これも元はと言えば浮気した人の自業自得と言えそうですが、何かあるたびに「あの時浮気したくせに! 」と責めてしまう事もよくある事。しかし相手に非があるからと言っていつまでも責め立てるのは良くないですし、相手を責めてしまう罪悪感から浮気された側を更に追い詰めてしまう行為とも言えます。

もしも復縁を考えた時に「あの時浮気したのに」と少しでも思うようでしたら思い留まるか、もう少し時間を置いて復縁を考える方が良いでしょう。

復縁を後悔4 復縁までの時間の事を言われてしまう

1度目の破局から復縁するまでの間、言ってしまえば何をしていてもその方の自由ですので気になるかもしれませんが必要以上に詮索するのはタブーです。お付き合いの相手が同じなので、つい一直線上にある恋愛だと錯覚しがちですが1度目の破局までのお付き合いと復縁後のお付き合いは、全く別物。

破局した時点で一度関係が切れているのでその期間の事を口出ししてしまうと、相手に復縁を後悔させてしまい2度目の破局を早めてしまいかねませんので気を付けましょう。

復縁を後悔5 相手が全く成長していなかった!

破局を迎えた事がきっかけで、自己投資に力を入れる方は特に女性に多いかもしれません。ダイエットは勿論ですし、美容以外にも語学や趣味の習い事を始める方もいるかと思います。そうすることで内面も成長し更に魅力的な人になった時に元彼と復縁した場合、後悔する事もあるようです。

破局の前は素敵で輝いていた彼に対して違和感が拭えなくなってしまい、最終的に「思ったより素敵な人ではなかった」という結論に達してしまう事も!

まとめ

いかがでしょうか。破局した元カレ・元カノと復縁して思わず後悔してしまう事をいくつかご紹介しました。筆者も復縁の経験がありますが、復縁の場合は高確率で相手に対するハードルが上がっていると考えた方が良いでしょう。

破局前は許せた事も「復縁したのに直ってないの!? 」と思われがちです。安易な復縁は、壊滅的な人間関係の崩壊を招く恐れもあるため慎重に進める事をおすすめします。ちなみに私の知り合いに破局と復縁を繰り返し最終的に結婚して今も仲の良いカップルも居て、必ずしもマイナスではないという事も大切な事実。最終的には、いかにお互いが相手の事を思いやれるのかという事が大切になってくるのかもしれませんね!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次